

ぶれいぶる

報告!

今更ですが、ブレイブルーEXを買いました。
アマゾンでポチったって前書いたか。

まあそんなわけで届きまして。

んでメインキャラについてなんですが
今回はカルルをやめてマコトに!

カルルをやめた理由としては、簡単に言えばめんどくさかったからです。

また今回の調整に馴染んでいくだけのお仕事もあれだし
せっかくなら1からやってみようということで。

今までカルルを使ってたので今になってマコト使うと
一気にゲームが変わって楽しいです。

まずステップじゃなくてダッシュっていうのがイイ。
なんか今回は色々なとこから弱キャラとは聞くけど
60戦やった程度なのでキャラ性能どうこう言えるレベルじゃないし
キャラ変えはほんとに壁を感じたときに考えたらいいかな。

今回のキャラランクはラグナハクメンが強いってことくらいしか
知らないんですけど、バランスはどうなんだろう。

こんな下手くそな段階でキャラランク知ったところで
言い訳のネタにしかならないし、キャラの強さについては
やっていくうちに自分で実感できたらいいかな。

てことで、マコトはほんとに弱かったらキャラ変えあるけど
今のところは考えてないです。

ただ、対ラグナがちょっと怪しい・・・。

ダッシュBが止めれない。
割り込み昇龍もあるし、画面端の起き攻めも無理だし。

まあ画面端の起き攻めはやりようありそうですけど
立ち回りの面で色々だるい。空対空がまだ曖昧だし
とりあえず今はそこハッキリさせたいな。

今回ラグナが強いらしくて、かなり多いだろうから
ラグナ戦が不利だとしたらかなり痛そう。

まあもうちょっと調べてみてかな!

対ラグナ以外は今のとこ普通。

まだ調べてないだけですけど!

とりあえずPSR300まで上げました!

BBCSTAG2

今日もリブロスに遊びに行ってきました。

・鉄拳

少しだけやれましたけど、とりあえずはこんなもんかな
っていう感じ。
ただ、前よりも頭の中で負けても反省点がみえてくるし
負けてる理由まではまだわからんのですけど
雰囲気はわかってきたかも。かもですけど。

とりあえず覚えること覚えたらいい感じっぽい。

やってて思うんですけど、鉄拳は2Dと比べて
すごい正直にゲームやらされてる感があります。
前にでたら、技を置いてるし、置いてるならスカ確があるし
って感じで行動ごとの相性がハッキリしてますね。

ここらへんは3すくみになってるんでしょうけど
僕はまだやれてないことが多すぎるんで
読み合いがちゃんとできるようになってきたらかなり楽しそう。

・ブレイブルー

滑空厨から滑空をとったら何が残るんですか
って話。
でも今回のカルルはかなり良調整な気がします。
良キャラ乙!

今日リブロスでやって思ったんですけど
僕の勝負弱さはなんなんw

経験の差があるんでしょうけど
2Rとってあともう少しってところで
相手の根性値に3Rとられて負ける展開が
今日二回連続でありまして、悔しかった・・・。

精神的な面でまだまだ自信がないんだろうなーと思いました。

今のところ僕、完全な口だけ君なので
早く口だけ君を卒業するために
全力でアケやりに行きます!お金が不安ですけど!

上手くなってやましんさんにドヤ顔してやりたい

・アニメ

フェイトゼロがおもしろいです。
今までフェイトにはまったく興味なかったんですけど
ここにきてまさかのって感じ。

なんか今期1クールやって来年に2クール目らしいんですけど
今期の最終回どうなんでしょうね。
話の途中で一旦切られるのかな。だるそう。

ちなみにフェイトの格ゲーはまったくやりたくならない・ー・b

げーせん

今日リブロス行ってきました。

んで、鉄拳やろうと思ってたんですけど
しばらく見てると、人がかなり増えてきちゃって
完全にTAG2を触るタイミングを逃した感。

まあTAG2がなくてもブレイブルーがあるやんと思って
調整版初プレイでカルル触ってみましたけど
滑空っていう空中投げをだしながら前斜め下に滑り落ちる動きが
なくなってたっぽい、まったくできなんだ・・・。
あとは当然ガー不がなくなってたんですけど
ガー不に関しては、カルル火力が上がってるっぽくて
お姉さんの体力ゲージが増えたのもあるし
まだ埋められるかなと思いました。
それでもやっぱり今までより立ち回りないといけない時間が長くなったし
めんどくさくはなってますけど・・・w

お姉さんの体力が増えたっていうのもほんとそのままの意味っぽい。

回復も遅くなってる気がしたし。

そんなわけで、今まで甘えで使えた部分が削り取られてる調整な気がします。

完全に僕みたいな量産型カルル使い死亡

んで、結構対戦できたんですけど
僕の下手さに絶望した!

精神的に相当つらかったです。

全体的な勝率的は4割程度だったと思うんですけど
一人のテイガーにまったく勝てなくて
やっと勝てそう!!ってときも一気に体力10割もってかれたりして

まじでテイガー・・・テイガー・・・

ってなった

そっから顔真っ赤にしながらやってると
だんだんと何も考えられなくなってきてコンボ精度もがた落ち・・・
他の人に勝てても勝った意味がわからんし
負けても心が折れてる状態なんでやっぱりなって感じで
あたまのなかがくるくるぱーでした

たぶんその時イライラしすぎて顔にでてたと思うんですけど
今になってそれの後悔がやばいです。

まあ今日のリブロスではそんな感じで
帰り道30回以上ため息しながら帰宅しました。

まじで上手くなりたい・・・

とりあえず帰宅してから、熱帯で滑空ガー不を封印してやってます。
馴染めるまでしばらく時間かかりそう。

ちなみにこれからはアーケードでプレイする機会が増えそうです。

ブレイブルーと鉄拳は今のところアーケードでしかないし
行く時間があれば、電車乗ってモンテやアチョーまで
適当に行こうかなと思ってます。

まあ実際どうかわかりませんけどね!
でもモチベはありまーーーす。

BBCS2

さっきの記事書いてからBBCS2をランクマで40戦してきた。

うーん。

僕下手すぎる。

状況判断が異常に遅いし、中距離での立ち回りも動きに迷いが多すぎる。
相手の動きに対応したいんですが、対応できる距離にいないんですよね。
無駄に動いてしまうから、距離を潰しすぎてるなー。

今のところ、相手はあんまり関係なくって僕が下手。

PSR130くらいの人らにも普通に良い勝負するし
もっともっとリハビリが必要みたいです。
そこまでやらなくていい、みたいな感じで前書いたけど
めちゃくちゃやるべきですわ今!
とりあえず、今のうちはPSRを限定せず色々な人と対戦しとこう。
安定してきたら適当なタイミングでPSR限定するのやめて
同じ強さで検索するようになったりしちゃうかもしれないですけど
なるべく500戦~1000戦くらいの間はPSRに制限かけないように・・・。

今日は相手の動きを処理できる状態も作れなかった。

やっぱブレイブルー難しいなー。
シナ4もあるし、ブレイブルーオンリーっていうわけにもいかないんですけど
なるべく一日30戦程度はやれるようにしたいな。
最低30戦。

ここまで縛らなくていいかな。
やりたいときにやれば。

まあリハビリできればなんでもいいや。

うん。

とりあえず今のままでは絶対いかん!

まじがんばる!

ハザマとか

カルルが最近飽きてきたかもしれん。

いやメインをやめることはないんですが
キャラ対策しようというほどのモチベがまったくなくて
もし勝ったとしてもうーんよし程度であんまり楽しさを感じない。
でもまあ、今は前に記事で書いたように
そのキャラがどういうキャラなのかというのを
一人ひとりしっかりと把握していこうということなので
ある程度は対策してるけどまだ色々と曖昧なハザマを使ってます。

ハザマだと、また色々な人といい勝負ができて
すごく勉強になることがあります。
ツバキなんかも、カルルだと一度ハマると即死だけど
ハザマだとレベル差がほとんどないので、立ち回り勝負になってたりもして
学ぶことがとにかく多いです!
いやまだ30戦しか使ってないんですけど。

そんな感じで二日前くらいからハザマを使ってます。

CSのころからかなり良キャラなイメージがあって
自分でも使えるようになっておきたいなというのは
ずーっとあったのでこの機会に!

とりあえず今のハザマのPSRは152。

まだこのキャラでの地上戦がわかってないせいで
対空精度もゴミ。生ゴミ。燃えないゴミ。

なので、そこらへんもっと勉強していきたいなーと思います。

やっぱDボタンだけで勝つのは無理でした・・・。
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
