

うみねこきったー!

最近ブログ書くにしても、サドンかうみねこかの二択になってきてるから
もうカテゴリでうみねこ追加しちゃった。

で、今日うれしいことがありまして!

ついに、パッチがあたってバージョンアップいたしました!
うみねこ黄金夢想曲がね。

そろそろ発売して2週間たつかたたないかくらいになるけど
そのパッチ内容が、全体的にヒットストップが長くなったのと
見つかってたバグが全部修正されてるのと、それ以外の不具合やらも修正。
ネット対戦も試合中に切断されにくくなった。

それと、全キャラを調整。

たった2週間でここまでやってくれるとかがんばりすぎでしょう・・・。

んで、僕の使ってたエヴァってキャラとルシファーってキャラ。

まず先にルシファーは、昨日アップしてたコンボ動画の中にある
座って相手を浮かし続けるコンボがかなり補正かかるようになってて
全然減らなくなったみたいです。
それと、牽制技が若干硬直が長くなった気がする。

エヴァは、投げに補正がかかるようになって
減らなくなってるみたいだけど、さっきやってた感じ
前と違いがわからなかったです。
したらばのエヴァスレで今回よえーよえーって騒がれてたけど
今回の調整でも十分強いと思えた。
クッソみたいな攻めもまだ残ってたし。

むしろどこが弱くなってるんかがわからんかった!
ゼリー使ってBBCSのカルルみたいに挟んでひたすら殴るのもできるし
見えない中段から超必投げも繋がっちゃう理不尽連係もまだあった。

まだ1時間やった程度だけど、そこまでエヴァに調整は感じなかったです。

それと、前のバージョンでエヴァルシファーと並んで
3強と言われてたキャラ(右代宮エンジュ)の調整は結構弱体化うけてる気がした。

ほんのちょっと自分で触ってみたし、実際にネット対戦で相手にしてもみたけど
前あったクソみたいなジャンプ攻撃も持続が短くなったとかで
かなり使い勝手悪くなってる感じでしたし
ちょっと自分で触ってみて前は、超必に繋がる飛び道具とかがコマンド成立したあたりから
発生保障がついてて、発生前を潰されても攻撃判定がでるっていうクソ技が
今回のバージョンで完全になくなってるっぽかった。

その他のキャラはぜんっぜんしりません!

ただ、とりあえず前の最強キャラの調整を見れたから満足です!


ちょっと熱帯やってて思ったのが
確かに回数は減ってるっぽいけどまだ切断はちょこちょこあった!

それと熱帯は関係ないんだけど、ヒットストップだけじゃなくて
全体的にゲームスピードも落ちてる気がした。

ルシファーの牽制技の硬直が長くなってる気がしたってのも
それがあってのことだったんじゃないかなーって。

なんで、ゲームスピードが遅くなってるって思ったのかというと
操作してて、前のときと全然違ったんですよね。
別のゲームやってる気分になった。
相手のジャンプの着地に技を合わせたりして
着地硬直に技を刺していくっていうのがかなり大事なゲームなんですが
その着地に技を合わせるタイミングが全然把握できなかった。

で、前のときのスピーディーさがなくなったんじゃないかなーって思いました。

モッサリってほどでもないんですけど
アタックタッチていう交代で通常技をキャンセルするシステムが
相方がでてきたときの攻撃判定が中段だったのが
まだ見えるレベルになってた気がする。
そこらへん前はゲームが早すぎて全然見えなかったんですけどねー。

そういうところで、ダメージをとりにいくのにごまかしづらくなって
また立ち回りゲーとしての色が濃くなったんじゃないかなーって思えました。

んー、調整内容のところにはヒットストップが長くなったとしか書いてなかったから
このゲームスピードが遅くなったていうのもそれが原因なのかなー。
よーわからん!

けど、パッチがあたって新しいバージョンでやってみた感想はこんな感じです。

バランスも良くなってるっぽいし、立ち回りゲーって感じもすごいしたから
遊びやすかったし、奥も深くなったんじゃないかなー!

やっぱうみねこ楽しい。

黄金夢想曲 コンボ動画

黄金夢想曲のコンボ動画を撮ってみましたー。

何故コンボ動画なんて作ったのかというと
僕が使ってる編集ソフトはどんな機能があるのかっていうのが
全然覚えきれてなかったので、この機会に動画を作って
どんな編集ができるのか、どこまで編集できるのかっていうのを確かめてみよう!
っていうことで、コンボ動画を作ってみました。

コンボ動画っていうほどのもんじゃないかもしれませんが


どうぞ!!!

↓ルシファーコンボ動画↓


動画URL ( http://www.youtube.com/watch?v=FcZkwsPdMTY )

大した編集できてないけど、一応こんなのに2~3時間かけました!

というかね、なんかね!間違えて動画を消してしまったり
音ズレがひどくて、少し直そうと思ったら間違えて消してしまったり
よーし!!!これでできるぞー!!ってとこまできて
間違えて違うやつに上書きしちゃって大事なやつが消えてしまったり

で、何度も最初からやり直してやっとできましたー!

それと、一応言っておきますと
この音楽は、黄金夢想曲のオープニングの音楽です。

個人的にこの曲はすごい好きで、コンボ動画作るときに
オープニングの曲は絶対入れよう!!って思ってたので
実際に入れて作ってみました。

やー、この曲いいわー、ちょーいいわー、いいわー、いいわー。

サドンアタック クラン戦

皆さんに格ゲーチャーハンの皆とやりたいと思わせ隊。第一弾。

ふっつうーにクラン戦動画を撮ってみました。

前半


後半


動画URL 前半
( http://www.youtube.com/watch?v=h8TiuLkv6FE )

後半
( http://www.youtube.com/watch?v=uRvmGpNoFZM )

サドンアタック実況 マップ紹介

皆さんにサドンアタックをやらせ隊。第一弾。

おもしろそう!!って思わせるために、サドンアタックの
マップ紹介をやってみました。

マップ:ドラゴンロード 前半


後半


格ゲーチャーハンのクランメンバーと一緒にやってみました。

動画URL 前半
( http://www.youtube.com/watch?v=ZoVbkuvA5E4 )

後半
( http://www.youtube.com/watch?v=gBnaJYbGQ54 )

むふふーん

今日何戦かクラン戦できたー。

面子は、がしまさんへぶんさんいたちさんの知り合いさん。

んで、僕!!!

この4人でやってたのですが、格ゲーチャーハン初の1日で2勝できた。

いや正直言うと、一勝目は相手が・・・だったのと
二勝目はシロいたちさんの知り合いが爆発して
超無双してました。

ちなみに、最初の一勝目の方は動画撮れてて
アップロードしてもいいんですけど時間かかるから上げるかわかりません!
希望があればアップしますけど、完全録画してるのを
忘れてたのでびっみょーな雰囲気になっちゃってます。

やっぱ実況って難しいですよねー。

まじで何言えばいいかわからん。

でもまあそのグダってる感じをみてもらうのもいいんかな。

へぶんさんとAVAれてみた。

ついさっきまで、へぶんさんとAVAやってた。
1時間やったかやってないかくらいしかやってなくて
お互い用事があったので、落ちたけど普通に楽しかった!

やっぱりFPSは身内としゃべりながらワイワイやるのが一番いいですな。

まあ今のところクランの作り方もわからんし
推奨スペックも結構高めのゲームではあるんで
一緒にやる人募集してもそこまで集まらないだろうから
メインはサドンアタックっていう感じではありますが
適当にAVAやってみるのもいいですね。

こういうことを、今までブログで3、4回言ってきた気がするけど気のせいですよ。

まあつまり、この記事で言いたかったことはAVAもやっぱりおもしろい。

(↓説明↓)
AVAっていうのは、サドンアタックと同じ無料オンラインFPSです。
他の無料FPSと比べて、グラフィックがかなりキレイで
何度かAVAをプレイしてる僕でも、さっきやってグラのキレイさにびっくりしてました。

さすがに、COD4とかまでのレベルではないけど
無料ゲーであそこまでのグラフィックはすごいと思うのねん。


とか言って、AVAを褒めすぎるとサドンアタックに人がきてくれなそうなので
一応サドンアタックでのクランメンバーも募集してみます!!!

ゲーム:サドンアタック
ジャンル:FPS
クラン名:格ゲーチャーハン
クラン紹介:格ゲーやってる人やこのブログをみてくれてる人らと一緒にしゃべりながらワイワイやれたらいいなーと思っておりますので、僕下手だけどーとか俺上手いぜ?って人も大歓迎でございます!もし一緒にやってくれる人がいらっしゃいましたら、そのままゲーム内で格ゲーチャーハンに加入申請出してくれるのもいいですが、もけぶろぐの方に一言コメントとか頂けるとうれしいですね!

今のところクランメンバーは16人でして、あと4人で20人!

よっしゃ!!目指せ20人!!!

皆さんがクランに入ってくれるのをお待ちしております!!

(↓説明↓)
クランっていうのは、スパ4とかでいうギルドみたいなものです!
他でいうとクラスタとか。つまり一つの集まりみたいなものなのです!!!

はい!僕らと一緒にサドンアタックをやってくれる人募集中でーす

むーんむーんむーん

まず一つ目のむーんはブレイブルーCS2

僕まだこのゲームを30プレイもやってない。
とりあえず、1クレが50円になるのを待っている状態なんですけど
やー、なかなか50円になった!って情報がこないー。

もうちょこちょこと50円でやってるゲーセンあるみたいだし
僕のホームもそろそろ50円になるんじゃないかなーなんていう期待をしているわけですが
ぶっちゃけ、本当に50円になってBBCS2をやり込むのか!
って聞かれると、わからないって答えれる!

僕が50円待ちしてる理由が、コンボ練習がしたいっていうのと
周りのレベルが高すぎるっていう・・・。
まあまとめると、周りのレベルが高すぎてコンボ練習どころやないです。

この状況でやって負けてたら、お金の減る量すごいだろし。

ってことで、50円になるのを待っているわけなんですけど
不思議なことに、そのゲームをずっとやってないとモチベーションって下がってくるんですよね。

最初のうちは、やりてえやりてえって感じで次にプレイできるのを
ひたすら待ってる感じなんですけど、時間がたつのとともにどうでもよくなってくる。

いや、別にBBCS2は上手くなりたいしモチベがまったくないわけでもないんですけど
正直今からまたコンボ練習から始めるっていうのは面倒くさいっていうのがある!
家庭用があれば、コンボ練習はすっごい楽なんですけどねー。

あれ・・・こんな僕ってもう立派な家庭用勢なんじゃなかろうか・・・っていうむーん。

そんで二つ目のむーんがサドンアタック!
これはもう1行で書ける!

クラン戦がしたい!!!

いや、最近はほぼ毎日二人か三人くらいで適当にやれてるんですけど
後一人いればー!って感じでなかなかクラン戦ができないんですよねー。
適当に野良でやるのもいいけど、クラン戦での経験も積んでいきたいであります。

そしてラスト。3つ目のむーん。
動画についてなんですけど、どうしようかなーって!
うみねこ黄金夢想曲もリプレイ機能がないせいで
なかなか動画が撮りづらい。
なるべく良い試合だけを撮っていきたいんですけどねー。
なんか動画を撮るのに向いているゲームとかないんかなー!

それこそサドンアタックな気もするんですけど
どういう動画を撮ればいいのか迷ってるのでなかなか動画は撮れず。

よくシロいたちさんにFEZっていう無料オンラインゲームに誘われてるんですけど
んー、あのゲーム一戦がクソ長そうだから動画撮るの向いてなさそうですし
なにより、僕にはうみねことサドンアタックがありますしー!!って感じですね。

なんか動画撮りやすそうなゲームないんですかね。ないもんなんですかね。







むーん

{実況}づるさんがしまさん僕!

今回は実況動画撮ってみたので、それを紹介してみます!

そんで、初回ゲストとしてづるづるさんがしまさんをお呼びして
やってみましたとも!で、相手は僕がお世話になってる北斗クランの方です。

あ、がしまさんっていうのはスパ4をでバルログつかってた方で
今は元とセスをメインにやってるらしいです。
ツイッター勢でもありまして、仲良く話とかもよくさせてもらう人です!

最近格ゲーチャーハンって、僕らがやってるサドンのクランに入ってくれました!

んで、づるづるさんですがこの方はもう説明はいらないでしょう!

とか言いつつ、一応言っておくとスパ4でまこと使ってた方です!

下のリンクにづるづるさんのブログが貼ってあるのでぜひ!

そんじゃ動画貼っていきまーす!


後半


動画URL 前半
( http://www.youtube.com/watch?v=EUcGY8-ItTk )
      
      後半
( http://www.youtube.com/watch?v=ouX03A5L2rs )

黄金夢想曲 動画

新しい動画アップしましたー。

1戦だけですけど。



動画URL( http://www.youtube.com/watch?v=3lRLOqef-Xs )

まったまたエヴァの同キャラ戦です。
ほんとエヴァ多いなもう!!
ちなみに、後二つくらい動画用意してるんですけど
その二つともエヴァが入ってます。
いや、対戦相手はまったく別の人なんですけども。

ちょっと、この動画について軽く解説的なものを!!

開幕をお互い赤いゼリーを置いてますが
このゼリーは食らい判定があって、ゼリーに攻撃を当てると
ゼリーは消滅するのですが、その代わりゼリーに攻撃を当てた側は
攻撃判定がなくなって、エヴァ本体には技を当てれないというクソ技です。
だから、ゼリー出してゼリーの中にもぐるっていうのがめちゃくちゃ強い。

それをお互いして、様子見してますね!

その次に僕は生交代してますが、これはガーキャン交代しようとしたのが
漏れちゃったんですよね!けど、運良く交代できてルシファーとチェンジ!

ルシファーに変わってからは、なるべく距離をあけてます。

エヴァ側はジャンプ攻撃の攻撃判定が小さいので、低姿勢かつ距離が離れてると
ジャンプ攻撃がほとんど当てれません!!

ので、距離を離してひたすらしゃがんでるわけです!

そんなことしつつ、適当にポコポコしてたら
ルシファーが上手いこと画面端へもっていってくれたので
アタックタッチ(技をキャンセルしての交代)してエヴァへチェンジ!
画面端ではもうエヴァ側がずっと俺のターンって感じですね。

ゼリー置いておりるわよーおりるわよーしてるだけでクソ強い。

そんでおりるわよーをヒット確認したらちゃんとメタ世界の超必投げ技につなぐ!

そっから相手ダウンして、走ってめくりおりるわよーからまた超必投げにつなぐ!

これが強すぎる。見えるわけがないやないですかいや。

そっから攻めで交代しましたが、攻めは続かず!

中距離からスライディング当てて、相手ダウンさせてから
ジャンプ攻撃で表裏の択をかける!
これが上手いこと決まりすぎて超超気持ちよかったです!

表裏から、相手がバーストを使えない状態だったので
しっかりとアタックタッチを入れてのフルコンを決める!

そっから画面端背負わせてる状態を維持してるので攻めに。

小パンを刻んだり、ジャンプしてジャンプ攻撃を出さず着地したりして
相手のガーキャン交代を、生交代に化けさせてダメージをとりにいってるんですが
なかなか生交代が漏れてくれないので、投げを。

そんで相手が受身をとってくれたので、着地にしっかりと攻撃合わせてKO!

このゲーム、相手の技を食らって受身すると着地硬直ができて
攻撃が確定するんです!

こんな感じでいいんでしょうかw

また明日には置いてる動画アップしてみまーす。

では。

考えごと!

実況動画について色々考えてまーす!

丸ごりさんやづるづるさんにお話を聞いたところ

丸ごりさんは、適当に話してればいいんですよ!

って言ってくれた。

づるづるさんは、俺も自分の声は嫌いだけど~って言ってくれた。
つまり、皆自分の声は嫌いなんだろうし気にしなくていいんじゃない!
っていう風に受け取った!

うーん!

なつめさんや、どろろさんも僕の実況動画を待ってるって言ってくれて
普通に嬉しかったし、一度でいいからやってみよかなー。

とりあえずもけぶろぐ専用実況動画とかで!!

どんな風に実況していくのかっていうのを、もけぶろぐとかでテストしていって
後々、ニコニコ動画はわからんけど、そこらへんの動画サイトにアップしてみたい。

いろんな方の実況動画を参考にさせてもらって
自分の中で軽く台本みたいなの作ったほうがいいですよねやっぱり。

せめて挨拶とかはきっちりしないと!

というか、台本とかっていうのはそこらへんでしか使えないですよね。

ゲームをやりながらしゃべるっていうのは
やっぱりその時の状況によって、変わってくるだろうし
ここらへんは自分のアドリブっていうほどでもないかもしれないけど
その場で頭で考えてっていう風にやっていかんとあかんよね。

そんなわけで近いうちに実況ぽいことをしながら動画あげるかもしれないです。

いやあんまり期待はしないでくださいね!!

黄金夢想曲おもしろいですよほんとほんと

今日、うみねこ黄金夢想曲のネット対戦でホストができるようになった。

これ言う前に説明しておきますと
うみねこ黄金夢想曲のネット対戦は、東方と同じような感じで
まず一人の人がサーバーを立てて、そこに人が入っていくっていう形なんですよ。

で、僕は今まで入ってた側だったんですけど
今日ポート開放やらなんやらして、サーバーを立てる側になった!

実際にホストをやってみた感想なんですが
やー!対戦が終わって次の対戦に行くまでのテンポがいい!
一気に遊びやすくなりましたねー。

僕がホストやっちゃうと
ラグがかなり起こっちゃうじゃないかなと心配してたけど
案外そんなこともなく快適にできてました。

とりあえず、ネット対戦をする環境はある程度整えたから
後は人が増えていくのを待つだけなんだけども・・・。
いや、対戦相手に困ってるとか全然そんなことはなくて
むしろ人は十分多いんですけど、やっぱり東方非想天則くらい流行ってくれないかなーって!

あ!そいや、前に記事でうみねこのキャラ数は9人と書きましたが
正しくは10人でした!いやー!気づいてよかった!
そんで、最近隠しキャラの噂が流れてるみたいです。

その隠しキャラは、ベルンカステルっていうまあひぐらしでいう梨花ちゃんみたいなの。

で、もう一人はひぐらしの竜宮レナ。

この二人が隠しキャラとして、出るっていう噂があるわけですよ。

ベルンカステルはわかるけど、レナってのはちょっと予想外だなーw
うみねこだと、他にも出していいキャラいっぱいいる中で
うみねこキャラを出さずにここで、ひぐらしのキャラを出すっていうのはなんででしょうね!

次回作のために全員は出さないとかっていうのがあるのかな。

こう考えたら次回作本当にありそうだなー。期待!!!

あ・・・この二人が隠しキャラってのは噂なんですよね。
もしかしたら別のキャラがでてくるんかも。

とは言え、もうすぐ原作が完結するらしいし
その後にまた黄金夢想曲2てのもありえるな・・・。
また期待!!!

はい、まあ隠しキャラが増えるのは決まったようなもんなんですかね。
だって、キャラ名まで言われてるんだし。
楽しみです!

で、昨日またうみねこ動画アップしましたー。

上級者スレでやったものです。


動画URL( http://www.youtube.com/watch?v=mQLJ8aQgcXk )

僕は、右の魔法使いです。
で、相手が左の魔法使いです。

ところで相手のメイドの技がどうみてもエイジスリフレ

いやいや、別にスト3のほぼ全裸の男性の技を真似たわけではないんですよ!
これはこのメイドの、オリジナル技なんですってば!!!

すぐそうやって、パクリとか言うから・・・。


うみねことか

黄金夢想曲。

結構楽しめてまーす。

僕もだいぶ黄金夢想曲のシステムに慣れてきて
やっと、こんなゲームか!っていうのが見えてきた気がする。

ただ、やっぱりこのゲームで残念なところが
キャラの少なさ(9人)とネット対戦の切断率。

キャラの少なさっていうのはそのままの意味で
9人しかいないのが、ゲームが良いだけに残念だなって。
まあでも、後二枠キャラが入りそうなところがあるから
ちゃんと隠しキャラもいるっぽい。

それとネット対戦の切断率。
相手に切断された!とかって意味じゃなくて、相手と切断された!って意味です!

なんかねー、よく切れるんですよね。
だから対戦中に相手と切れて、はいお終いってことがちょこちょこと。

いや、これに関しても時間がたてばパッチやらで改善されていくんだとは思いますし
全然焦る必要はないと思うんですけれども!

この二つ以外は全然やってて不満はないですね!

ネット対戦も、上手い人が増えてきておもしろくなってきたし。

キャラ性能のバランスはどうなんだろうなー。
そろそろ全キャラの性能も覚えてきたんですけど
今のところは、攻めができるキャラが強いかなって思ったり。
んで、逆に立ち回りキャラってか待ちキャラが厳しいんじゃないかなー。

んー、というよりも待ちキャラの性能が微妙すぎて
待ちキャラになりきれてないって感じなんかもしれないですね。

攻めるのに向いてる技も機動力もないから
ほとんど待つしかないんだけど、待ちも弱いねん!って感じ。

今のところ僕はこんな感じに思ってますね!

でも、今ここに書いた待ちキャラが今後どういう風に伸びていくのかがすごい楽しみ。

なんだかんだ言って、皆まだまだ伸びそうな性能してるし!

今の時点では、どのキャラが強い!っていうのは言いにくいかも。

また近いうちにうみねこ動画あげますー。


そういえば、今日動画に自分の声を入れれるような環境を作れたんですけど
これどうやって使ったらいいんですかね・・・。

一応、前々から実況動画をやってみたい!っていうのはあったんですけど
今日少し実況動画ぽいことをしてみたら、何もしゃべれないし
自分の声に絶望するしで実況動画はきついなって思えた。

でもやっぱり一度は実況動画とかもやってみたいし
もしかしたら、また色々と勉強して実況動画とかやるかも。

今度丸ごりさんや一浪さんに話聞いてなんか教えてもらおう!

カテゴリ

前の記事でカテゴリをどうするかというのを書きましたが
スパ4の記事は全部「スパ4」にまとめました。

僕自身もその方が良いと思えたし、それでいいでしょう!

づるさんどろろさんコメントありがとうございましたー。

・・・本当は全部スパ4にまとめれてないんですよね。

間違えてスパ4ランクマの記事をいくつか未分類に入れちゃった。

まあいいですよね!ね!てことでー。

どういたらええがじゃ

自分でもけぶろぐみてて思った。

最近カテゴリが増えてきたなーって! 
カテゴリってどうしたらいいんでしょうかね。

正直「スパ4 ランクマ」で記事を書くことなんて
これからはないだろうし、こういうのは消していくべきなんかな。

これで置いとくとか言っちゃうとカテゴリが増えてって
カテゴリが見づらくなるとおもうんですよねー。

なので、僕はもう書かないのは消しちゃっていいかなと
思ってるんですけど、皆さんから見てどうでしょう。

こういうのはやっぱり置いといたほうがいいのか
邪魔だから消したほうがいいのか。

僕が思いついたのは、スパ4関連の記事は
「スパ4」てカテゴリに全部まとめちゃうとか。

ということで、カテゴリについて
誰でもいいのでお気軽にご意見くれるとうれしいです!

うみねこ

兄とひたすら対戦してた。

やってて知ったんですけど、このゲームのガーキャン交代って相手の技が大きければ大きいほど、ガーキャンしたときの反撃が大きくなるみたい。

通常技が弱中強とあるんですけど
弱に合わせてガーキャンしても反撃ができなくて
中に合わせたら反撃はかなり厳しくて
強に合わせたらそっから反撃でフルコンにもっていける。

まあつまり相手の通常技によってこっちがガーキャンしたときの仰け反りが長くなるんですよ。

こんな仕様があるのを今さら知ったんですけど
これを知ってる知らないでは全然ゲームが変わってきますね。

だって相手に強攻撃をガードさせちゃうと
フルコンもらっちゃうんですもの!

ってことは、攻めの時は強攻撃以外で固めていかないとダメ!

となると、かなり小技でチクチクしていくゲームになるな。

おもろ!

声と電動歯ブラシ

前の記事で紹介したクラン戦動画なんですけど
誰が誰の声かわからんと思うので詳しく説明を!

まず、Bロング見まーすとか言ってる
Bロンの守護神がへぶんさんであります!

そんで空爆がうっとおしいと言ってる
空爆大好きっ娘がシロいたちさん。

そして、よく笑ってくれていますが
たまにありえないほど強くて怖いのがづるづるさんです。

こんな説明でいいんでしょうかね!

はいそれと話変わって電動歯ブラシ。
今日生まれて初めて電動歯ブラシとかいう
よくわからんものを使ったんですけど
びっくりしました。ボタンを押すと歯ブラシがプルプルするわけなんですけど、そのプルプルっぷりが半端じゃない。

その電動歯ブラシが入ってた入れ物をみると
1分間で9000回ぷるぷるしてるらしい。

実際にそれで歯磨きをして終わってみたら
歯がつるっつるになった。

電動歯ブラシ最高

サドン クラン戦動画

どうもー。

すみませんー、最近動画ばっかりで・・・。
で、そのクラン戦動画が↓こちら↓


この動画は、なんとシロいたちさんとへぶんさんとづるづるさんの
声が入っております!ので、スカイプでの様子もわかると思います。

そんで、後半が↓こちら↓


僕の声も入れたかったんですけど、設定が色々とめんどくさそうで
まだ入れれてないです・・・。
でもそろそろ動画アップするのにも慣れてきたことだし
自分の声入れるのにも挑戦してみてもいいかもしれないですね。

とりあえず、動画をどうぞ!!!

動画URL
前半(  http://www.youtube.com/watch?v=481sfBFay9o  )
後半(  http://www.youtube.com/watch?v=N0Xt6DfmKo0  )

ごりぶろぐ

失礼致しましたー!!!!

今回はリンク追加のご報告を!

なんと、あの実況動画をニコニコにアップしているという
噂のあの人!丸ゴリさんがブログを始めたそうなので
さっそくスカイプでOKをもらって、リンクを追加させていただきましたー!

これからどんなことを書いていってくれるのかすごく楽しみなんですが
一つ言いたいことがありまして。


丸ごりさんのブログ。

もけぶろぐみたいやん。

いやいや!文句とか言いたいわけじゃないんですけど!

これは、丸ごりさんから僕に対して勝負を挑まれたっていうことなんかな。

僕も丸ゴリさんにアクセス数で負けないようにがんばらんと!!

まあそんなこと言ってるけど
皆さんこれからは丸ゴリさんのブログもみましょうね!!

ではー!

対戦動画とおまけ

うみねこ黄金夢想曲の対戦動画アップしました!

http://www.youtube.com/watch?v=DUEOurtuY2M

これも上級者スレでの対戦です。

ちなみに僕は2P側ですね。
つまり右側!魔法使いのキャラのほうです。

で、おまけ。
http://www.youtube.com/watch?v=NAiOZCzj5_Q

コンボ動画です。
コンボ時間40秒。ダメージ2917。

こんだけがんばって5割減らない程度。

補正のかかり具合が半端じゃないですね!

うみねこ黄金夢想曲やってた

今回は動画付でうみねこ記事を書いてみる!

ネット対戦を今日はやってみたんですけど
どっかで見た評判よりも全然快適で普通に動けた。
で、やっぱり完全新作なのと、システムが複雑ということもあり
熱帯にいる人のほとんどはまだシステムを理解しきれてないって感じの人が多かったです。

そんなわけで僕もどんなゲームなのか!っていうのは曖昧なままやってたんですけど
ぶっちゃけ!ぶっちゃけそんなに負けなかったですね~!
ね~!

まあ感想?はこんな感じです。はい。

そんで、さっきも言ったようにシステムを覚えきれてない人が多い中で
一人上手い人がいて、対戦しててすごい黄金夢想曲らしい動きがお互いできてたんじゃないかな
と思って、動画を撮ってみた。それがこれです!↓
http://www.youtube.com/watch?v=gsFoyAAWvkk 

ギルティとかでいうバーストとか、ガーキャン交代とかもしっかりされてて
なかなかまとまったダメージが与えられなかったんですけど
そういうところが、このゲームの特徴なのかな!とか思いました。

上の動画は、まだ慣れてなくて指が動かなかったりしてグダってる部分もありますが
そこは言わなくていいですよ。言わなくていいんです。

で、次の動画は上級者スレで対戦したときの動画。

このゲームのネット対戦って、どっかのBBSで
対戦募集板ってのがあって、そこでIPアドレスとかを書き込んで
それに人が入るっていう形でやってるんですよね。

そんでそれが初心者スレ 中級者スレ 上級者スレ 無差別スレ
っていう風に分かれてるわけです。
まあまだ発売したばっかりなので、この初中上級者スレもそこまで機能してないんですけどね。

今のところは、まだみんな無差別スレでやってる。

一応言っておくと、一番目の動画は無差別スレのものです。

んでまあ上級者スレでの対戦動画ですけどやっぱり相手が上手かったです!


あ、一応今まだアップしようとしてる動画が2戦あるので待っててくださいね!

うみねこ黄金夢想曲

今日買ってきたのでやってみました!

軽くシステムを説明しておくと、2on2で対戦して
体力は二人で一つ。でKOFのクイックシフトみたいな感じで、通常技を交代でキャンセルできたりガーキャン交代があります。

まず、絶対に二人で戦わなきゃいけない感じで作ってあって
おもしろいなと思いましたねー。

例えばこのゲーム攻めがかなり強くて
切り返し行動がガーキャン交代しかなかったり。

2on2のわりに基本1on1でやっていけちゃう
カプジャムとは大違いやね!カプジャムも好きだけど。

で、コンボは基本地上コンボみたい。

技にもよるけど、空中の相手に攻撃を当てると
すぐに受け身をとられるので、空中コンボっていうのはほとんどないのかな!

そんなわけで!
兄と少し対戦してみたけど、システムがほんとしっかりしてた。

やっぱり攻めが強い感じはあったけど
ガーキャン交代がいい具合に強くて
ワンサイドゲームになることは少ないか。

グラも動きもすごいキレイで力入ってるなー。

また近いうちにうみねこ動画も上げますね!

サドン動画アップ!

http://www.youtube.com/watch?v=14kjaqt4yGU

動画アップしましたー。
今回は、音が出るようになったのと、カット編集をしてみました。

どこをカットしたかと言うと、この中の動画は
爆破といって、自分が死んだら他の人が死ぬまで
他人視点になるわけですが、その部分をカットして
自分が死んだらすぐに次のラウンドに行くようにしてみました。

どうぞ!

明けました

明けましておめでとうございます!

いやー、ほんと過ぎてみると1年って早いですよね。
年が変わったと思ったらまた次の年だもん。

今年のもけぶろぐは去年よりもパワーアップして
文字だけではなく、動画や画像を多めにして
よりここを見てくれてる人に色々なことを
詳しく!わかりやすくお伝えしていけたらなーと思っております!

僕自身もパワーアップしていけたらいいなー!なんてね!

なので、皆様!
今年も僕やこのブログをよろしくお願い致します!
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
