

COD:BO

コールオブデューティ ブラックオプス

を今さら買いました。本当に今さらなんですけど。
まあまだ全然発売から一年はたっていないゲームですが
最近、実はスト3をやりながら軽くサドンをやってまして
もう新鮮さがなくなってきたなーとか思って
箱版COD買ってみました。

いやサドンもまだまだ余裕でやりますけど。

CODは前々から持っておきたかったゲームでもあったし
元々FPSが好きなんですよねぼく。

そんなわけでCOD買いましたが、実はパッドでのFPSは初。
今までは絶対やりづらいだろ・・・と思ってたんですが
意外と慣れれば余裕そう。パッドがマウスに劣る部分
っていったらパッドはパッど180度みれないことかな。
それ以外は慣れ次第っぽい。
実際に海外のプロゲーマーでも
パッドでもマウスでもかなり強い人がいるらしいし。

なので、パッドでも思った以上にFPSできるな。

全然弾が当たりはしないけど操作は慣れてきました。
このゲームは熱帯がメインになるなやっぱ。
熱帯できりゃいい程度に思っていたので
買ったのは
日本版中古5000円で売ってたのに対して
半額だった海外版を買いました。のでストーリーモードやる気なし。

まあそういうわけで熱帯やりました。

人はかなりいるっぽうです。まじ。

けどやっぱりまだマップが意味不すぎて
まだすごく楽しんでるわけでもないです。

まずはマップ覚えます

・-・

3rd超疲れる!

ブロッキングとかの読み合いがまだ僕の中で曖昧なせいか
スパ4に比べて疲れが早いです。
キャラ対策ができてないからっていうのもあるのかも。
作業的な部分が一切なせいかなーわからんけど。

まあまったりやってりゃええねんええねん。

とか言ってるから上手くなれないんでしょうけど。
とりあえず、勝ち試合をしっかり勝ちきりたいなー。
せめて。
まだしっかり安定できてないせいで自分のミスで勝ちを拾えなかったり
っていうことがかなり多いのでもっと安定したいです。

がんばる

げーむ

今日はあんまゲームやらなかったです。

27時間テレビみてました。

ってか今も見てます。

2時間くらい3rdやった後に
誘われて始めたC9という、7月21日にサービス開始した
新作MMOをやったりしてました。

そろそろ3rdやり始めて1週間くらいになるかならないかくらいかと思うんですが
まだまだ難しいなー、ってかまあまともにできるようになるまで
1ヶ月くらいは覚悟しとかないとだめですよね。

C9というMMOはモンハンを洋ゲーにした感じかな。

モンハン+ファンタシースターを組み合わせた感じ。

まあまあおもしろい

ヨフカシ

今は朝の5時。

ずっとスカイプやってたわけですが
ずっとスカイプやってて気づいたことがあります。
4時辺りの、寝たい寝たい時間にゲームやっても
まーったく楽しくないという!
これ絶対脳が寝てる!絶対寝てる!

そんなボーッとした状態で今この記事を書いてるんですが
最近は3rdをやってる。
今になって、また黄金夢想曲をやってましたけど
なんかメタ世界っていう黄金夢想曲でのオリジナルシステムを
連打するゲームな気がして、モチベがあがらず。
結局スト33rdをやってますが、やっぱ難しい。
もう10年以上前のゲームですけどいまだに人気あるのはほんとやばい。

ストシリーズの大きさがわかりますよねー。

XBOX版が出る話がもうあるし、箱に向けてという感じでやってる。

キャラはケンなんですが、こんな普通なキャラを格ゲーで使うの初めてかも。
特殊な要素がないキャラって今までに使ったことあったかな。
これで、これから格ゲーやっていく上で何か見つけられたらいいかなーと
期待もしつつやってます。

あ、眠い。

おやすみなさい

スパ4やらない3日目

人生が変わったね!うん!

まずいな。

トレモはするみたいな感じで書いてましたけど
ついにXBOXすら起動させていない・・・まずい!

ところで昨日からうみねこ黄金夢想曲をやってます。

RPっていうスパ4でいうBPが増えていて
勝つと増えて負けると減るっていうわかりやすい
最近よくあるシステムが追加されてるんですが
まあ流行りの。って感じですよねこのシステムは。

さっき一人の人と長時間やらせてもらってたんですが
自分より低い相手だと結構ひどいw
ポイントが同じくらいの相手だと一試合ごとに10~20くらい増えるのかな。
そんな中で、その相手の人は200程度違うだけだったんですが
一度勝ったら3上がるか上がらないかで一度負けたら20も減ってガン萎え。
さすがにもっと差があるならわかるけど
5回以上勝って1回負けると±0っていうのはやめてほしいですね。
そんなこと言いつつ明日もポイントを貯めるためにやるわけですが。

メインキャラなんですが、前と違ってかなりアップデートもされてて
色々と変わってます。キャラランク変わってるんじゃないかなってくらい。
そんな中で相変わらず安定して強いルシファーなので
とりあえずルシファーを入れといて後は「キャラ愛」のエヴァかな!

キャラ愛キャラ愛!

エヴァもやっぱり強いっぽい。

その二人でやるつもりです。
言い訳しておくと、正直うみねこ黄金夢想曲で勝てない勝てない言って
イライラもしたくないし、なんとなくで勝てるキャラをつかっておきたい!
ルシファーはなんとなくというか対策のしようがありすぎてすごい。

ざ!ばんのうきゃら!

あまりにも久しぶりなので、前ほど動けてはいないけど
ぼちぼち慣れていきます。

慣れてきたらもう一度ネット対戦動画アップしていきたいです。

やばい

今日で二日連続スパ4やってないことになる!

まあちょっとぐらいいいか・・・。
今はお休み期間として・・・というか前の記事でも書いたけど
最近いろんなゲームやってて、他で時間を使ってるっていうのもあります。
スパ4は上手くなりたいんですが目標にできるものがないです。
というか大会。

大会があれば、それに向けて!って感じでできるんでしょうけど
今は闘劇予選で盛り上がってるし、普通の大会があんまないですよね。
一昨日の週末大会も時間までに帰れなくてでれず。

まあぽつぽつやっときます。

ところで!黄金夢想曲って覚えてますか皆さん!
それの箱版がでるみたい。10月に。
って前も書いたかー!
んでまあ今さら新キャラがPC版にも追加されて
盛り上がると思いきやまったく盛り上がっていない黄金夢想曲ですけど
今日なんとなくその新キャラを触ってみました。
おもんないって感じで思ってたけど結構コンボが伸びるくさくて
そこそこ楽しいかも。
キャラ性能的には微妙っぽいんですがw

トレモが楽しいキャラかなー。

とりあえずコンボを少しだけ動画にしてみました。



これ!

自分でいうのもあれなんですけどかなり画質よくないですか?
やばい!やばいぞ!

久しぶりにネット対戦をやってみると
機能も少しだけ増えてました。
まだまったく把握できてないんですけど
スパ4でいうBPみたいなポイントシステムが増えてるのかな。
戦績表示も増えたみたいに見た気がするんですがたぶん気のせい。

黄金夢想曲やっぱおもしろい

あまり

今日はまったくスパ4の熱帯やらなかったです。
トレモは1、2時間しましたけど。

最近まあまあ色々なゲームを触る機会が多いんですが
自分が何を考えてゲームやってるかわかってきた気がしました。

ああ、動き方についての考え方ですよ!

あんまりネタの動きに走らないようにはしてて
ちゃんとした立ち回りを考えようと意識してるんですが
それを意識しすぎて考えるところが限定されてるような。

キャラを動かし方を考えるのにもものすごく視野がせまい。

こんなだからキャラの個性を引き出せないんだろうし
ワンパターンな動きしかできないんでしょうね。

もっと視野を広げていかないといかんすなー。

最近なんとなく今のままじゃ上手くなれない気がしてます。
動きがワンパターンなのは前々からわかってたし
すぐにキャラ対策に逃げるのがだめなんかな。
キャラ対策に逃げるはさすがに言い方がおかしいけど
勝てない!=キャラ対不足 だけの考え方はない気がしてきました。

キャラ対不足がだめなんじゃなくて
考えるものがキャラ対策にしかなってないのが
ない気がします。

知識「だけ」じゃなくて実戦についても考えていって
今よりももっと色々なところで知識をつけていきたいです!

では!

ひっでえひっでえ

今日はスパ4やりまくった。

5時間くらい。

やっぱりランクマだと結構快適にできますわ。

そんなわけでやってて、最初PP4000から4200まで上がって
頭の中でもアドリブがすごくよくでてくるし
いい感じの日だなと思いつつ30分くらいやってると
突然なんかおかしい感じに・・・。

勝手にほいほいでてきてたアドリブというか
動き方が一気に消えて、決まった動きしかできなくなりました。
そこからまったく勝てなくてPP3300まで落ちて
これはあかんこれはあかん・・・と思いながら
ずーっとやってました。
んで何度か3900まで戻してて4000になったらやめようと思ってたら
そこでまたばんばん下がって3500くらいまで。
というパターンがずっと続いててまじで折れそうでしたw

まあ結局PPは3500までしか戻らなくてやめました。
最後3000程度のケンに負けて、今さら今日は無理だ
と言い訳ですけど思った!
ケン戦とか相当自信あったのにな。
6中Kにまったく技をあわせられなかったし
細かいところが全然できてなかったです。

正直相当悔しいけど、今日のところは我慢しよう・・・・・・・・。

また明日に4000戻すんで!
明日スパれるかわかりませんが!

さすがに3000台維持はまずいよな。。。

まあ

回線についてはとりあえず様子見かも。

前も書いたように、たまにある程度だし
ランクマみたいな一発勝負の中だったら
あんまり影響もない感じ。かな。
ラグが発生する場所にもよるけど。

でもエンドレスバトルみたいな長時間やり続けるのとは違って
ちょこちょこちまちまやるような場所なら
あんまり目立たないですよねたぶん。

そんなわけで今日はランクマやってた。

割と快適にできたしいい感じ。

んで、一回PP2500くらいのコーディに僕の対空ミスから
コンボで4割減らされてからのグラ潰しゾンクで2割。
一瞬で体力が追いつかれたものの、そっからターンとって
このままいける!って感じで相手の体力がもうあと一発ってとこまでいって
そっから何故かセビ2をくらっちゃってウルコン。
からのグラ潰しゾンクで倒されて発狂。

キレた!

明らかに最後のグラ潰しゾンクは狙ってる雰囲気だしてたのに
何故かちゃんと当たっちゃうあたりかなりテンパってたんだと思います。

そっからそのコーディが僕の部屋に入ってきれてくれることはなくて
もう一度のチャンスがなくて、ずっとモヤモヤしてたまま
ランクマやってたら4000から3300まで落ちて暴走。

頭の中で暴走してた。

横で兄が寝てたから抑えるしかなかったけど
いなかったらな・・・ククク・・・。

でも下がりきったところから勝てるようになってきて
結局4000まで戻して終了。

一回負けたらずーっと引きずってしまうのは
僕の人間性能の低さだなーってか性格ですなー。
誰相手にしてても、負けると納得いかないっていうのが
頭の中にありまして、何回でも勝負したくなります。
何回でもというか勝つまで。
もし負け越してたらランクマでも勝率が五分になるまで連コしたりしてて
そこで勝率が五分らなかったらイライラしつつ僕の実力負けだなっていう感じに。

でもそっちのほうが納得せざるを得ないんで
今日ほど引きずることはないんですけどね。
今日はまじでやばかった!

まあ今日は元々ミスが多くて、起き上がりめくりに対して
吹き上げをだすところが疾風に化けちゃったりとかしてて
嫌な予感はしてた!うそ!全然してなかった!
でも完全にやらかしましたね。

このコーディの方は悪くなかったんですけど
1R目の牽制狩りかなんかのゾンクの噛み合い方が半端じゃなくて
2R目と最終Rはだいぶ対応したというか
ゾンクに対してっていう立ち回りに切り替われてたんで
勝てる雰囲気ではあったけど、やっちゃった。
画面端まで追い詰めてから僕がミスったんですけど
ミスがなかったら画面端だし相手コーディだしで
パーフェクト勝ちできるくらいの状況ではあったんですけども。
悔しいー。

まあしょうがないしょうがない。

ランクマのあとは1時間くらいトレモで調べたいことも消化できて
今日はしっかりとスパれました!
そろそろ次の課題とか見つけていかないとな。

あ、ちなみに僕が負けまくってるときの唐草正中の精度は
6回やって成功が1回しかなかったレベル。
そんくらい気がめいってた。はっ。

少し話が変わりますが今日まこと使ってて思ったのが
まこと3Fの前弱Pからのリターンってほぼないですよね。
実戦でやるとなるとかなり難しそうな前弱P弱疾風ってやっても
ダメージ120しかないし、EX疾風につながらないんですよね。前弱P
ほんとに、攻められてるときに前弱Pで割り込んで一瞬時を止める程度ですね。
まあそれができるのって大きいんでしょうけど
確反とかがどうしても安くなっちゃう。
前弱Pで攻めをとめるタイミングって探すと結構あるんですけど
そっからのリターンがないせいで、相手が微不利な状況で
リスクを負わせることが難しいんですよねー。
そういうところをどうやってカバーしていけばいいのかが今わからん。
もうちょっと考えんと。

正直

折れそう。

今日帰りに、ルーター買ったけど
僕の使ってるCATVだとポート開放できないくさい。
というかポート開放された状態なんかな。

相変わらずスパ4もたまにカクッとラグがあったし
まじで環境に恵まれなさすぎて涙目。

どうしよう。

スパ4とか

とりあえずスパ4のことを書く!
けどほんのちょっとうみねこ黄金夢想曲のことも書きたい。

まあ後回し。

そんなわけでスパ4ですが、今日は2時間くらいしかできなかったけど
そこそこ収穫はあった感じで。
収穫あったっていうほどでもないかも。

とりあえずサガットしんど!とも思えたり
本田と少し対戦できて経験値あぽー。

サガットは前々から思ってたけどやっぱしんどいって!

中距離~遠距離はタイガーショット。
中距離あたりからタイガーニーとか通常技を置くっていうのがでてくるんですが
ダメージをとりにいくところがなかなかみえない。
まあタイガーニーに当たっちゃう時点で対策があやしいんですけどね。

でもちゃんと収穫もあって未来は見えた!

ただ一つ不安なのは、一度にまとまったダメージをとれない僕が
サガットを相手にして勝っていけるのかなーと。
僕攻めが下手すぎてアレすぎる。
いやこういうのはこれから上手くなっていくもんなのかもしれないけど。

というか、まことの攻めが上手いとかってあるのかわかりませんけどね。
結局二択の運ゲーだし。
それよりもやっぱり上手い人は攻め方がうまいんか。
攻め方というよりも、相手に近づいたときに二択がかかる状況である
っていう状況を作ってるのが上手いんですかねー。
全一まことをよくリプレイとかで勉強させてもらってるんですけど
やっぱり唐草もそうだけど、択がかかってることが多い。
まことってそういうキャラなんですけど
全然そういうキャラにできてないのが僕の悪いところで
その動きがしたいなら他のキャラでいいだろ的な!
なので、今より勝とうと思ったらもうちょっと路線を変えていかないとだめなんだろな。

実際、今日上手いフェイロンとやってたけど
フェイロン戦ってレックウのおかげでまとまったダメージとる機会が
なかなかないんですよね。
3F小パ、昇龍、レックウとかまこと倒したすぎだろ。
なので、二択いきますよ~っていう状態からの二択はほぼ通用しない。
ってなるとやっぱり早い展開の中での択ですよね。
相手が択って気づく前に唐草。
わかりやすいのが、中距離からのダッシュ唐草。
まあ僕は自信がないので、いつもダッシュ唐草臭わしての
ダッシュ小足疾風とか!

結局フェイロンをみていると中距離にいると
だいたい列火くらいしかいい牽制技はなさそうですしね。
まあしゃがみ強Pもあるけど、そもそもそれが届く距離にいるってどうなん
っていう話で。
基本は弱列火中列火の間合いの外にいるもんだと思うので
しゃがみ強Pが機能しまくることはないと思いますし。

そんな距離を維持してるとやっぱり人によって
わかりやすすぎるくらいスタイルの違いがみえてくる。

ひたすらスカ確狙いのフェイロンか
烈火当てたい当てたいフェイロンか。
正直どっちの動きでもクソめんどい。
烈火当てたいというか、とりあえず攻めてくるんですよね。
さすがに烈火フェイロンに負けてたらだめだと思うんですが
まあ攻めフェイロンか守りフェイロンかっていうのが
ものすごくわかりやすいキャラですねー。

とりあえずスカ確を狙ってくる相手には
絶対ダッシュ唐草が入るタイミングってあるんですよね。
僕はダッシュ小足をやってるって言ってたけど
実際ダッシュ小足が入ってる時点で相手の反応は遅れてるわけで
間合いの中であれば、唐草入ってるはず。
そういうところでしっかりダメージをとっていきたいですね。

いや、ダッシュ小足も意識させればかなり唐草が入りやすくなるだろうし
いらないっていいたいわけじゃなくて
まことってキャラなんだし、ビビるな!と自分で思う。

そんな感じですかね。
今はユンヤン辺りともっとやりたいです。
ユン戦はまあまあ動き方がわかってきたんですが
なかなかそれを試す機会もなくて次のステップにもいけない。
ヤンもそんな感じ。

やっぱりキャラごとに対戦経験っていりますね。
頭では動きがあっても、対戦してみるとなかなか上手くいかないし
しっかりと相手キャラの動きも把握してないとだめ。

まだまだ課題があるなー。
いいことや!

あと黄金夢想曲ですけど
今度箱で発売する黄金夢想曲Xで新しく出る新キャラ
なんとかジェシカっていうやつが何故かPC版で配信されてた。
今の時期にPC版で新キャラだしたり、体験版をいまさらだしたり
正直なにがしたいのかまったくわからんのですが。
新キャラは新キャラでもうXまでのお楽しみにしてたらよかった気がするんですけどね。

まあせっかくなのでダウンロードして触ってみました!

使った感じボクシングキャラだったんですけど
あんまりよくわからなくて3分でやめた。

うん・・・

ランクマ

ランクマやりまくったー。

3時間くらい!

PPは4080に。

まじで数字が動かなさすぎてすごい。
最初4300くらいまで上がったんですが
そこから3800まで落ちたりとほんとにそこらへんをウロウロして
結局最後はここに落ち着いた。

まあ適正PPってことでしょうね。

今日はセスといっぱいやれました。
セス。
相手がかなり上手い人だったので、勉強になりました。
今まで対戦する気にもなれなかったしなー。
セスに連コし続けたのは初めてかも。
その人見つけたら乱入みたいな。

とりあえず、キャラの性能はわかったかなー。

吸い込みとかそこらへんの性能をまったく把握できていなかったので
本当に良い経験ができたかも。
ここからきっちりと対策しきりたいなー。

結局最後に残ったわからないものっていったらセスの攻め。

あれまじで運ゲーだろ!!

スクリュー>前ダ>前J強Kか雷撃の表裏の二択。
からセビキャン使えば400ダメとれるとか
色々とおかしい。
んで、ジャンプからの表裏なのでリスクを与えれなくて
相当困ってます。これがなければまあ事故らせ放題かな・・・。
結局今は中央でのリスクリターンで負けてるだけ感があるので
しっかり対策すれば、いい感じなはず!
この表裏以外の二択はセス側にもしっかりリスクのあるものばっかりですしね。

それと、光回線にしたとかいってたけど
ちょっとラグが目立ってきました。
ラグっていうのも、遅延とかじゃなくてカクカクするほう。
新しい回線がCATVなんですが、ケーブルテレビっていいイメージなかったけど
やっぱりだな・・・でもラグい!という理由でいまさら回線かえることもできないし
詰んだかも。
まあたまーにカクッてする程度なので試合に影響することは少ないけど
それでもやっぱりかなりのストレスになるので
はやいとこ解消できないかな。

今、ルーターを使っていなくて買わないといけないんですよね。

ルーターがないので、ポート開放もできないし
色々と設定することがないのでやることもやれない。

近いうちにルーター買わないと。

でも正直ポート開放って意味あるのかっていう不安が。
回線によってラグくなりますよっていうのも聞いたことあるけど
それはとりあえず置いといて
まずポート開放で効果があることってあるんですかね・・・。
ポート開放で今のラグが消えるならまじで最高なんですが。

もしポート開放でも変わりがなかったらまじで詰み。

色々

前に週末大会っていうXBOXスパ4で毎週大会がやってるんですが
それにでてみた。

初戦の相手はルーファス。

一瞬で負けた。

そのあとランクマやってPP4000になりました。

これからは週末大会を目標にしてスパ4やる!

とりあえず

今日もスパ4やってた。

ランクマはやれませんでしたけど
エンドレスバトルでアドンとも長時間やれて
そこそこ収穫はあったかなー。
アドンに関してはまだ曖昧で収穫ってほどのもんでもないけど
しろいたちさんにも他のことを色々と教えてもらえたし
収穫のある一日ということにしましょう!
プレイ時間が少し短かったかなーとは思います。今日。
とかいって3時間はやったけど。
今日はイライラしてもだいじょうぶだった日なのに
ランクマやらなかったのはもったいないよなー。
ランクマやらんとあんまりやった気にもなれないし
できるならちゃんとやっていきたいですね。
相手の強さを選べる分、学べることの多さは全然ちがうし。
エンドレスは連続でやれるとかいうけど
3人部屋とかだと待ち時間もありますしねー。
ポイントありきのほうがお互いガチでいられるし
わからんなら連コすればいいわけで。

連コはやたら嫌われてるけど
連コする側もする側で考えてることがあってのことだし
連コ勢の一人として言うと、連コを嫌わないで!

ポイント目的での連コはぼろくそに言ってくれていいけど。

まあそんな感じでランクマの連コはオススメです!

連コされる側も同じ人と何度もやらされるのは嫌でしょうけど許して!


・・・自己中いうな!

話は少し変わって明日くらいからBBCSも触っていきたいす!
結構遊んでたゲームですしやらなくなるのはもったいない。
回線も光に変わったことだし前よりは遊びやすくなってると思いますしね!

アケ版も今はアクアパッツァが多いけど
闘劇がおわればBBCSも帰ってきそうだし練習しとく!

昨日今日続き&報告

前の記事で昨日とか今日とか書いてたと思います。

その続き。だからあのときで言えば、今日のところを
書いてみようと思います!

とかいって何を書こうかとかもう忘れたけど!
とりあえず書くっていってたので書く!
この日は絶不調っていってた次の日ですけどランクマやって
だいぶ勝ててました。対ローズ戦の曖昧さが痛かったり
だめな部分が見えたりもしたし、気分的には最高のランクマでしたわ!

PPは3730くらいまで戻ってもうちょっとで4000!
けど今の僕では無理っぽいな。

こっから落とされるのがいつもユンヤンだったり
フェイロンで、凡キャラ相手してても
普通に負けれるし、PPをなかなかあげることができん。
これはもう明らか壁ですねー。
PP3000入る前もそうだったんですが
あと一勝ってとこでユンヤンフェイロンっていう
ボスキャラがくる確率は異常・・・。もう仕様だろってレベル。

そんなときのためにも中華はなんとかできたらな・・・。

こんな感じ。

んで最後に報告。

なんと・・・

昨日から光回線に変わりましたー!!

昨日今日

普通に何も書かず二日間やってきてしまって
そろそろ書かないと更新をしなくなりそうなので
本当は一昨日と昨日だけど二日間のことを書く!

まず一昨日のことを!

この日はまったく勝てなくて本当に折れかけた。
てか折れた。

正直調子が悪かったのかなと思います。
最近思うけど、やっぱまだまだ流れだけの部分があるんだろうなー。

まことってキャラ自体、言っちゃえば運ゲー要素が多い
ゴミクズキャラなんですが、読み合いをする前の
立ち回りとかキャラ対策がまだまだ甘いかなー。

この日はPPを一度3700から2500まで落として
最後また3000まで戻した感じだったんですが
ここまで落ちるのも結局唐草がとおる回数次第なんだろな。

こういうのを考えるとやっぱり立ち回り10割が
一番理想的なんですがそれがまあしんどいのがまこと。

何が言いたいのかというと!

PP1000落とすのをどうやって500に抑えることができるのか。

とか書いてて思ったけどもう仕方ないことかと思えてきた。
そこはこれから実力つけて自然に克服していくもんですよな。

ってことでこの長文はまったくの無意味でした!

でもこの日勝てなかったけど、だいぶ対ベガと対本田は
わかってきたかもしれないです。
そういう意味でも勉強できたランクマだったかなと思います。

負けまくってたこともあって集中力も長いこと続いてくれて
試合数だけはかなりやれた。5時間くらいやってた気がする。
負けたほうが対策できてると思ってたキャラでも
改めて見直すことができますしねー。
自信のあったアドンに連敗して、まじでつらかったw

このキャラにまで勝てないかって逃げ場がなくなった感じ。
でもまだ頭の中の知識で徹底できてないこともわかったし
前に進めそう。

最近このキャラがわからないとかって思えるキャラが
かなり増えてきたのでキャラ対のモチベは上がってきました。

そんな感じで一昨日の負けまくったランクマは
いろいろと考え直させてくれたし
改めて自分の下手さを実感できました。

まあ・・・書き疲れたので続きはまた次で・・・

あんまり

帰ってきて用事を済ませてる間に夜の12時半だったので
3時半までスパ4やってました。ちなみに今日は熱帯やれてません。

ということでジュリを調べてみた。
トレモで軽く使ってみただけなんですが
印象としてはキャラによっての相性がすごそう。
いけるキャラはいけるだろうし
いけないキャラはいけなそう。
技の判定を調べてないので細かいことはわからんけど
まずリーチが長くないし、歩きもあんま速くなくて
地上戦のやり方がわからない。飛び道具は
波動Kで溜めないといけないし。
中足をガードさせた後、波動解放以外でどうやって
状況を維持したらいいのかもわからなくて
どうなんだろうって感じ。そこらへん難しそうだし
強い人はやっぱり上手いんですねー!

波動を溜めている状態なら割とできることも増えそうなんですが波動溜めてなかったら・・・。
中足をガードさせた後、風車でごまかすにはリスクがあるし
波動の初段もリーチが短いし、当たったとしても
結構ジュリ側不利になってるっぽい。

ここらへん上手い人みてどうしてるか参考にしたいですね。

とりあえず今は対サガットをやりたいし
ジュリもみたいしとかでモチベがまあまああります。
他に慣れたいとか経験積みたいキャラもいますしね。
本田とか。

対ユンヤンもまだ対策が全然なのでやりたい!

対フェイロンは半分諦めてる。
フェイロンが不利な相手って誰なんですかね?
不利なキャラを参考にしたい。
参考っていうのは、どの部分がしんどいのかを知りたい!
それからかなー、対フェイロンを考えれるのは。

寝る!

らんくま

夜に帰ってきてご飯食べてもののけ姫みてスパ4ランクマ。

今日は頭が痛くて全然集中できなかったです。
動きが適当すぎた。とりあえずやっとけっていう
動きしかできなくてだめだめ。

何も考えられなくて負けてイライラしてっていう感じで
今日は絶対ランクマやっちゃいけない日だったけど
最近全然やれてなかったのでちょっと焦った・・・。
結局やれるときにやらないと時間ないですしねー。

まあそんな感じ。
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
