

テスト動画ー

http://www.youtube.com/watch?v=iWGVs0ibGq8


サドン動画。

youtubeにアップしましたー。
この動画は、検索とかではいけなくて
もけぶろぐのこのURLからしかいけないようになっております!

そんな設定できるんだー。と感動しつつの大晦日。

もけぶろぐにそのまま動画を貼るっていうのは無理そう・・・。
申し訳ないんですけど、しばらくはようつべのURLで飛んでもらわんといけんかもです。

それとこの動画についての言い訳をしておくと
こんときめっちゃ緊張してたんですよまじで!
ほんとですよ。ほんとなんですよ。

とりあえず、ちゃんとアップできるのかとかっていう
テスト動画なので、良いプレイもできてないし音も入ってないですごめんなさいw
今日出かけるまでにもうひとつくらいアップできるかなー。

動画

動画テストしようと思ってて
FC2ブログ内で動画アップデートして
後は記事に動画を貼るだけ!ってとこまで
行けたんですけど、なんかFC2側でまだ動画を変換しないといけないらしくて、今日中にテスト投稿できなかった・・・。

いやね、ググってみるとその動画を変換するのに
FC2てかなり時間がかかるらしくて
見てると5日たっても変換できてない!って人もいたから
ブログだけに動画を貼るてのは無理なのかなー。

他のサイトで動画をアップして
それをもけぶろぐに貼るっていう風にするしかないか。

明日夕方出かけるまで暇だし
そんとき動画アップできるようにしまーす。

もう動画自体はできてるし。

ファーストパーソン・ショウリュウケン

あ!やっぱり僕って格ゲー勢だなと思う今日このごろ。

まあそんな僕は今日一日FPSやってたんですけど。

シロいたちさんの知り合いの方がサドンにきたりと
色々ありまして、楽しかった。

夕方は一浪さんいたちさんと格ゲーの話やらしてて
夜はいたちさんへぶんさんどろろさんづるづるさん。
そんでいたちさんの知り合いの方とスカイプしながらやってまして、久しぶりにサドンしながらスカイプがやれた。

クラン戦もできて、さっきやっと1勝できた!
これで4勝目ですね。残念ながら、そんときはもう
づるづるさんとどろろさんはいなくて
シロいたちさん(スナイパー)
へぶんさん(アサルトライフル)
いたちさんの知り合い(アサルトライフル)
僕(アサルトライフル) 
ていうメンツで勝利できました。

少しずつではありますが、格ゲーチャーハンに入っているメンバーが増えてきてるな。

もう10人はいるはず。

こんな感じで人と人での輪も広がりつつ
楽しくやっていますので、そこの人も一緒に僕らとサドンやりませんか!

募集中です!

なんでだろなー

今度発売する同人ゲーム。
うみねこのなく頃に黄金夢想曲(格ゲー)をやるために
PCのメモリとビデオカードを増設した。

メモリは2GB→4GBに。
ビデオカードはなんちゃらからなんちゃらに。
グラフィックボードを積んだんですよ!

で、試しにサドンアタックをプレイしてみた。

んー、正直動かしてて少し違和感があった。

公式ページに書いてる推奨スペックは余裕で越えてるはずなのに。

なんでだろなー。

でも、動きに慣れてくると、めっさ弾が当たるようになった。

なんでだろなー×2

でもほんとにいつものヌルヌル感がなかった気がするんだけどな。
でも弾は超当たる。

なんでだろなー×3

そんな、なんでだろなーな一日でした。

うーん。

まあよくわからんけど、PC版スパ4とかできるレベルくらいにはなったはず。

ちなみにうみねこはもう予約してお金も払ってあるので、後は1月2日に店へ取りにいくだけ。

モチベ上がってきたぞごらああああ!!

またうみねこの感想も記事に書きますねー!

ではでは

FPSやら格げーやら

そろそろTVで年末の特別番組をみることが多くなってきた。

どっかでみた話だと、今年はもう100時間ないそうで。
そっかー、もう今年も終わるんだよなー。

今年一年はゲーム三昧でしたな。
XBOXを買って、ソフトはスパ4、BBCS、鉄拳を買った。
んで、10月にPC買ってFPSとブログを始めた。

よく考えてみると、ネットではあるものの
XBOXやブログをきっかけに
すっごい色々な人とつながりを持てて
すっごいうれしかったし、すっごい楽しかった一年だな。

来年は、格ゲーでもう一段階か二段階レベルアップしていけたらいいなと思ってます。

だからゲーセンの大会とかにも積極的にでたいと思うし
色々なことを学んで、今よりももっと実力や知識を身につけていきたいです。

FPSは皆とワイワイやっていけたらいいかな!
ブログももちろん来年も今くらいのペースで更新していくつもりですので
今ここを見てくれてる人は、こんなクソブログを今後ともよろしくお願いします!

じゃあ!じゃああ!

BBCS2をやってきた

今日帰りにBBCS2をやってきたんですけど
まっっったく勝てませんでした。

今日いた人はプラチナとジン。

そんな面子でやってたんですが、10戦やって勝てたのが1回だけだった。

この1回はプラチナに勝てたんですけど、正直自分でこの試合なんで勝てたのかまったくわからんし
完全にまぐれでしたなー。
やっとできた一勝なんだし、素直に喜ぶべきなんだろうけど
今日CS2をやってて、自分の動きがダメダメすぎてなんかもう。。。

まぐれを喜ぶのもなんか違う気もするし結局今日は反省することしかないなー。

ちなみに、今の僕のCS2での戦績は27戦8勝だったはず。

うん!自慢できる戦績じゃないですね!!

自分の中でこの戦績がついてしまった理由が
コンボを覚えれてないのと、動きがCSになってしまってること。

まず、コンボ覚えてないっていうのは、まあ覚えてないというかできてないっていう。
正直これは仕方ないと思うんよ・・・。
カルルのコンボってCS2でできたオリジナルのコンボが多くて
またCS2でのコンボを練習しなきゃいけないわけだけど
いつもゲーセン行くたび、人がいて対戦せざるを得ないから
コンボ練習もなかなかできん・・・。

実戦でコンボも練習していくしかないんですけど
相手もかなり上手い人なので
なかなか相手に触れる機会がなくて、コンボ練習どころじゃないっていう。

で、ここらへんのコンボ精度が今のところひどすぎるから
一回触れて、減らせても2000いくかいかないか程度だし
そもそもコンボができずに1500すら超えないっていうのがほとんどで
火力の差で負けてる。

それと動きがCSになってしまってるっていうのは
僕カルルっていうキャラを使ってるんですけど
カルルには姉がいて、その姉が人形なんですよ。
でその姉も一緒に戦って。っていうキャラで
まあ言っちゃえばカルル2対1相手 で戦うキャラなんですけど
このカルルの姉の体力がCSと比べてCS2ではかなり減ってるんですが
どうしてもCSと同じ感じで動かしちゃって
姉を使いすぎて殺してしまうことが多いんですよね。
ここらへんについては、ほんとにCS2をやるしかないだろうし
今ここでどうこう言える問題でもないのですが
やっぱり自分の中でまだモヤモヤする部分があってなんとも。

早く動きをCS2に切り替えていければいいんだけど
自分そこまで器用な人間でもなくて、なかなか今のカルルに慣れないw

やっぱりもっともっとCS2やりたいなー。

けど、お金がもたんくてゲーセン行こうにもお金が。

とりあえず、CS2での今の課題はコンボと今のカルルに慣れること!

・メモ
対プラチナ戦
開幕はリーチが長くて横に杖を振るやつに、立ちCが発生負けしてた。
Jして、下りCとかも当たらなかったからスカ硬直も少なくてかなり厄介でした。
カルルの下Bとかで判定勝ちできるかどうか調べたかったけど無理だた。
でもまあ、プラチナ側もそれ当ててそこからダメージをとれる感じでもなかったし
あんまり怖がることはないのかも。
とかいいつつ、開幕適当なことしてると
やっぱり横に杖を振る通常技にまけまくれそうなので
開幕はバクステあたりが安定かなー。
それか、前ジャンプCガードさせてから一気に攻めにいくか。

それと遠距離中距離でのフライパンみたいなの持って上に変な爆弾を投げる攻撃は
姉に貫通するので、めんどくさかった。
というか、貫通する上に姉よろけた気がするけど気のせいなのかな。
もし姉がよろけたら、こっち厳しいだろ!

プラチナのコンボは、ほぼ密着じゃないといけない感じだったし
距離を少し離しつつ姉盾にしてステアレ(ステップ(ダッシュ)中に空中の必殺技をだすネタ!)やら立ちCやらで牽制していって、なるべく近距離戦にはならないようにしていったらいいのかな。

うーんでも、やっぱり爆弾が面倒だなー。

画面端の攻めもかなり強かったんですけど
ここらへんは、カルルスレとかでいつか対策書いてくれるような人がいたりするのに期待!

対ジン戦
よくわからないんですけど、CS2のジン強いみたいですね。
対ジンって僕はCSのころから苦手というか
カルル側は作業される組み合わせなので、やりづらい。
で、CS2でも相変わらずカルル側やりづらかった。
相手がかなり上手いってのもあったんですけどね。

CSのころは、立ち回りは不利だけど、カルルの攻めがえげつないから五分という風に言われてた組み合わせ。

で、今回は不利ある気がしたかも。
ジンの面倒な部分はCSとまったく同じところにあったし
立ち回りの相性はそこまで変わってないように思えた。
僕の実力不足もあるけど、今回姉の体力が低いせいで攻めで殺しきる!
ってところまでは行きづらくなってると思うから嫌な相手だなー。

あ、ちなみにこのメモに書いてあることは
僕の意見なので、上手い人が書いたら全然違う内容になるかもしれないです。


よし。こんな感じで。
こんな感じなのだけれど。
だけれど。だけれど。

ギティ

うーん!今日なのですが、ほんといつもどおりまったりやってました!

特に何をしてるわけでもなく。

パソリロも今日一戦だけやったのですが
その一戦の相手がまさかのヴェノムで
同キャラ戦をやったのですが、あともう少しってとこで負けましたねー。

自分が相手と比べてだめだったなと思うところが
対空精度の違いかなーと。
ヴェノムって前パンチというコマンドで
対空技がでるのですが、この前パンチがアクセントコアとモーションが違くて、まだ技の性能を把握しきれてない感じ。

ここらへんちゃんと覚えていかないとなー。
とりあえず、パソリロのヴェノムを手に馴染ませて
動かせるようになってきてからキャラ対策して~って感じでやっていこ。

そこまでやり込めたらの話だけども・・・。
とはいっても、やっぱりやるからには本気でやりたいし!

もうこんな時間だけど、日付変わって今日は朝からお出かけ。

帰りにBBCS2やりにいくんかくんか

イブに色々やってみた。

どうもどうもー。
昨日はクリスマスイブだったというわけで
クリスマスイブらしく、スカイプしながらゲームしてました。

まあクリスマスイブだしね。ええ。

ほんとのこと言うと周りの身内が色々と忙しい時期で
誘おうにも誘えないんよね。

そんなわけで、家でどろろさんやとりやべさん、ぎんすきーさんと
スカイプして、夜中に一浪さん、づるづるさんも入れてやってたわけですが
やー、楽しかったですわー。

それと、ぎんさんに色々と教えてもらって、パソリロもできるようになりました。

パソリロの熱帯の感想は、思ってたよりも快適で
動かしてて、オフと一緒だったというのは言いすぎだけど
普通にやってて違和感もなく、すごくやりやすかった。
人もかなり多くて、夕方50人ほど、夜80人とまだまだ盛り上がってた感じ。

で、元々アクセントコアでヴェノムをずっとやってた僕ですが
正直!もうちょっとやれるとおもっとった!
それがレベルがかなり高くって、試合にはなっても勝てなくて
ショックうけたなー!

というわけで、また初めてGGXX始めました!くらいの気持ちでやっていこうと思ってます。

当然今回も前と同じようにヴェノムでやっていこうと思います。
青リロのヴェノムがどのくらいの位置のキャラなのかはわかりませんけど
なんとなく自虐できそうな位置でもなさそうなので
このキャラつええんだぜ!みたいな感じでやっていこうと思います!
いや、弱キャラであっても絶対自虐できるほどの性能ではないんだろうけども。

青リロはまったく知らないけど、熱帯やってるかぎり皆キャラバラけてたし
本当に弱い!ってキャラはいないのかな。
BBCSでいうレイチェルくらいの位置のキャラ。

まああれはBBCSがひどかっただけなのかもしれないけど。

とはいえ、やっぱり青リロは悪い評判も聞いたこともないし
青リロ自体が良いゲームなんだろうなと思いつつ。

というわけで、今日一日スカイプしながら青リロやってましたけど
ギルティシリーズはやってて楽しいなと再確認。
この作品はこれからも続いていってもらいたいなーと思えました。

ブログでぜんぜん記事にしてなかったけど
箱がまた壊れたので、やるゲームがなかったので
パソリロがあってよかった。

これからはぎんさんとかと話しつつパソリロやっていきたいすな。

どろろさんのコメント

だいたいさぁ…初めに言いたいのは…
いつもメンテ多すぎって事だよね!
すきあらばメンテって姿勢がネクソンっていうか…
きりがないよ…ホントに…
だからといってサドン辞めたくもないし…
よかれと思ったメンテが完全に裏目だよね…



最近のどろろさんのコメント。

どこかおかしくないですか?





・・・縦読み・・・


どろろさんはこういうコメントをちょろちょろしてくれるので
これからもどろろさんのコメントに期待しましょう!!

なあああもおおおおおお

水曜日といえば、サドンの定期メンテナンス。

定期メンテナンスの時間は11:00~4:00

で、まあこれはいいですわ。
こんな時間帯にやることはないし。

けどな!!!
どういうことなんですか!!!!
4:00にワクワクしながらサドン公式ページ開いたら

定期メンテナンス延長のお知らせ

なあああああ!!!
なんでや!!!なんでやああ!!くそおお!!!!!!

kじゃいえじょいえじゃ!!!
くそおおおお!!くっそおおおおおおお!!!!!!

そしてどのくらい延長するのかとそのお知らせをクリックしてみると

4:00で終了と予定していましたメンテナンスを
5:00までとさせていただきます。

ああああな穴ななじえいおじゃおじゃああ!!!!
1時間もだとおお!!!もだとおお!!!!!

そして、1時間後・・・。

やっとできたお^ω^

できたおっおっお^ω^

プレイしてみるお^ω^

新マップどんなのかお^ω^

実際に新マップやってみるお^ω^

おもんないおー^ω^

そして、普通にづるづるさんやらどろろさん丸ごりさんとスカイプ繋ぎながら
一緒にやって、1時間くらいしてのこと。

時間は6:27!!!

画面の下にこんな文字が。

6:30から臨時メンテナンスを開始します。


・・・3分前に予告って・-・

そしてゲームをプレイしたら強制的にゲームを落とされた。

んで5分後、公式ページに臨時メンテナンスのお知らせが。

臨時メンテナンスは20:30までを予定しています。

・・・2時間もやんのかよおおお!!!!
くそおお!!待てねえよく祖おおおおおお!「あああああいいI!OJIO!J

ああああもおおお!!

とか言いつつ、どろろさんづるづるさん丸ごりさんシロいたちさんで楽しくスカイプしてました。


・・・そして運命の20:30・・・
サドンアタックの公式ページを開いてみた。

臨時メンテナンス延長のお知らせの文字が。



ああああああああああああああああくそおおおおおおおおおお!!

やられたああああああああああねくそおおおおん!!!!
もおおおお!!!ふっざけんなあああああくそおおおまじかああああ!!
くそぉt!IJイオじゃじょえふぉいえじゃおいjふぉいj!!!
ネクソ!ネクソ!ネクソ!ネクソオオオオオオ!!!!


そして、先ほどと同じようにお知らせをクリックしてみた。

20:30で終了と予定していましたメンテナンスを
21:00までとさせていただきます。

・・・^ω^

まあ30分だけならねー。
そんなわけで、スカイプやってた人らにメンテナンス時間を報告。



そして再びメンテナンス終了予定時間。21:00

またまた公式ページを開いてみた。

なんかおかしかった。


ログインもできないし、メンテナンス終了のお知らせもない。


・・・おかしい・・・何かがおかしい・・・。

そしてもう一度さっきのお知らせをクリックしてみる。



<●>ω<->;



20:30で終了と予定していたメンテナンスを
22:00までとさせていただきます。


・・・<●>ω<●>・・・


見間違えてたあああああああああああああ

くいっそおおおおおおおおおおおねくそおおおおん!!
k負けに生尾じゃ維持おえじゃfじおじsじゃいおj!!
kじゅそうあいえあああああ!!
ああああああくそおおおおお!!!!

ぬおおおおおくそったれええええええええええええ!!


そして今に至る。

あと5分ほどでメンテナンス終了ー!

よしクラン戦やるぞー!がんばってきまーす!


ブレイブルー ノエル!

昨日兄と家庭用のBBCSをやりまして、そこでノエルを使ってみました。

今回はそのノエルの感想を。
今まで僕はノエルはいっぱい叩かせてもらいましたし
ノエルナエルなどという、名言も生み出しました。

で、いざそのノエルを自分で使ってた感想は。

やることが少ない。

前にブログでBBCSの熱帯での話を書いてたときに
僕カルルでノエルのD擦りがうざいうざいと書いてましたが
やっぱりD擦りが強いんですよね。

というのも、このキャラDに無敵があるんですよ。

なので、割り込みで使うのが強くてキャラによったらそれがかなりしんどいキャラがいて。

で、カルルがそのDの割り込みに弱いんですよ。
別に言い訳がしたいわけじゃないんですけどもね!

だけど、ノエル使ってる側からすると
本当にDしかやることがないというか、他の通常技の性能が
そこまで良くなくて、Dに頼らざるを得ないんですよ。
けど、相手キャラによったらそのD擦り等も機能しないどころか
対処されるだけっぽくて、本気でノエル使うとなると厳しいんだろなー
って思いました。

やったことないからわからないけど
ノエルやっててこいつ相手してると厳しそう!!っていう相手はラグナとか。

他には、だいたいのキャラが攻めが強いゲームなんですけど
ノエルは攻めるときに崩しにいくにしても、やっぱりDになっちゃうんですが
そこらへんの崩しが、ラグナとかほどあっさりいけないというか
Dから中段や下段に派生しなければいけないので
崩しにいくのにも前置きみたいなのがいるのよね。

そこで相手を崩すことができたら威力の高いコンボにはいけるんだけど
正直、本当に対策してる人を相手にしてたら崩すのも厳しいんじゃないかなーと。

だって、D系から中下段に派生できるけど
その最初のDとかを直ガーしてバックステップすれば
余裕で中下段の二択は拒否れるし、ラグナとかなら昇龍とかの割り込みもあるだろし。

もしここで最初のDを直ガーしてバクステとかで逃げれなくても
そもそもこの中下段、ファジーガードできちゃったり。

つまり、ノエル崩しがないと思うんですよ。

まあ、まとめると
立ち回り弱そう このキャラDしかなさそう 攻め弱そう

こんな感じです。
いや、ここまで長文書いといてって感じなんですけども。

正直CS2でも調整点みるかぎり立ち回り強化もそこまでなさそうで
攻めとかもCSと変わらず対処簡単そうなのですが
なんか2でDがかなり強化されてるらしくってD当てたら4000~5000ダメージとか中央でだせちゃうみたい。

ちなみにCS2の平均火力が3000くらい!

なので、CS2もあれだなー。
立ち回りは相変わらずきついだろうし攻め殺すとかっていうのも少ないんだろうけど
Dが強すぎるせいで、ほんとにDを擦ってダメージ勝ちするくらいしかなさそう。

実際に2でノエルを触ったことがないからわからないけど
あんまりおもしろそうに思えないなー。


・・・僕カルル使いなんですけど
前から言ってるようにカルルってノエルのD擦りに弱いんですよ。
で、CS2ではノエルのD擦りがかなり強くなってる。

つまり・・・・・・・


(;ω;)<姉さん!

募集!!

無料オンラインFPS サドンアタック を一緒にやってくれる人を募集しています。

クランという、スパ4AEでいうギルドみたいなものもあります。
この僕らのクランに入って一緒にサドンアタックを上手くなっていきませんか!

このクランは、格ゲーの話とかをしつつ
格ゲーやってる皆とワイワイやりながら
FPSも一緒上手くなっていければいいと思っています。

で、とりあえずこのクランのメンバー紹介。
よくサドンアタックにログインして一緒にやってくれてる人は
どろろさん、づるづるさん、丸ゴリさん、へぶんさん、シロいたちさんがいます。

どろろさん、づるづるさん、丸ごりさんは箱版スパ4でまこと使ってた方で、づるづるさん丸ゴリさんはニコ動に動画をアップしてる動画投稿者でもあります!

へぶんさんはあの東京ゲームナイトに格ゲー部門をいれた人で、スパ4ではフォルテまことを使っています!

シロいたちさんは本物です。
あの3rdで有名なシロいたちさんですよ!

いつもこんな面子で、スカイプしながらワイワイやってます。

格ゲー、FPS初心者の方も大歓迎ですので
ぜひ僕らと一緒にサドンアタックやりましょ!

モチベ、マッ、アア、クス!

サドンアタックっていうFPSやってました。

なんか最近また調子が落ちてきましたわー。

相手に全然弾が当たらない。

でも格ゲーと違って、FPSて知識で埋めていくことが
できないので、調子が悪い日は調子が悪いとしか言いようがないんですよねー。
ほんとにもうFPSっていうジャンルをひたするプレイするしかない気がする。

いや、逆にそういうジャンルだからこそ
気軽に何も考えず遊べる良いゲームだなと思いますけども。

とか言って、何も考えずにやってたら成長も遅いだろし
いつもはちゃんと相手に弾が当たるときと当たらないときの差を探りつつやってますがね!

いやこうやっていつもプレイしてるわけなんですけど
やっぱ天井のない、対人ゲームはおもしろいですね。
FPSの場合は皆で一緒にできるので大人数でやるのも楽しい。
そこが格ゲーと違うところなんだよなー。

やっぱ1:1でやるのもいいけど
大人数で一緒にできるゲームもおもしろい。

そんなわけで、最近は格ゲーのモチベもFPSのモチベもありまくりな僕でした!!

リアルファイトもけ伝説

今日ってか今なんですけど、づるづるさんとスカイプやってて
リアルファイトについて話してたんですよねー。

そんなわけで、今日はリアルファイト攻略を。
とかいいつつ、僕がリアルファイトしたのは小学生が最後だったので
リアルファイト攻略、小学生編をお送り致します。

まず、小学生のリアルファイトはローキック安定ですよね。

それか、スパ4のサガットでいう立ち中Kみたいなモーションのキック。
パンチっていうのもありますが、やっぱりリーチでいったらキックの方が長いし
硬直もそこまでキックは長くないから割と安心。

リアルファイトでのキックはまじでリスクリターン合ってる。
で、ローキックを打つ上で相手との距離も大事ですよね。
相手がリアルファイターだったら尚更。

で僕がよくやってた立ち回りは、まず距離を離すんですよね。

そして相手が間合いをつめるのに走ってきたところをローキック。

これ本当に強い。まじお手軽で強い。

ここで、もし相手がキックを横移動で避けてきたのなら
そこは最大のパンチポイント。ここでパンチをぶちかましたります。

これが大事なんですよ。
相手が間合い管理もできてて、横移動もしっかりしてくる相手なのなら
こっちはパンチっていう保険をもっといたほうがいいです。

ここで間違っても、足技ぶっぱはやっちゃだめです。

何故かというと、相手がこちらのキックを横移動した時点で
相手側はかなり有利をとれている状況にいるので
こんなところで発生の遅い足技をだしてしまっては絶対に発生負けしてしまいます。

足技ってのは、スパ4でいうバルログのソバットみたいなやつね。

いや、自分を強化すればキックの硬直を短くすることもできるんでしょうけど
それを言い出したらキリがないし、この話小学生対小学生の話ですしね。

こんな感じですねー。

ま、結局は経験(笑)


こんな記事もどうでしょう。

すぱよん!

今日兄とスパ4やってみた。

久しぶりにやってみて、めちゃくちゃおもしろかったんだけど、AEをやろうにも近くにAEを置いてるゲーセンがないことを思いだし、絶望する僕である。

アニメのお話

書くものがないので、何となく最近みてたアニメのことを。

最近は、インデックス、俺妹、ミルキィホームズ
灼眼のシャナをみてた。

てか、大阪の方だと土曜の夜2時から4時まで
アニメシャワーっていうアニメがやってる時間があって
そこで放送されてるのが上の4つなんですよね。
アニメはそのアニメシャワーでやってるのだけをみてた僕ですが、1クールのアニメは来週で終わるんやね。

ミルキィホームズは最初まったく期待してなかったけど
実際にみてみると、びっくりするほどおもしろかったなー。

なんかね、ギャグアニメなんよね。
でもミルキィホームズがギャグアニメとか言うと
他のギャグアニメに失礼。
でもあのクソさがミルキィホームズのいいところ。

俺妹も普通におもしろかったし、OPとEDの力の入り方もすごかったから好きだったんだけど、エロゲどうこうの設定はいらんやん!と思えた!

OPとEDの絵が毎回違うってのはすごいと思う。


来週でこの二つのアニメが終わっちゃうってのは寂しいな。

いや別にあのキャラに会えなくなるなんて・・・
って意味じゃないですよまじで。

単純におもしろいアニメが終わるのは残念だなって!

うん

冷凍庫

今週の月曜日くらいから急に寒くなったんですけど。

ちなみに僕大阪。

いやほんと寒すぎる。凍れる。冷凍庫の中にいるみたい。
冷蔵庫じゃないよ冷凍庫だよ。
でも大阪よりもっと寒いところもあるんですよね・・・。
えげつないな・・・えげつ、えげつないな・・・。

☆E☆G☆E☆T☆S☆U☆N☆A☆I☆N☆A☆

今こうやってブログの記事を書いてるわけなんですが
もう指がほとんど動かないすもんね。
この指の動かなさを格ゲーやってる時とかで例えるなら
鉄拳のワンツーがだせないくらい。

スパ4なら辻式ができないくらい。

ブレイブルーならラグナのエリアル>JCJD>JCベリアルができないくらい。


ほんとさっむい。朝目が覚めたとき当然布団の中でいるわけですが
布団三枚かぶってても寒いですもん。アーマジ寒い。
今年は極端だなー。寒いときは超寒いし暑いときは超暑い。

なんなんですかね、もうちょっとバランス良くできないもんなの。
僕が地球や太陽ならもっとバランス良くしますけどね。

この寒さはほんと勘弁してほしいなー。

もう夏に冬が好きといって、冬に夏が好き
って言うのはやめますからほんと勘弁してください。

それと、XBOXの件なんですけど
まず先に言っておくと、直りました。
兄が箱を蹴って壊したと言ってたけど
あれ壊れたんじゃなくて、表面の電源の部分が外れかけてて
電源押しても反応しづらかったというだけでした。
だから表面の部分を少し押し込んだら普通に電源ボタンも押せるようになった。

で、次はレッドリングをどうしたか。

これがなんか色々とすごくて
レッドリングって、赤い部分が一つついてたら
システムエラーかなんかで、二つついてたら
熱暴走してるっていうサインらしくて
三つついてたら、XBOXの中のものがおかしいですみたいな感じで
何個つくかで何が原因かわかるみたいです。

そんで僕のレッドリングの数は一つだったんですよね。

XBOXもまだ壊れてなかったんや!っていうことで諦めずに
レッドリングがでたときの治療法!みたいなのを検索して調べてると
皆直りました!!みたいなことをコメントで書いてたので
その記事をみてみると、熱暴走させよう!って書いてあるんですよ。
その熱暴走のさせ方がXBOXを起動させたまま毛布などで
空気やらが入らないように、隙間なく包んで
1時間ほど待つというものだったんですよ。

こんなおかしなのやっちゃったら本格的にXBOX潰れるだろw

と最初は思ってたのですが、他のところみててもXBOXの直し方なんて
なかなか書いてなかったので、仕方なくその熱暴走をさせよう!ってのをやってみた。

まず説明どおりに、XBOXを起動させて、バスタオルや毛布でXBOXを包みました。
で一時間ほど待ったんですよ。そしたらレッドリングが二つでた。
んですぐにXBOXが強制的に落ちたんですよね。

そしてXBOXをもう一回つけてみるとついた。

いやなんかもう意味不明だけど感動した。

僕の場合保障期間もきれてて、修理にだすにしても
1万円払わないといけないしそんだったら新しい箱買うわ!
って感じで今月は諦めてたんですけど
最近BBCS2が稼動したので、BBCSが触りたかったんですよねー。
なので、ずっと箱やりたいやりたいって感じだったわけです。

やー、皆さんもレッドリングがついたときは諦めずに
色々調べてみるとよろしいですよ!

ほんとに直りますもん。XBOX。


で、その直ったXBOXでヴァルケンハインをDLしました。

とりあえず、BBCS2に向けてCSでマコトミューーヴァルケンハインを
対策していきたいですねー、特にCS2が稼動したてっていうこともあり
この新キャラ勢は使ってる人多いだろうし。
なるべくわからん殺しはされないようにしないとな。

がんばる!

サドンのクラン戦だドン!

どこぞの達人ではありません。

もう一曲遊べるドン!!
とか言いません。

なんかこのネタ気に入ったんですけどどうでしょう。

で、クラン戦の話なんですが
前ついに勝ちましたよ!1勝しました!!
今回ので2勝目となりますね。

前反映されてなかった1勝を入れると3勝目か。
マップはプロバンスというこのブログでも紹介したこともないし
連携やらをまったく考えてないマップでの勝利だったんですが
まあ勝ちは勝ちですし、これは素直に喜ぶべきでしょう!!

格ゲーチャーハンはこっからなんやで!!!!
それで、下の画像がその勝ったときの画像です。
ScreenShot_7.jpg

えへへへ!!!

で、軽く説明しておくと。

勝利ラウンド:勝ったラウンド数。格ゲーでのラウンド数と同じような意味

ミッション成功:これはこのゲーム、二つのポイントにC4爆弾という
         特殊な爆弾を設置するところがあって、これを設置して爆発させると
         設置した側のチームは勝ちとなり、反対のチームは
         その爆弾を解除すれば勝ちとなります!
         この爆発させたか解除させたかでそのラウンドに勝利すると
         ミッション成功数にカウントされます!

KILL/death:両クランが相手をキルした、相手に倒された数を合計した数字

勝利ボーナス:よくわからん!ゲーム内のお金がもらえたりするんじゃないですか!

クラン経験地:クラン戦が終了するとクラン経験地というクランのポイントがもらえます。
       これがあれば何があるのかってのは知らないけどもらえます。

こんな感じでした。

画像見てくれたらわかるとは思いますが
こんときの面子は、どろろさんづるづるさんシロいたちさん僕でした。
まあいつもの面子。ここにヘヴンさんがいれば完璧だったのに!!

勝てる試合をもっともっと増やしていって
クランの勝率も今よりももっとあげたいなー。
やっぱり9%ってのは、まだまだ低い気もするし。

せめて20%はほしいかも!
でもいつも言ってるけど、これはほんと経験しかないから
やってたらいつか20%くらいいくでしょう!うん!

それとおまけに、最近の僕のKDやら色々。
ScreenShot_8.jpg

K/D 相手を倒した数/倒された数
21969K/19697D KD53%

クラン戦寄与度
4331

これはクラン戦に参加すればもらえるポイント。
何に使えるのかはしりません!!!

クラン戦K/D
360K/216D

こんな感じですね。

これからはクラン戦に勝つたび画像とって
ブログの方に貼っていきたいと思います。

・・・いや・・・だって最近ブログのネタなくなってきたんやもん。



・・・。

スパ4AE

日付変わって昨日の16日。

ついにスパ4アーケードエディションの稼働日だったわけですが
僕はやってません。てかできません。

なので、ツイッターで皆のつぶやきをみてたけど
正直どうなのかまったくわからんですねー。

ゴウケンはやってる感じ家庭用と全然変わってなかったと
兄にドヤ顔で言われたけどゴウケンのこと聞いてもなぁ。
ってところはある。

かといって誰を聞きたいとかはないんですけど。

まあアレですね。今度一浪さんどろろさんづるづるさんシロいたちさん辺りに詳しくまことのこと聞いてみます。

いや、聞いても僕。




AEできんのだけどね・・・・・・。

ブレイブルー紹介

なんとなく始めた紹介シリーズ。

BBはコンボゲーです。

コンボゲーって言われると、一回コンボを完走するのに
結構なコマンド精度が必要だと思われてる方も多いと思いますが実際は全然そんなことない。

ギルティほど全体的に
ゲームが早いわけでもないので、コマンド入力してから
次のコマンドを入力するのにも結構余裕があるし
コンボゲー苦手だわー!って人も純粋にコンボゲーとして楽しみやすいのではないかと。

立ち回りとかの面では相手キャラが嫌な動きを
徹底的にしていくゲームなので、対策ゲーとも言えるかも。
なので、相手キャラを対策していく楽しみもあり。

たまにBBは簡単なゲームだと聞きますが
実際はそんなことないんじゃないかなと思ったり。

このゲーム、攻めがかなり強いので
初心者が中級者に勝っちゃった!みたいなのも普通にある。
そんでちゃっかり俺TUEEEなんて勘違いしちゃうことがあるんですが、その攻めが通用しなくなってくると一気にしんどくなる。

ここからこのゲームの難しさがでてくる気がする。

けど、逆にこのゲームのおもしろい部分が改めて見えてくる機会でもあるのではないでしょうか!

以上!

サドンのクラン戦話。

前の記事で皆での連携を考えたいなって書いてまして
今日は、その連携の一部を考えてたわけなんですが
ちょっと思いついたので、今回の記事で書いてみます。

まず、動画とかみてて気づいたのが
ひとつのところに皆で攻めるときって
絶対攻める前に、どこかにグレネードを投げるんですよね。
それも、一人だけが投げるのではなく皆で投げてる。
(グレネードをもてるのは一人一個)

この理由は僕の想像なんですが
相手が隠れてそうなところに投げておくことによって
相手がいるなら、そのグレで倒せるし相手がいないならそのグレでは死なない。

という風に、ある意味相手がいるかいないかの確認用なんじゃないかなって思いまして。

そこに相手がいないなら、そこはもう相手が隠れてるか確認する必要もない。
こんな感じで、相手がいるかも?ってところをグレネードで限定していって
攻めやすいようにするのに、いいのかなーって思いました。

で、昨日の記事でも書いたように
僕らクラン戦では攻め側にまわると、一気に勝てなくなってるから
このグレネードを上手く使って攻めやすい状況を作ればいいんじゃないかな!

というわけで、さっきトレーニングモードで
どこからどこにグレネードを投げるのかというのを研究してきた!
そんで見つけたのがこれ!↓
The3rdSupply_01.jpg

この画像だけだったら何かわかりませんよね!!
ええ!あなたの気持ちは痛いほどわかります!

そんで、まず格ゲーチャーハンのクラメン用に書きますと
この画像は、BLからセンターにグレを投げるときの投げる場所とグレが落ちる場所を書いたものです!

つまり、BL側の赤からグレを投げて、センターの赤にグレを落とす。
みたいな感じの。

いや、説明下手でごめんなさい。
説明の仕方まったく考えずにこの画像編集しちゃったもんでえへへ。

で、BLからセンターに数人でグレを投げ入れて
ここで相手の人数が減ってくれれば、よりBポイントに攻めやすくなるし
むしろ、二人くらいの人がBLからセンターにグレを投げて
相手でセンターからALみてる人とかをお掃除しつつ
グレ担当ではない、あとの数人がALから攻めるっていうのもかなり強そう。

で、ALから攻めるのではなく普通にBを攻めるときは
B入り口らへん、色でいうと緑と黄色の位置から
一本目と二本目の裏にグレを投げて、柱の後ろで隠れてる相手を倒すことができたら
かなりBは攻めやすくなる。後は皆で一緒に特攻するだけのお仕事なわけで。

そんなことを言いたかった画像。

それとこのブログをみてくれている方々用!
この画像は、相手の陣地を攻める前に爆弾を投げて
相手をお掃除しよう!ということを言いたい画像なんです。

そんで、お掃除するのにはどこから投げればいいの!ていうのを書いたのがこの白と黒。

黒側から爆弾を投げて白側で爆弾を爆発させて相手を倒すっていう。

それで相手が爆弾に当たって死んでくれれば、僕らは攻めやすくなるし
爆弾が当たってないのなら、そこに敵はいないんだなと知ることができるのです!
FPSって相手の位置を把握するのがものすごく大事なので
グレネードを投げることによって相手の位置がわかれば
こっちもそれに対応しやすくなるんですよね!

うん、だからこれ見てくれてる人は皆一緒にサドンやってくださいお願いします。


格ゲーチャーハンの人たちへ!
また、時間があれば詳しくグレの投げ方やら教えます!!


はいはいー、ではそんなわけで!ばいなら!



FPSおもしろいっすよまじ

サドンをやったドン!

どこぞの達人ではございません。

もう一曲遊べるドン♪ とか言いません。

サドンですよサドン。

今日は格ゲーチャーハンでクラン戦をやれた。
メンツは、づるさんどろろさんへぶんさんいたちさん。

五人でやってましたが、一度も勝てなかった。
でもあと一歩というところまできてる

クラン戦て1戦に10R以上あって
最初に5R先取したらチームを入れ替えてまた5R先取っていう風にやるんですが
何故チームを入れ替えるのかってのは
簡単に言うと、攻守交代と同じで
最初赤と青に分かれまして、赤は攻め、青は守りという
攻めと守りをお互いやりつつ、どちらが合計でRを多くとれたかっていう感じでやってるわけです。

で、僕ら青はだいたい勝ててるんですけど
赤ではまったく勝ててないんですよね。
つまり、守りは勝てるけど攻めが全然できてない。

そんで今日やってて攻めができてない理由がわかった。

僕らチーム全体での連携とかが全然考えれてなくて
グダグダにやりすぎてる気がした。
やっぱ連携等はきっちり考えないとなー

今日皆でスカイプやってて、反省点もちゃんと皆で話し合えてたし
やっとクランの皆でやってます感がでてきた

超楽し!

スパ4AEなんですがその…

16日に稼働らしいです。

今さらですかそうですか。

でまあこのスパ4AEなんですけど
やっぱ僕は環境的に、やり続けていくのは厳しいかな
って思いました。

というのも、僕がいる高槻には稼働する店がなく
やろうと思ったらかなり離れてるラウンドワンまで行かなあかんのです。

しかもこれがa-choとかならいいんだけど
ラウンドワンっていうなんともいえない店なのが。

昨日初めてBBCS2やってみて思ってた以上に
おもしろかったし、しばらくはBBメインでいいかなと思えた。

なので、一緒にAEやりましょう!
て言ってくれてた人は申し訳ありません!

とか言って、やりこむのはできないけど
ちょこちょこ触れたら触りたいと思うし
スパ4を完全にやめるわけではないというか
僕自身スパ4はまだまだやり続けて行きたいので
ここまで書いといてこんなこと言うのもアレだけど
この記事はなかったことに。

一体何人の人が釣れるんでしょうかねにやにや

BBCS2のかんそー

ついにやってきましたとも!!

ネシカカードも買ってみて、いざCS2をプレイしてみましたけど
やってる感じ僕の使ってるカルルはCSと
動かしている感じがまったく変わらなくて
ダウンさせた相手を拾うことができないとか
ジャンプ攻撃をカウンターヒットさせて今まで壁バウンドしてたのが、ただそのまま落ちるだけになってたみたいな変更があって多少もやもやしたけど、それ以外はまったくCSとまったく同じ感覚でした。

今日いたノエルテイガーラグナもみてて
どこが変わってんのかまったくわからんかったし
CSやってた人ならすぐにCS2に馴染めたんではないでしょか。

で、まあ普通にリブロスでCS2を後ろからみてたら
やましんさんがやってきて久しぶりだなーと思ってると
そっこー煽られてびっくりしましたわぁ。
やっぱね、鉄拳の富山杯っていう大きな大会の準優勝者は違う。
さすが鉄拳6BRのシュオユウの最高段位の人は違うわ!

まじ・・・まじ・・・。
いや、やましんさんもBBやりましょうよ!!

でもやっぱ家庭用よりもアケのがレベル高くていいですね。
お金かかっちゃうのが痛いけど。

次回はCS2についてもうちょっと詳しく書いてみます

東方てこんなげーむ

東方非想天則の紹介!

このゲームはまだ最近やり始めたばっかりなのですが
やっているうちに、動けるようになってきたし勝てるようにもなってきた。

正直最初はやっててもあんまおもしろくなかったです。
何故かというと、このゲームの特徴って
弾(飛び道具)をはって動き回れるシューティングゲームみたいな格闘ゲームっていう印象があるんですよ。
で、この弾を出しながら立ち回ってダメージとって
っていう感じで、弾は言っちゃえば牽制技なんですよね。

なので、今までには見たことがない。
とっても新しいゲームなわけですが
逆に新しすぎて、他の格ゲーからの知識を持ってきづらいというか、どう動けばいいかがまったく頭に浮かばなかったりもします。

なので、技の振り方もわからんし動き方もわからんで
やってても自分が何やってるかもわからんし
動いてても気持ち良くないし・・・。

で、最初は楽しくないなと。

けど3日くらいずっとやってると弾の撃ち方とかもわかってきて
やっと格ゲーっぽくなってきた上に
他の格ゲーよりも動きの自由度がかなり高くて
めっちゃめっちゃおもしろいです。

以上!東方(格げー)の紹介でした!

BBCS2について

前の記事で今日(土曜日)にやりに行くと書きましたが
今日は雨が降っているのと
夜に出かけなきゃいけないので
行くのはやめときます!

明日は晴れみたいだし用事もないしで
行くとしたら明日が一番良いだろうし明日行きますわ。

ところで、さっきBBCS2の大阪スレをみてみたんですけど
リブロスではBBCSで青切符持ちだったカルル使いの方が
超無双してるらしくてまだ一敗しかしてないとか。
いや何戦してるのかしらないけどCSのころに何度か
対戦させてもらったことがあるんですけど
めちゃくちゃ強かったし、無双してても不思議ではないんだけども。

有り難いことに同じカルル使いなので参考にもできるし
一度その方から話しかけてきてくれて
話もしたことはありますんで面識はあります!!

なので、また色々聞いて教えてもらおう。

っふ

明日(今日)BBCS2やってきます

明日ってか、日付変わって今日、初めてBBCS2プレイしに行ってきます。

CSはアケで半年、家庭用で1ヶ月くらいやってましたけど
家庭用の熱帯ではカルルでPSRも上の方まで行けたし
やれることはやった!!

あ、上の方といっても今はかなりインフレしてるみたいで
最近では15位くらいまで落ちてた気がするけども。

まあそんなわけで、CSでは悔いはないです!

対策もやれるだけのことはやってたし
今の知識をCS2に持っていければいいなと思ってます。

1プレイ100円なのがクソ痛いけど
CS2では大会とかも積極的にでていきたいなと思ってて
ちゃんとそこらへんで結果も残せていけたらいいですね。

さすがに大きなゲーセンの大きな大会とかってなると
無理だろうけど、小さな大会とかでも一回は優勝とかしてみたい・・・。

そんなわけでBBCS2はこんな感じでやっていきたいな!


いやでもさすがに1プレイ100円で
やりこんでいくんは厳しいわ・・・はーもー。

♪♪♪

いーやいや!!どうもどうも!
大変上機嫌な僕ですどうも!!

いやねー、今日は久しぶりに格ゲーチャーハンで
クラン戦ができて、超楽しかったんですわー!!


・クラン戦のお話
面子は僕、どろろさん、シロいたちさん、づるづるさん、丸ごりさん
こんなメンバーでやってたんですけど

見てて、どろろさんの成長っぷりが半端じゃなかった。

まだたまに、おしい!ってところはあるんですが
ちゃんと覚えること覚えていけば、かなり強くなるだろなと思ってます。

で、今日はスナイパーライフルは二人まで持てるっていう
ルールでやってて、いたちさんと僕がSR持ってた。
いたちさんもちゃんと見るとこ見れててなんかすごい嬉しかった。
見るとこ見れててっていうのはちょっと日本語おかしい気もするけど
つまり、僕がこっちを見ているならいたちさんはあっち
っていう風なことを自分から言って、動いてくれてたから
すごい一緒にスナイパーやってるこっちとしてもありがたかったです。

んー、これで意味伝わるんかな!

だから僕がAをみているのなら
いたちさんはBをみるっていう感じ。
せっかくスナイパーは二人いるんだから同じとこみても仕方ないし
色々なところをみてくれたほうが、敵も倒しやすいし。

そんな感じで、いたちさんもそこまでいっつもいっつも
SAやってるわけじゃないっぽいけど、覚えることはちゃんと覚えてて
やっぱりさすがだなーと思えました。

やっぱいたちさんは有名人なだけあるわ。ねえいたちさん。

それとづるづるさんと丸ごりさん!!!
お二人は急なお誘いにもかかわらず、スカイプとサドンにインしてくれて
良い人だわー!って再確認できましたねー!
ただ、まだまだ敵がいると二人ともアワワワってなっちゃってるところがあるから
そこらへんは経験をもっともっと積んでいってもらいたいな!
と思いました!

てか、元々サドンアタックに誘ったのは僕なんだし
もっともっとこのゲームをやってもらえるように
僕がなんとかしなきゃいけんのだろうけど、何をしたらいいのか
わかってなくて、自分の無力さにちょっとショック。
皆でやっていくことについてもっと考えないとな!

正直僕がどうこう言ったところでそこまで変わらないんだろうけど
できることはやりたいしね!!

まあこんな面子でやってたんですけどw
今日のクラン戦は5戦~7戦くらいやったのかな。
5戦って言っても、1戦20分くらいかかっちゃうから
時間でいうと結構やってる。
1時間半とか2時間とかか。

でそんくらいやってたんですけど
一回ほんっとに勝てそうになった試合があって
これはほんとにいけるーー!!と思ったときに起こった出来事・・・。

まさかの今まで大した活躍してなかった人の
よくわからんHSとかもらっちゃって格4人:2人相手
の状況から、全滅してしもてそのまま相手に流れがいって
それ以降、やられっぱなしになっちゃって
負けたっていうすっごい悔しい負け方しちゃいました。

いや、正直あとほんのちょっとー!!ってとこまでいけるようになったっていうのは

かなりの進歩だとは思うんですけどやっぱり悔しかったなー。

僕も、所々熱くなっちゃっててきつく言っちゃったところとかも
あったんじゃないかなって今になって不安になってるんですけど
大丈夫かな・・・せっかく一緒にやってもらってるのに
不愉快な思いさせてたら本当に申し訳ないなー。

でも今日僕なんか調子が良くて、まさかのオールキルなんかできちゃったりして
すっごいテンション上がった。
キルデスでもすごい良い戦績をだせたし満足満足。
いやテンション上がりすぎて、ブログ用のスクリーンショット撮り忘れたもん。

あー僕おっちょこちょいだなーまじ(照)
まじ僕おっちょこちょいだわー(照)

・クラン戦後のお話
クラン戦後、皆で部屋たてて5人で遊んでた。
あーいう超適当にやる雰囲気もいいなーと思えた。
またやりたい

・皆がSAから落ちた後のお話
僕含めて皆がSAから落ちた後
1時間2時間くらい後に、もう一度SA起動してみると
ヘヴンさんがいたので、1時間半くらい一緒にやってました。
ヘヴンさんは色々と忙しいらしくて
一緒にやる機会がなかなかないのが残念ですなー。

最初は適当にウェアハウスやってて
ちょっとやってから第三っていうマップを遊んで。
クラン戦での疲れもあって、ヘヴンさんにそこまで良いところはみせれなかったけど
まあいいや!!また次のクラン戦にはヘヴンさんも入れるといいすなー。

・今日のSAまとめ
ヘヴンさんと野良やってたら
ついに・・・

ついに・・・

KDがあがった!!!!!!

そのKDがこちら!!

・・・あ、クラン戦KDもご一緒に!

ScreenShot_12.jpg


野良KD:53%
クラン戦KD:57%

まあまあなKDではないでしょうか!!
(K=相手を倒した数 D=相手に倒された数)

・ブレイブルーCS2
今日から稼動のBBCS2
なんか今回は正直あんまり期待してなくて
なんでかというと、BBの特徴としてでもあった
ダウン中の相手に攻撃を当ててそのまま空中コンボっていう
BBにしかないような、特徴的なシステムが
BBCS2からなくなったって言う・・・。
こういうのもあり、コンボが繋がりにくくなってるし
全体的なキャラ性能のかなりマイルド化されてて
すっごい微妙そうなんですよねー、文字だけ見てると。

だって、全キャラのマイルド調整っていうのも
そのキャラのおもしろかった部分&強かった部分をなくしてるだけだし
性能の尖ってる部分をただ平べったくしただけなんですよねー。

あ、こんな表現の仕方初めてした(寺)

まあそんな感じなのであんまり期待はしてないのですが
一応家庭用のBBCSも結構やってたしなー。

今月はちょっとお金がなくて
スパ4AEとBBCS2を両方プレイしにいくっていうのは
厳しくなってますんで、どっちに行こうか迷ってたところ
なんか来週の週末は用事が入っちゃって
スパ4AEやりにいけなくなっちゃったんですよねー。
ということなので、今週の土曜にでも僕のホームである
メディアパークリブロス高槻店にBBCS2をやりにいこうかなって思ってます。

つまり明後日ですねー。

何度も言うけど、本当に今回おもしろいの?っていう感じなのですが
まあ一度プレイしてみんとわからんし
実際にやりにいってきます。やりにいってきますって
やりにいくん明後日なんですけどねー!!
また明日ブログ書けたら、BBCS2をプレイする前日の心境を書いてみますワイナイナ。

最近ひどい

前、土日に箱がレッドリングでたんですけど
レッドリングでたからといって、完全につかなくなったわけではなく
まだ何回もつけたり消したりしてると普通に起動したりするよ
なんていうことを聞いたので、まだまだ諦めずに
箱をつけたり消したりしてたわけなんですが
やっぱり起動しなかったわけです。

で、兄がやってきて「箱たてといてしばらく放置しとこ!」
とかって絶対意味のないことをいいだして
僕は、蹴ったりしちゃうと倒れて大変なことになるからやめとこうと言ったんですけど

兄がそれを聞かなくてXBOXを縦に置いたまま放置してたわけなんです。

もし蹴っちゃうと、本格的に壊れそうだし
箱の体勢をいつもの横に倒しておく形になおそうかと考えたけど
なんかそんなことすんの面倒でPCの前でずっと座ってたんです。


そして次の瞬間。

まだXBOXを縦に置いて3分もしてないときのこと!

向こうからドスンって音がした。

で、僕が音の方向に振り向くとXBOXが倒れてた。

そしてその横に兄の笑顔。

「あ。間違えて箱蹴っちゃったごめん^-^」

だから言った矢路がああああああああああああああ。
そんで一応起動確認のために電源ボタンを押してみた。

・・・反応せん!!!反応せん!!!

反応1000!反応2000!
これは流行る。

うん、まあそんなわけで箱壊れました。

次XBOX買うとしたら来月になるなー。
今月は無理っぽいです。

なんか前シロいたちさんにスカイプチャットのほうで
こんにちは。

もけさんPS3買ってよ 

なんてこと急に言われてたけど、そんなこと無視して次も箱買う。

だってスティックとかはあるし
色々そろっちゃってるから後は買うの本体だけだし
XBOX買ったほうが全然安いじゃん。

でも正直、PS3のほうでやりたいゲームとかもあるんだよなー。
グランツーリスモ5とかは結構欲しい。
評判はそこまでよろしくないけど、GT6とかもあるだろうし
そのためにPS3はもっときたい感じではある!!

けど買わない。

そんで、箱が壊れた次の日。

まだ買って2ヶ月もたってないPCがやったら重くって
色々調べてみてると、ウィルスに感染してた。

なので一日使って華麗にウィルスを駆除した。

んで今日に至る!!

今日は忙しくて、サドンも全然できなかったけど
夜中にインしてみるとヘヴンさんがいたので
ヘヴンさんと1時間くらいひたすらウェアハウスってマップをやって落ちた。

んー、なんか今日はそこまでサドンの調子が良くなくて
もったいないところが多かったんですけど
最近立ち回りでピンッとくる動きをみつけたんで
KDは割と普通でした。

だいぶ上手くなってきた!って実感はあるんですけど
まだもったいないところがかなり多いんですよねー。
今日とかだと、後ろをとってんのにはずしまくりだったり。

まずこのもったいないところっていうのを完全になくしていきたいなー。

これが今の課題。

正直、当てるところをきっちり当ててさえいれば
その他は試合の流れでうんまっ!!!って思えるくらい
弾当てれたりするし、K<Dっていう戦績は減るんじゃないかなって思ってます。
(K=相手を倒した数 D=相手に倒された数)

というか、ずっとウェアハウスやってて
最近そんな答えがでてきた!!

ウェアハウスってデスマッチなので
相手を倒しても相手は復活するわけなんですよ。
なので、相手の人数は試合終了までずっと同じ。

つまり、常にどこにいるかわからない敵を
相手しなきゃいけないわけなんですが
当然自分の視野に入ってないところから打たれたりもするんです。

特にウェアハウスって狭いのでどこから打たれてるかわからん!
ってことが多くて、抵抗する間もないまま後ろから倒されたりもして。
で、それがどんどんつながっていって
二人、三人、四人と倒せたりするんですよね。

そんな風にちゃんと当てれるところを当てさえすれば
K数はどんどん増えていくんで
僕みたいなスナイパー使いは、相手の視野に入らないところから
バンバン倒していけば、勝手にK>Dになるんです!

・・・説明がかなり適当になってますけど
まあわかりますよね!!!へへん!!!

・格ゲー
箱が壊れたことで、やるものがなくなった!!
だから適当に東方の格ゲーでもやっとこうかなー。
スパ4AEまでのつなぎにはなるだろうしな!
もっと言うと、うみねこの格ゲーまでは持つだろう!

熱帯には人はまだいるみたいだし
東方やっててもいいかも。


ではでは!!最近ブログの更新サボっちゃっててごめんなさい!!
ノシ

ぼっくすえっくす

箱がついにレッドリングでた。

レッドリングっていうのは、システムエラーが起こって
普段緑色になるところが赤色になるという。
まあ簡単に言えば、故障ですね。
XBOXが起動しなくなるっていう。

というわけなので、格ゲーはできなくなりました。

一応修理はあるんですけど、僕の場合修理が有料になっちゃうので
またアルカナ出る前に新しい箱買えたらなって思ってます。

正直、まさか自分のXBOXが故障するなんて思ってなかったし
あまりにも急すぎたのでビックリしました!!

XBOXがつかないってことは、スパ4もBBCSも
しばらくはできないですねー。

できるようになったとしても
もうアケ版が出ちゃってるだろうし
熱帯を一緒にやってくれてた人たちとは
もう対戦する機会がないかも!

今までに対戦してくれたことのある方。
ありがとうございました!!

しばらくの間は口だけ君としてやっていこうと思いますんで
もし、スパ4とBBCSでわからないことがあれば
気軽に聞いてくださいね!!

ではではー
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
