スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパ4やらない3日目

人生が変わったね!うん!

まずいな。

トレモはするみたいな感じで書いてましたけど
ついにXBOXすら起動させていない・・・まずい!

ところで昨日からうみねこ黄金夢想曲をやってます。

RPっていうスパ4でいうBPが増えていて
勝つと増えて負けると減るっていうわかりやすい
最近よくあるシステムが追加されてるんですが
まあ流行りの。って感じですよねこのシステムは。

さっき一人の人と長時間やらせてもらってたんですが
自分より低い相手だと結構ひどいw
ポイントが同じくらいの相手だと一試合ごとに10~20くらい増えるのかな。
そんな中で、その相手の人は200程度違うだけだったんですが
一度勝ったら3上がるか上がらないかで一度負けたら20も減ってガン萎え。
さすがにもっと差があるならわかるけど
5回以上勝って1回負けると±0っていうのはやめてほしいですね。
そんなこと言いつつ明日もポイントを貯めるためにやるわけですが。

メインキャラなんですが、前と違ってかなりアップデートもされてて
色々と変わってます。キャラランク変わってるんじゃないかなってくらい。
そんな中で相変わらず安定して強いルシファーなので
とりあえずルシファーを入れといて後は「キャラ愛」のエヴァかな!

キャラ愛キャラ愛!

エヴァもやっぱり強いっぽい。

その二人でやるつもりです。
言い訳しておくと、正直うみねこ黄金夢想曲で勝てない勝てない言って
イライラもしたくないし、なんとなくで勝てるキャラをつかっておきたい!
ルシファーはなんとなくというか対策のしようがありすぎてすごい。

ざ!ばんのうきゃら!

あまりにも久しぶりなので、前ほど動けてはいないけど
ぼちぼち慣れていきます。

慣れてきたらもう一度ネット対戦動画アップしていきたいです。
スポンサーサイト

黄金夢想曲の思い出;-;

久しぶりに、ニコニコで自分がアップした動画をチェックしたら
一部の動画がかなり再生数上がっててビックリした。

再生数2200とか。

いやー、うれしいです。
その動画がこちら↓


上級者スレでやったものです。

そんな感じで黄金夢想曲の動画をあげてたわけなんですが
正直このゲームクソゲークソゲーという風に叩かれてるけど
僕はかなり好きでした!
システムも他の格ゲーにはない新しいシステムで
そのシステムを使ってのわかりやすい読み合いもできたし
そん中でもストシリーズみたいな差しあいもできて
新しい上に今までの格ゲーの基本みたいなところをやらせてくれて
すごくおもしろかった。
キャラごとの個性もよくでてましたしね。

いやー、でもほんとこのシステムはほんとよかったー!!

どっちかっていうと最近のゲームのシステムは
今までにあったようなシステムばっかりだし。

まあ黄金夢想曲も言っちゃえばタッグ戦で
GGXシリーズでいうバーストとか
KOF11でいうクイックシフトとか
今までにあったシステムをやってるのがほとんどではあるんですが
まあこういう立ち回りゲーの中でっていうのはないじゃん!じゃん!

そんな感じで最初触ったときはすごく新鮮でした。
パッチの量とかみても開発者側のやる気もかなりあるように伝わってきましたしね。

あ、そいやこのゲーム2が決まってるそうですよ!

発売から2ヶ月で新作が決定するというのもなかなかないよな・・・。
開発者側のやる気がありすぎて逆に・・・という感じですw

正直黄金夢想曲2は、アペンドディスクとかで配布されない限り
買うことはないかなーと思います!
いやだって買ってまだ一年どころか半年たってないゲームで
1と同じ値段で買うのはなんともいえないですしー。

んで2も決まったおかげで、1のパッチでこれ以上大きな調整がこないだろう
というのもあって、1も今からやるのもなーという感じです。

まあそれは今後の気分次第なのでこれからやるかやらないかはわからないんですけども。

今は鉄拳とマヴカプがありますので黄金夢想曲のモチベもあがらずw

最後に。

ずっと前だけど、僕のメインキャラ。エヴァベアトリーチェで画面端裏表の2択というのを考えたのでそれをいまさら貼ってみようかと思います!

これ!


きたぞー!きたきたー!!!

ついに、うみねこにも即死コンボができたわけです!

組み合わせはエヴァベアト。

エヴァを相方にすると、エヴァの相方の攻撃力がアップするという特殊能力がありまして
それを使ってベアトがひたすらコンボをするというものなのですが
おもしろいのが、前にパッチがあたってバランス調整された上での永久なんですよねw

つまり!ベアトのひとつの技が、調整くらってできるようになった永久なんですよ。

でもまあ、システム上実戦ではほぼ無理な即死コンボなので
まだゲームが崩壊するほどのものでもないのがよかった。。。

いやー、それにしても前から最強クラスのキャラとして言われてたキャラを
まだ強化しようとする開発者の姿勢がすごいですねw

ただベアトは弱体化してやらんと、一人のキャラとしての個性がでないんじゃないかなー。

かなり難しいところなんですけど、ベアトが強キャラの位置にいるのって
システムに優遇されてるっていうのが大きいんですよね。
たとえば、メタ世界っていう黄金夢想曲のシステムで
メタ世界を発動すると、暗転する上に硬直がまったくないので
ベアト側はメタ世界で暗転させて相手が何をしてるのかを確認して
ゲージ消費してEX昇龍からコンボからガークラ確定の起き攻め。みたいな。

こんな感じのキャラ!
ただ、それ以外で強いところがあんまりなくて
逆にこれしかないんですよね、ベアトリーチェって。
立ち回りもうざい程度でそこまで強いといえる性能でもなくて
本当にメタ世界からの攻めを狙うキャラ。

このメタ世界以外のところをもうちょっと強化すると
使ってる側も使われてる側も楽しいと思うんですけどねー!
今のままだとただの嫌われキャラですし、これからもその路線で
調整していくのはやめてほしいです。
や☆め☆て☆ほ☆し☆い☆で☆す


もちろん、メタ世界関係のところをもうちょっと弱体化した上で!

やー、いっつも言ってる気がするんですけど
黄金夢想曲の今後に期待ですわ!はい!

ヒャハヒャハ

いやー、今日もうみねこやってましたわー!
おもしれー!おもしれーわまじー!

毎日30戦くらいやってますかね。

そういってみると、あんまりやってない気もします!

なかなか動画としてあげたいと思える対戦相手がいなくて
もう3日くらい動画アップできてないんですよねー。
この人強い!と思っても、前にアップしたキャラと同じだったとかが多い。

そこらへん、難しいんですよねー。

強けりゃ撮ってアップしてもいいかなーとも思ったりするんですけど
それだと見てる人も飽きると思うし、僕自身も飽きるし
そーいうところのモチベーションを保つためにも
慎重にアップしていきたいかなーと思っています!

おしまい。

寝起き更新

寝て起きて、汗かいてて寝れなくて、起きてFEZをやった後の更新です。

寝起きといっていいのかわからないほど、起きてから時間たってます。

FEZ(オンラインゲーム)は今日いたちさんにいっぱい色々なこと教えられて
だいぶ上手くなったじゃないけど、システムとかは覚えれた気がする。
FEZはシステムが結構複雑なんですよねー。
複雑なおかげで、やれること、やらなきゃいけないことが多くて楽しいんですけど。

ほんといっつも思うけど
最近のオンラインゲームって絶対お金とってもいいくらいのクオリティですよね。
AVA(オンラインFPS)もそうだし。
FEZも声優がかんなり豪華なんですよね。
ワンピースのゾロの声とかサザエさんのふぐたくん大好きっ娘☆A☆NA☆GO☆の声優さんとか。

そんな有名人を使ってるくせに無料!すごい!
だから、たまに無料ゲー(笑)みたいな感じで言ってる人いますけど
最近のはもう(笑)とられてもおかしくないくらいのゲームばっかりです。

さて、うみねこ黄金夢想曲についてなんですが
自分でいうのもあれだけど、結構はやいペースで動画アップできてます。
一日に一回か二日に一回くらいのペースで。

強い人とやれれば、とりあえず録画、アップっていう風にやってるので
そこらへんの更新ペースみたいなのが別に決まってるわけではないんですけども。

とりあえず、立ち回りはだいぶ理解してきた気がするので
あとはキャラ対策をきっちりしていくことだけかなーと思います。
ちょろちょろとわからないキャラがいるのでそこらへんをきっちりしていかんと。
今日あったんですけど、たまに弱キャラでどうしようもないくらい弱いだろと
スルーしてたキャラでクソ強い人がいてすっごいテンパりましたw
知識がないもんで、その場の勘で動くしかなかったので
最初対戦始めたときの僕のグダグダっぷりが半端じゃなかった。
やっぱキャラ対策は妥協したらだめだなー。っていっても
その弱キャラは、強い人がいなさすぎて対策ができてなかっただけなので
やりたくてもできなかったっていうのが正しい気もします!

でも、その強い人と対戦して改めて知識の大事さを実感しましたねー。

その人とはキャラ差がかなりひらいてたというのもあって
勝てた試合も多かったけど、キャラ差なかったら明らかに僕が負けてた気がします。
いや、こんなこと言っていざ負けたら悔しくて暴れまわってるとこなんですけどねー!!

とりあえず勝ち越せたっぽいので、なんとか気分良くおわれましたw

正直うみねこはスッキリとプレイしていきたいです!

イライラするのはマヴカプで!マヴカプ3はネット対戦やってると
相当イライラしそうですしね。イライラはそれまでにとっておきます。

まあ結局はイライラするしないは、自分の実力次第だとは思うんですけどね。

負けなければいいわけですし。

でもマヴカプの場合はアシストとかもあるし
そこらへんでわからん殺しとかもかなり多そうなので
イライラするっていうのは今のうちから覚悟しとかないと。

なんかこのまま書いてると、マヴカプの記事になってしまいそうなので
今のうちから話を黄金夢想曲に戻しておきます!

そいや、ゲームのネット対戦をやるときって
使ってる回線によって、ラグとかって変わってきますけど
ダメな回線使ってる僕でも、あんまりネット対戦のラグとかでストレス感じたことないな。

たまに相性で、処理落ちがちょろちょろとある人もいますけど
それは本当に一部の人だけなので、全然気にならんし
その処理落ち関係は、前のパッチで簡易背景が設定できるようになりまして
簡易背景を設定しておけば、処理落ちがかなりマシになりますしね。

なので、もうほとんどないようなもん。

そう考えてたら黄金夢想曲もかなりネット対戦の環境整ってる感じする。

あとは、ネット対戦の観戦機能があればそれでオンライン大会とかもひらけるし
そこらへんの機能を充実させてほしいですかね。
キャラバランスも、パッチが二回あたって
かなりバランス良くなって、しかもどのキャラもアッパー調整なので
個性もでてるし、皆強いしでかなり楽しいゲームになってるんですよね。

どのキャラも強くて、バランス良いっていうのはほんと格ゲーの理想的な姿だと思いますし

そこらへん黄金夢想曲の開発者も意識してるっぽい。

っていうのも、明らかに強いキャラをあまり弱体化させずに
弱キャラを強化していくって感じなんですよね、今までの調整が。
てかむしろ強キャラも強化されちゃってたし。

そんな感じなので、開発者も考えてるんだなーって気がします。


ほんとこの格ゲーどこが作ってるんだろうw
まだわかってないんですよね、開発したところが。
もう発売して一ヶ月もたってるわけだし、発表してくれてもいい気がしますけどね。
すごい気になるし。

むしろ開発者側も、発表してないっていうことを忘れてるんじゃないですか。
僕にも似たようなことがよくあります。



すみません。全然ありません。うそつきました。

そんなわけでまあ、黄金夢想曲もまだまだこれからです。
よっしゃ
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。