スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃんばら

・・・ちゃんばらの意味を考えたあなた!!m9(・□・)ぷぎゃー

よし、顔文字でた。顔文字でた顔文字。

うん。

いまさらな気がしないでもないけど、アークの公式ページに謎のカウントダウンが
http://www.arcsystemworks.jp/index.cgi これこれ。

あと3日です。なんだろうね、VSシリーズ?
でもマヴカプ3作ってるんだよね。
サミカプとかかな?でも今マヴカプ3作ってるんだよね。
カルル対エディとかどうなるんだろう。あ、でも今マヴカプ3作ってるんだよね。

マヴカプ3の動画がいくつか上がってたりするわけですが、グラフィックがやばい。
アイアンマンがテッカテカしてるんですが。あれはかっこいい。

タツカプVSカプコン2はださないのかなー。
これでも元タツカプUAS勢でして。

まあタツカプ2がでても誰もやらないでしょうね。僕もやらないです。
カプコン m9(・□・)ぷぎゃー

よし、顔文字でた。顔文字でた顔文字。

うん。

めもめも。

ケン対策。
中距離はひたすら垂直低空剣。
やるなら強剣がいいかも、持続もリーチも長いし。

ひたすら垂直低空剣でいける中距離を維持しながら戦いたいです。
ケンってどの技でもくらい判定が前にでてるっていうので
前ジャンプの低空剣で当てにいかなくても自分からあたりにきてくれるんですよね。

むしろ自分から当てにいくのは危険。
セビや昇竜仕込んで待ってる人が多いので、簡単に対処されちゃいます。

垂直剣に合わせて垂直ジャンプしてきたらは絶対中Kで対空するように
もちろん、届く距離であればでいいので。
起き攻めはほとんどやらない方がいいかも。
常にリバサ昇竜、割り込み昇竜を頭に入れておいた方がいいです

まとめ。
中距離を維持して垂直剣連発。
相手が地上戦を嫌がってジャンプするようになってきたら
きっちり対空。相手のジャンプが多くなったら流れはもうこっちのもんです。
起き攻めは考えず、半分捨てるような感じで。

書くことがない。

一日3回はブログ更新していこうと思ってたんですけど

なんか書くことない。
次の夜の更新でおもしろいこと書けるようがんばるんで期待してください。

あと、勝手にまことスレでURL貼るのやめてくださいねまじで。

ランクマ

昼の部!
11戦やって1敗。負けたキャラはゴウキ。
なんかねー、ゴウキ最近まったくわからないんですよね。

言い訳したいわけじゃないけど
全体的に技のリーチで負けてる
みえない起き攻め
大Kがしゃがんでても2ヒット
ワープで仕切り直し、昇竜の割り込み。

どこをみても負けてる気しかしないんです。
どうしたらいいのか。

【狂拳に】鉄拳6BR【昇格】

今日少し家庭用の鉄拳やってた。
正直ガチでおもしろかった。
ホームのゲーセンではやってる人多いし
レベル高いし、教えてくれる神段の人がいるしで
やりこむには十分すぎるほど環境整ってるんだよなー。

問題はスパ4に影響しないか。ですね。
こっち3Dでスパ4は2D格ゲーなんでそこまで大きく影響はしないんかな、多少癖がついちゃっても10~30分くらいで回復できるか。

今の熱帯の戦績を細かく。
メイン:レイヴン
段位:狂拳
勝率:220勝80敗75%

カクハンは知ってるキャラと知らないキャラがいます。
知ってるってだけでできてるわけじゃないんだよなー。
ワンツーの確反くらいはできるけど、相手の技ごとに反撃する技をかえていくってのは難しすぎる。
確反が今の課題ですね。

え?ブレイブルー?なにそれそんなゲーム聞いたことないんですが

んさちいーそ

移動唐草で有名なそーいちさん。
さっき、一緒にエンドレスやりながらメッセージで色々やりとり
してたときのこと。

そ「ガイルの弱K>前強Pにワロスをかんじます。」

僕「ワロスとは?」

そ「サガットのステハイ>ウルコンの通称です。」

僕「ほっほーう!」

そ「うっほほーーーーい♪」

そーいちさんてこんな人。
僕もほっほーうは色々とおかしいかw

これはどっちもどっちでした

鉄拳13

鉄拳の熱帯を今日は20戦くらいできて、段位も狂拳に。

そういえば、kof13がもう稼働されてるんですが
どうやら稼働日に永久がみつかったみたい。

マチュアでしたっけ?
安定するのかは見てないんでわかりませんが
稼働日に永久がみつかるゲームってどうなん

うーん

なんかもう冷房つけてても暑い。

汗がでてきよる。

これが夏か。

確か去年の冬は早く夏がきてほしいと言ってた気がするんだけどな

今は早く冬がきてほしい

上のを共感した人は負け。

【ソニック】ランクマッチ【ブーン】

今日帰ってきて、しばらくしてからランクマしてました。
今回は17戦4敗。

負けたキャラはガイル本田イブキルーファス。

ガイル本田はキャラ差だろー、この本田は負けた後もう一度対戦したんですけど勝てたんで言うことなし。
ガイルなんなの、ソニックブーム読んでジャンプ余裕でしたwwwwしてもガードされてるんですけど。
ムックみたら、弱ソニック全体の硬直29Fとかw
ちなみにリュウの波動拳は45F。
なにこの違い、ソニックは後硬直50Fは増やすべき。
あ、言い過ぎました、あと硬直100Fは増やすべき。

ガイルざまあ!にやにやー。
・・・。

イブキルーファスは画面みてるだけのゲームでした。
よし、鉄拳しようかなー

勘違いはだめ。

カルピスソーダ物語 水&コーヒーの章でよくでてきた店員さんですが、店員さんってだけで仕事中に話てたりコーヒー飲んでたりしてたわけじゃないので。勘違いしないでくださいね!

カルピスソーダ物語 水&コーヒーの章

タイトルかっこよすぎてごめんなさい。
今日用事がおわった後、久しぶりにリブロスへ行きました。

そしたらゲーセンでの友達、やま○○さんがいて話しかけてきてくれてスパ4のこととか話してた。
しばらくすると、そのやま○○さんの友達の店員さんが(名前忘れちゃいました・・・)がやってきて一緒に話してました。

でも僕はその店員さんとは話したことがなくて、正直どうしたらいいかわかりませんでしたw

そこでやま○○さんがしばらく、他の人のところへ。
残ったのは僕とその店員さんの二人だけ・・・。
僕、結構な人見知りで。
どうしようどうしようなんて思ってると店員さんから話だしてくれて、
しばらく話してたんですけど、緊張のしすぎで少しグダグダにしてしまったり。
でもその店員さんはすごくいい人で色々気をつかってくれてとても話やすかったです。

少しの間店員さんと話してたら、やま○○さんが帰ってきてまたそこから一時間くらい話してた。
二人とも、とても喋りやすい人でかなり楽しかったー。
後、やま○○さんがジュースを奢ってくれた。
カルピスソーダおいしかった。やま○○さんは水、店員さんはコーヒー飲んでました。ここ重要        

まこっちゃん

まことです。
このキャラ攻めもできないし、守りもできないしでどうゆうキャラにしたくて作られたのかまったくわからないんです。

攻めキャラなんでしょうけど、このゲームex技に無敵がついてるくせにまったく隙がなかったり昇竜セビキャンでガードしてたら相手のターンくらったら4割っていうおかしな調整されてる割にまことはこんな性能。

こっちが攻めてても常に異常なリスクがあるわけです。
ですが、悪いところばかりじゃないんですよね。

空対空がかなり強かったり、対空か空対空後にダッシュで裏まわりからの択。
低空剣で相手の技を避けつつ、当てて大ダメージ。
唐草からウルコンヒット。

こんな感じ。
まあ・・・使ってておもしろいし、バランス調整されても僕は今のまことがいいなって思ってます。おしまい

熱帯大会。

今日はスパ4のネット対戦大会がありました。(2on2)

僕は相方さん(仮)と組ませてもらって、まことペアででました。
チーム名は「竜胆館代表」 結構いい名前でしょー!

試合は一回戦の相手は春ブラ。もうしんどいw
× 相方さんvsチュンリー ○ 
○ もけvsチュンリー ×
○ もけvsブランカ ×

二回戦はベガバソ。もっとしんどいw
× 相方さんvsバイソン ○
○ もけvsバイソン ×
○ もけvsベガ ×

三回戦はセスヴァイパー まあ普通
× 相方さんvsセス ○
○ もけvsセス ×
○ もけvsヴァイパー ×

そして4回戦。相手はリュウガイ。
× 相方さんvsリュウ ○
× もけvsリュウ ○ 

もっと熱い試合したかったんですけど、2Rとも画面端で・・・。
少し悔しい負け方してしまった。
相方さんは普段ほんとにうまいんですけど、緊張からかあまり動けてなかった感じ。大会補正のこわさを思いしった。

○ー○○さんまた組みましょう! !w

「今のアカンて・・・」

僕が負けたときによく言う言葉。「今のあきませんてww」とかも

そんなわけで今回はまことで不利なキャラだと思っているキャラを言っていこうかなと。
詰んでるキャラといったら、やっぱりアベルブラバイソンですかね。
バイソンブラは正直後ろ歩かれてるだけでしんどい。
まことなんだし画面端さえもっていければなんてのも通用しない。

アベルは前蹴りに勝てる技がないくせにくらうとコンボ、ガードすると択。
昇竜とかあれば、まあごまかせるでしょうけどまことはないんで一生択に付き合うしかないくせにこっちのターンがきても、ex前転やexコマ投げとか。

阿部ブラぼくさーの下はベガ本田あたりか。
PP4500らへんにベガ本田ブラがクソ多いんですが。

んー

ランクマッチ昼の部。
11戦やって1敗 負けたキャラはバル。
これは実力負けですかね。
ウルコンあたっちゃったりして、読み負けてる部分も多かった。
仕方ない感じです。

反省するところは攻めが甘すぎたのと、ソバットのくらいすぎ。
ここらへんに気をつけないとですね。

鉄拳6BR

鉄拳やってます。今の段位は剛拳です。
でもまだゲームが全然わからないー
今200戦なんですが、あと1000戦はしないとだめだろうなと思うわけです。

一日30戦はしていきたい。

らんくまっち

さあさあ、らんくまっちのお時間。

16戦やって4敗でした、負けたキャラはベガベガイブキイブキ。ちなみにベガは1回目2回目も同じ人。イブキも1回(ry
ベガはなんだろう、強いですよね。
今までは勝ててたし、別に今は対策しなくていいかなんて思ってたんですけどPPも上がってきたのがあって、最近ベガに勝てなくなってきた。牽制には勝てないしニープレスの攻めは強いしこっちのターンは永久にやってこないしで、どうしたらいいかわかりません。

イブキは3回目でやっと勝てた。
結局は起き攻めされるかされないかですよね、イブキって。
もちろん相手のイブキも上手い人でしたんで、色々対処に困らされましたけど、起き攻めさえ対処できたらかなり楽になるんですよね。
後々つらくなりそう、イブキは

胴着キャラ

胴着といったらまことですよね。
最近はDJハカンジュリダルシムあたりに有利つけれるんじゃないかなと思っています。

ハカンジュリはまあ間違いないんじゃないかな。
DJは今の時点でってだけです、まだよくわからない。
ダルシムは有利がなくても不利もないだろって感じです

トップクラスのダルとは何度も戦ってますが、キャラ相性で五分れてるだけな気がします。
実力でみたら、相手の方が数倍うまいでしょうし。

今のまことの勝率75%!
とりあえず70%は維持する!

ねったいとげーむせんたー

ネット対戦のラグのなさは異常ってお話。
ほんとに、オフラインとオンラインの違いがわからないくらい。
しかも1プレイするために50円払う必要もないし、ゲーセンではそこにいる人としか対戦できないけどネット対戦は全国のプレイヤーと対戦できるっていう。

当然、有名人の人もかなりやってて僕も何度かウメハラプロと対戦できたり。
(http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=9EgRNTMREGQ)

でもやっぱりゲーセンにはゲーセンにしかないおもしろさがあるんですよね。
同じ格闘ゲームをやってる方と話をしたり、対戦したりするのがものすごく楽しいのにゲーセンが潰れてこういう場が減っていってるっていうのはほんとに寂しいですね・・・。 よし二度寝

ランクマー

9戦やって、3敗。
負けたキャラは全部ダルシム。

負けた試合は全部セビで作業された感じでした。 
近づいたら、低空強剣っていう動きしかしてなかった・・・。

ダル戦は近づくまでじゃなくて、近づいてからどうするか。ていう組み合わせに感じました。
まことだったら割と近づくのは簡単ですし

もけぶろぐ

作ってみましたー!!
タイトルですが、シンプルに「もけぶろぐ」にしてみました。

こういうのはシンプルなのが一番いいんですって!

主に格ゲーのこととか書いていこうと思っています。
最近は箱版スパ4をやってます。
メインはまことでBPは13350、PPは4000~4500をウロウロ。

箱版のまことランキングでは今1位ですね!やったあ!

皆さん、これからよろしくお願いしますーw
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。