

ぺよんぺよん

なんか前の記事、タイトルのわりに大してペルソナのことを書いてなかった気がしたんで
今日も更新やで。

とりあえず最初に書いておくと
今のPSRは739です。

ぎっりぎり740いけなんだ!
というか、740にはいったけどPSR740で負けて739に。

まだ陽介とクマの対策が全然できてないんで
とりあえずこの二キャラだなー。

って一生言ってる気がするけど^-^

前まではこの二キャラの中に直斗も入ってたと思うけど
あれから直斗戦はだいぶ対戦もできたんで、色々とわかったかなー。
相性まではまだわからないレベルなんですけど。

同技補正解除のおかげで画面端付近での直斗の火力も上がってるし
立ち回りが結構面倒な相手なんで、この火力はやっぱだるい・・・。

ただ、直斗側からしても直斗は体力が低い上に
真田は体力高いし火力もクソ高いっていう噛み合いがあるんで
直斗がしんどいっていうのは甘えな気もするんですよね。

甘えというか、あんまり真田で直斗しんどいって言っちゃだめな気はする。

実際、周りからの話を聞いてると直斗使いは対真田を嫌がってる人が多い?らしいし。

試合展開からしても、真田のウェービングっていう構えがあるおかげで
直斗が遠距離から安全に処理するっていうゲーム展開にはできないんで
その上に体力差があると、まあ直斗側が真田嫌がるのも当然だわなとは思う。

けど、真田側からしても遠距離戦にはならなくても
直斗が近づいてくるのに対して、真田は止めづらくて
直斗の設置もかなりだるい。

まあ近づいてくるのに対して、それを止めるっていうよりも
何をしてくるから何を被せる的な感じでいったほうがいいかもなー。
というかそれしかないか。

って考えたら、直斗戦は真田からすれば実力の見せ場なんかもわからんすね。
やっぱ今書いてても思ったけど、自分の考えがまだまとまってないこともあるし
普通に実力不足なところもあるから、相性問題はなんともいえんなー。

とりあえず、体力差を活かせばより有利になるだろうし
バーストのタイミングをしっかり覚えんといかんと思ったんで
今自分で直斗使ってハードル走は練習しましたわ!

始動によってダメージが変わるからその辺しっかり把握して
バーストをタイミングできっちり使い分けれるようになれば
直斗の火力も抑えれて、こっちが有利な試合にできそう。

まあとりあえずそこらへんをしっかり把握してから
直斗と対戦すれば、また色々と見えてきそう。


だから家庭用パッチはよ・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

パッチはよ!!
パッチあたったら是非ぼこって下さい!!

罠始動以外はムド必須だから、ムドの後にバーストしたら駄目だかんね!泣いちゃうから!

No title

>ナオキさん

まじでパッチ遅いっすわ・・・はよ・・・。
ぜひぜひあそびましょう!

>へぶんさん

自分で直斗で始動別にハードル走やってみましたわ!
ただただやってみたかったってだけで練習してみたけど
わりと収穫もあったし、ハードル走はばっちりっす!

No title

スパ4でまことが好きだから今千枝ちゃん使ってるんですが、難しすぎて千枝ちゃんのスパッツ食いちぎりそう
もけさんヘルプ!!

>名無しさん

千枝ちゃんのスパッツ食いちぎるとかなんかいいですね。

あかんそれしか頭に入ってこない・・・あかん!!

とりあえず千枝はどうやって近づくかってキャラだと思うので
好きに動いてみて、だめだと思った行動は捨てていく感じでやっていくといいんじゃないすかね!

そういうキャラってあんまり教えられることが思いつかないです。

自分を信じろ!
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
