

てっけんとぶれいぶる

前の記事書いてからの数日間。
鉄拳のことしか考えてなくて、ブレイブルーに頭がまわりません・・・。

動けるときって、やる前からある程度動きの想像ができて
実戦:キャラ対策 の動きをイメージできてるんですけど
今鉄拳のことしか頭にないせいでブレイブルーがしんどい。

まあモチベーションの問題だと思うので
ブレイブルー下手になってる・・・って気にはならないんですけども。

こういうのが格ゲー両立するのが難しい面ですよね。

操作的にも手癖がついちゃったりもするし。

そんなことよりも!!

鉄拳TAG2がリブロスは10月5日か6日らしい。
ブレイブルーの調整版も5日くらいに配信って見たし
ほぼ同時ですね。

TAG2はシステムがめんどくさそうです。
難しそう。

ブレイブルーはカルルの調整点がかなり気になる。
まあ弱くても強くてもカルル使うと思うんですけど
ガー不ループはなくなってるってことは聞いたことあるし
やっぱりCSの性能に近くなるのかな。

僕はCS時代のカルルのほうが、楽しかった気がするし
そんな調整なら大歓迎です!

ブレイブルー楽しみやーーー

アイドルマスター2:スト33rd









完全に一致。

真面目に

詰んだ。

詰んだwww

じゃなく

詰んだ。

今日やっとこさ散発にいけたんですけど
家帰って鏡をみると、おかっぱでした。

マズー…

自分の顔と合わせてみるとまじで大惨事。

ほんとにしばらく外でたくない・・・

鉄拳ですが、あまりにも鉄拳は昔から成長を感じないので
今までは一点を意識して、順番にやっていこうと思ってたんですが
それを改めてゲーム全体をみて、集中するべきところを
もう一度探していこうかなと思いました。

あと、やってて思ったんですけど
鉄拳コマテクだけなら練習すればすいすいできるようになるおかげで
自分できてる感がでてきちゃって自分上手いと勘違いしちゃいますね・・。

僕完全に勘違いしてました。

やっぱりコマテクだけじゃだめですね。

動けてる=上手い ではなかった。

いや、僕は自分が上手いと思ってたんじゃなくて
ちょっとできてきたんじゃないかな程度だけど勘違いしてた・・・。

考え直さないとなー

格ゲとアニメ


とりあえず今日は鉄拳とブレイブルーをがっつり。

・家鉄拳

わからんことが多いんですけど、それと同時に学ぶことも多くて
やっぱり楽しいです。
操作してるだけでも楽しいゲームでもあるし
折れないかぎりは、しばらく飽きなそう。

折れないかぎりは・・・。

・家ブレイブルー

PSR211になりました。

ラグナが本気でわかりません。
ジャンプでの奇襲が相当しんどいので
そこをしっかり考えないといけないです。
むしろそこしっかり対応できたら、だいたいのラグナは食えそうな気も・・・。

いや当然PSR180超えてるようながんばってるラグナには
これだけじゃ勝てないんでしょうけど。

とりあえず今は対ラグナ戦を慣れたいです。

というか、ジャンプに対してを考えたいって書きましたけど
考えるというよりかは、体で覚えるないのかなー。
状況によるか。

うーん。
「対空」の前にどの状況で相手のジャンプを待つかを考えようかな。
とりあえず。

そこをしっかりと把握してから実戦で慣れていっても遅くはないはず!

ここで曖昧なままやってたら、いつか絶対めんどくさいですしね。

まあ今は飛びを通しすぎてるのは明らかで
実際さっきも相手残り1ドットでこっち体力MAXの状態で
飛び通してしまって負けちゃったこともありましたし。

特にラグナは中央画面端ほぼ関係なく、下中の択がくるし
そこ乗り越えたらすぐ攻めが終わっちゃうってキャラなんでしょうけど
それでも一度崩れちゃうと、画面端+起き攻めなキャラなので
対策を徹底しないと。

そんなわけで今日のランクマはラグナ対策を考える気にさせてくれたので
十分な収穫でした。

・スパ4

アケやりたい!
ブレイブルー上手くなったらゲーセンでやろうと思ってるんですけど
その時にがっつりアケ4もやれたらいいかなって今思ってます。

人がいるかもわからないし、電車乗ってまでスパ4だけをやりにいくのは
ちょっと不安ですし!

2012も楽しみです。

まあぶっちゃけ調整とかいう前に
まずゲーセンでプレイできるような環境作りをしてほしいです。

アケのスパ4はかなり高いらしいし。

もっとアケ版やりたいのになー

・日常

久しぶりのアニメ話。

最近見てるアニメがなくて
久しぶりにおもしろいおもしろい言いながら見れるアニメだったのが
日常なんですけど、ついに終わってしもうた。

とりあえず、今のところ次に見たいアニメはないので
アニメ話もしばらくないかと思われます・・・。

なんかオススメアニメあったら見るかも!

教えて!

いろいろん

今日はまじでゲームしかしてない・・・。

休みの日なのに、ゲームで疲労度が溜まるもけです。

まあ、楽しかったし満足なんですけど。

とりあえず3、4時間ランクマやって
50戦以上できたかな。あとはトレモったりして。

ちなみにPSRは207になりました!

そんな感じでかなりブレイブルーやったあと
しばらくしてからスパ4を1時間半くらい。
PP4000のコーディとBPとPP共に0のかなり上手いザンギとやれた。

コーディはゾンクの使い方が極まってて萎えたんですが
その動きでちゃんと強いコーディは新鮮で勉強になりました。

リスクをちゃんと負わせてなかったりして
まともに対戦しつつ、だめな部分をしっかり見せてくれて
かなり勉強になりました。

ザンギは久しぶりにこんな強いザンギとやったって感じ。
真面目に強かった・・・もうちょっと対空しっかりしてれば
って部分が多かったので気をつけないと。

他にもいっぱいやったんですが
今日はこの二人が印象に残ってるなー。
またやりたい。

んで、スパ4の後は鉄拳。

やばい。めちゃくちゃおもしろい・・・。
TAG2の影響か人が結構いてかなり快適で良い。
鉄拳はいつやってもわからない部分が多すぎて
久しぶりにやると新鮮なおもしろさがありますー

ブレイブルーとかは対策とかいって
動きが半分固定されちゃってたりするんで
久しぶりでも新鮮さはないんですけど
鉄拳はいつどんだけやっても、新しいことやってる気分になる。

やー楽しい

あれ

扇風機壊れてなかった・・・。

今日はほとんど格ゲーは触れず。
ちょっと兄と対戦したくらいでした。
まあ明日ってか今日が休みなので、今日がっつりやれればいいかなと思います。

主にブレイブルーを。

ブレイブルーやってれば、ゲーセン行くことも増えそうだし
それと同時にアケのスパ4やれればいいかな。

とりあえずブレイブルー上手くなろう。

あと、一つ謝りたいことがあります。
昨日、鉄拳TAG2の動画みたんですけど。



めちゃくちゃおもしろそう・・・

これはちょっとやばい。
んで、さっき兄と鉄拳6BRやってみたけど。



めちゃくちゃおもしろい・・・

これはやばい
あんだけやらないやらない言ってたけど
リブロスに稼動したらTAG2触ってみるかも。
てか、鉄拳の一番大きな壁は
鉄拳勢の雰囲気に馴染めないことなんですよね。

それにしてもやらないやらない詐欺は気まずいな
でもTAG2少し触らせてください!

扇風機壊れた

なんか電源入ボタンを押してもつかんくなった。
いつも寝るときには扇風機は1時間くらいに設定して寝てたのに
これから扇風機がなくなるとか暑すぎおわた。
おわた。おわたおわた。

数日間ブログ更新さぼってたんですけど
なんか寝る前の更新がないともやっとします。
やっぱり一日を振り返るっていう意味でも
ただただ見てもらうだけのブログ更新じゃなく
自分のためにもいい気がしました。
やっぱもけぶろぐやな。

そんなわけで、実はさぼってる間にブレイブルーを触り始めてました。

次の作品も決まってるわけだし、やっとかんと。
闘劇のおかげでモチベーションが上がったこともあり
正直めちゃくちゃ楽しいです。
とりあえず、今はリハビリ段階なので
とにかく実戦をやりたいですね。
まずは動けるようになって、それから真面目にやりたい。

前も同じようなこと言ってたんですけど
結局やめちゃったんですよねー。
でも今はやれる!

前はスパ4CODサドンブレイブルーと
やるゲームが多すぎて追いつけなかったんです!
でも最近はサドンはまったくやってないし
CODもモチベが落ち着いてきた上に
格ゲーのモチベが本気をだしはじめたので
今なら集中できる!超できる!

でもなー、やっぱ二つの格ゲーを掛け持ちって難しいです。
今日は帰ってきてからも体調が悪かったりして
スパ4:1時間半 ブレイブルー:2時間半くらいしかできなんだ。

いやかなりやってるほうだとは思うんですが
なんかあんまりやってる気がしないです。
スパ4はエンバトで実戦経験積んで、キャラ対策を
しっかりできるようにしてて、まあこんなもんか・・・。

あんまやった気がしないのはブレイブルーのせいか!
体調悪かったのでずっとトレモやってたんですが
まだ対人戦が下手なので、モヤモヤする。
知識を持ってても、それを実践できなきゃ意味がないですし。

てか自分で書いてて思ったけど

体調悪いです。

ゲームは4時間やりました。

矛盾・ー・

とうげき

生でほとんど見れなかったわけですが
あとでタイムシフトをばしっとみたった。
でもなんか生じゃないとやっぱり寂しいなー。
とか思いつつタイムシフトを見てましたけど、あーいう大きな舞台で
ゲームをプレイするのってすっごい憧れますよねー。
皆が見てるところで勝ったりすると気持ち良いだろな。

こういう大会って自分もがんばる!って気にさせてくれて
モチベが上がりますよねー。

いやー今年の闘劇おもしろかった!

まあまあ

今日はぼちぼちとゲームやってました。

ガッツリやったわけじゃなく、まったくやらなかったわけじゃなく。

ぼちぼち。

なんか気分的にやる気になれなかったです。

・・・

とかいいつつ、少しエンバト部屋に入ったら
ちょうどやりたかったバイソンとか対戦できてよかった。
トレモで妄想して終わるのはいけませんしね。
とりあえずそこで色々確かめれたので
ちゃんとやってる感があって楽しかったです。

もっと考えるべきところも見えたし
あと少しトレモやなって感じでエンバト後はトレモやってました。

そんなわけで対バイソン対策は割とスムーズにいけてるかな。
今ちょっとひっかかっちゃてる部分があるんですが
そこちゃんとできたらだいぶいけそうかなー。
わかりませんけど。

てか書きたいこともっとあるんですが
睡魔がやばいので寝ます!

今年

秋~冬の新しいゲームの量がやばいですね。
格ゲ-だけでも アルティメットマヴカプ、KOF13
アケ入れると鉄拳とかブレイブルーか。

あと書くのも面倒ですが家庭用で黄金夢想曲Xが。
てか、黄金夢想曲が8000円はちょっと高い気がする。
見た感じ、システムの変更はなしで新技もないっぽいし
新ステージ二つと新キャラ三人で2000円から8000円はすごい。
まあゲーム自体は好きなんですけどねー。
PC版もあったし、ネット環境には期待できそうなんですが
どうなんだろうか。まあ8000円では買わないかなー。

鉄拳TAG2は14日に稼動なので、もう稼動してるみたいですね。
まあやらない。

あとは発売日がわからんのですが
スト鉄は楽しみだなー。

そんなわけで、今のところ買うつもりなのは
スト鉄、ブレイブルー、アルカプ、KOF13ですね。
やー、この4つは楽しみ。
KOF13は調整して新キャラまで増やすみたいなんですが
アーケードはどうするんですかね。
アケ版何もなしだったらゲーセンのKOF13はまさにオワコンになれるな。

まあ発売が近いのもあって、一番楽しみな作品です。

アルカプはネット環境がもっとマシになるのに期待。
3rdみてても、やっぱりなんかアメリカプコンの出すゲームの
熱帯はあまりよくないイメージがついちゃったし
ここでちゃんとしたとこ見せてもらいたい!
まあその前に3rd、パッチ当たるの遅い。
せめてプレマで部屋にちゃんと入れるようにするのと
回線状況の表示とランクマですよね。はやく!

そんなわけで今年は色々と楽しみやー。
マリオカートが12月にでるみたいだし
3DS買いたい。いや真面目に楽しみ。
実はものすごく好きなシリーズなんです!

CODMW3も11月だし、買いたいゲーム多すぎてやばい。

だいぶ

数日間、ヤンを対策しようとがんばってましたけど
今日やっと対ヤン戦のを実践できて
少し雰囲気はわかった気がしてほっとしました。
まだ甘い部分があって、なんとかそこを埋めれれば
今までよりかははるかに戦えるようになるはず!
というか、今までができてなさすぎただけですが。

今日PP3000から4500のヤンと戦えましたけど
なんとか勝ち越せました。どの人も。
最初のほうに負け越した人がいるけど
後のほうはだいぶ掴めてきてたかなと思います。
でも、今はまだやりたいことをやらせて
相手が死ににくるのを待ってるだけなので
そこらへんが甘い部分ですね。正直ヤン対策を実践する前は対策がちゃんとハマってくれるか不安だったんですが
その理由がこれだったんだなーってなんかすごく勉強になりました。

相手にやりたいことをやらせちゃう前提で対策をたててたから。

当然、対処、対応するっていうのはものすごく大事で
覚えるだけでまったく変わると思うんですが
やっぱり実戦になると、対処や対応がいつかできない状況があって
相手がくるのを潰すだけのジリ貧スタイルだと
いつかダメージ負けするんですよねー。なので、少し考え直さないと。

そんなわけで次は相手の動きを制限させることを考えます!
でもこれはパッと思いつくものでもないですねー。

まあ今日やって思ったんですが
ヤンも雷撃に対応できるようになるだけで勝率上がりそう。
てか上がった。まあ今これだけじゃだめだというのを書いたばっかりなんですが!

その前に今さら雷撃とかいって、今までどんだけキャラ性能とか
ヤンクソキャラすぎとか言うことに甘えてたかがわかりますね。

とりあえずできることはやってから言わないとな
と反省。

そんなわけで今日は色々なことを学べて
すごく楽しかったです。対ヤンとりあえずもう少しがんばる!

全然できん

今日時間なさすぎた。
スパ4のトレモ4時間くらいしかできんかったし。
さーいーあーくー。

4時間も調べてたキャラはヤン。
せめてこいつだけは自信つけておきたいなおもて。

うーん、だいぶ見えてきたのか見えてないのか。
結局ジャンプに対してどうしたらいいか
ハッキリしたのがみえてこないです。
屈中K対空は下り雷撃でタイミングズラされるしなー
って感じで30分くらい悩んでました。
てかこれを考えてて思ったんですが
今さらこんなことを全力で考えるレベルでヤンに勝てるわけがなかった。

でもまあトレモやる前と今では違う気がする。
今なら当たりかはずれかは関係なく、対ヤン戦の動きが
少しだけ妄想できるようになりました!

生活週間

が、スパ4のせいで終わり始めてる。

生活なんてなかった。

いや、一度トレモに入っちゃうとなかなかやめる機会が
見つけられないんですよねー。なんか。
ちなみに今朝の5時。
V(^-^)V

もうちょっとやりたかったけどさすがにまた明日。

まあゲームやる上ではいいことですね。リアルが終わるけど。

自重する

今日、ついにPP5000いきましたー。
中華いないとぎりぎりいけました5000。

でも、前ランクマやっててPP3000台の本田バイソンが
連続で来たときがあったんですよね。
その時はさすがに負けれない!と思ってやってたら
普通にストレート負けして、かなりヘコんだ。
その時、やっぱり適当じゃだめだなと思いました。
言い訳くさくなって申し訳ないですが
やっぱり本田バイソンは対策が甘かったです。
本田は忘れちゃったかなって感じですかね。
前から嫌だとは思ってたけど今ほど嫌いじゃなかった気がする。

バイソンは完全に甘かったです。対策が。

こういうキャラがいるので、やっぱ5000安定はまだ早いでしょうねー。

その穴を埋めるために今トレモをやりまくってるんですが
なかなかトレモで見つけたのを実戦で試す機会がなくてつらい・・・。

なんとかならんかな!

それと最近対策したいのもあり
元々使いたかったこともあって、最近ヤン触ってたりします。

そのヤンで今日PP4000のフレンドまこととやりましたが
改めて僕がどんだけヤンを知らないかがわかった。
自分(ヤン)のやっていることの対処(まこと側の)や技の細かい部分を
ちゃんと解説できるくらいじゃないとだめよなー。
楽なわけはないと思いますが、対ヤン不利!とか
キャラ相性を語るのはまだ早すぎますねー。

そのフレンドまことの対ヤンを実際にやらせてもらってて
勉強になることも多くて
もしかしたら僕が思う無理ゲーってレベルの相手キャラじゃないかも
っていう希望が見えてきてモチベがかなり上がった。

まだがんばれる!

気づいた

そろそろスパ4のモチベがなくなってきたなり。
きたなりよ。

だから今日一度もやらなかったです・・・。
というか、今はCODのモチベが高いかな。
うん。どっちかっていうとスパ4じゃなくてCODがやりたいだけや。

まあモチベはなくても作業的な感じでも
トレモだけはちゃんとやっていきたいですね。
実戦で得ることももちろんあるわけですが
今まで1万戦以上やってきて、今だにキャラ対策が曖昧とか
クスッとくるしな、クスッとくるよな。

今までに色々な人とスパ4の話をさせてもらってますが
こんだけやってるのにこんなことも知らないの?
ってことが自分で思うことが結構多くて
ぶっちゃけ前のロケテ調整点もあんまりついていけてないです。

ダメージが上がりました。と書いてあるけど
今はなんぼなん?って感じ。まじで。
正確な数字を知れというとこまではいかなくても
ある程度のことは知っていないとだめだと思うし。

それにこのトレモで適当に調べたり、トレモ以外のところでも
何かを知ろうとするのが癖になれば
今後、どの格ゲーをやるにしても活かしていける部分ですし
ここはこれからのことを考えてもしっかりとやっていきたいです。

格ゲーって成長の仕方を知るのって相当大事だと思うんですよね。

これより下はドヤ顔記事になりそうなので読みたい人だけどうぞ!

続きを読む

どうも

朝方更新。

いや、今日帰ってきてからあんまりゲームできなかったんですよね。

すぐ寝ちゃった。
10時ごろに寝て、4時に起きるとか健康すぎる。
んで、そのまま寝るのもなんかあれなので
1時間半くらいスパ4のトレモしてた。
もうちょっとやりたかったんですけど
さすがにやめた。だっと外明るくなってたもん。
そんなわけで今布団の中から記事を書いてます。

今回、スパ4の記事と思わせつつのFPS記事!
最近書いてなかったけど、実は毎日CODはやってます。
戦績は伸びてるのかなー、あんま成長してる気がしないんですが
キルデス(勝率)が47%くらいになってきたんで
結構おしいところまできてるんですよね!
せめてキルデス50%はほしいです。
50%にするのに僕は何が足りないのか考えてるんですが
ちょっと見方を変えてみようかなー。
今までは撃ち合い命みたいな感じで言ってたけど
明日からは死なないことを重視してみようかと。
死なないようにするっていうとFPSはキャンパーとか
芋とかいって、やっちゃいけないガン待ちがあるんですが
そっち系じゃなくて、攻めながらって意味で。
今までどおり、前に出て撃ち合いまくろうとは思うんですが
その中で死なないようにするにはどうするかを考えたいです。

まあ一番わかりやすいのは障害物に隠れながらとかですが
そんな感じのことをしーっかりやっていきたいです。
攻めながら待つってのが理想ですよね。
FPSって待ってる側が有利なジャンルでもあって
その有利不利をちゃんと理解したいです。

まじ格ゲもFPSもさっさと上手くなりたい!

色々

今日もランクマ15戦くらいやりました。
もっとやるべきだと思うんですが
今日はトレモの時間が長かったです。
いいことなのか悪いことなのかよくわからないけど
プレイ時間的にはかなり長いことやってたので
マイナスではないですよね!絶対!
今はどこをみて成長していけばいいかわからなくて
行き詰まってる状態なんですが
やってるうちに見つかるだろうと信じてる!

ランクマについてですが、PPは一度4200まで落ちて
4650まで上がりました。まあ中華とやらなかったので
運がよかったのもかなりあります。
あ、一回フェイロンとやったけどそれだけ。
んー、ちゃんとユンヤンと戦えるようになってから
ポイント言いたいな。なんか自分で自分のPPを言ってみて
まぐれだろとか当たったキャラがよかっただけっていうのが
頭の中にあって、モヤモヤします。
このゲームで中華と戦えない時点で4500の実力なんてないし。

まあそんなわけで明らかにPP詐欺です。


でも上に書いたように成長は感じないけど
くっそどうでもいいことをトレモで調べてたり
無理やりにでもいるかわからない知識を集めようとしてたり
自分で言うのもおかしいけど、考えようとはしてると思います。

この姿勢でずっとやれれば、いつか・・・!
なんとかレベルアップしていきたい・ー・

(`ε´)

ぷん(`ε´)

ぷんぷん(`ε´)


スパ4のランクマ結構やってるんですが
なんとなく自分がだめなところがわかってきた気がしないでもない。

PPは上がったり下がったりしても結局は4500に戻る感じ。
まあポイントはどっちでもいいんですが
やっぱ僕知識不足がでかいのと、自信なさすぎ。

自信のことを先に言うと、僕は最近ほんと自信がなくて
その自信の無さが攻めとかにかなりでてる気がします。
しっかりと近距離でダメージをとりたいまことにとって
攻めに自信がもてないのはだめですよなー。
どうしてもリターンよりもリスクばかりを意識しちゃって
最終的にダメージ負けしてるパターンが結構ある。
こういうところを真剣に考え直してしっかりと
相手の体力を奪えるようになりたいと思いました。

んで、自信がないというのは知識不足があるような気がする。
まあ当然、知識不足だなと思ったのが
自信がないというとこから出てきたわけじゃなく
実際にランクマとかやってて、感じたことなんですが
キャラ対策や何々をくらった後の状況とか
そんな感じのものがない!ほんとない!
キャラ対策はある程度はしてるけど本当にある程度って感じ。
まだまだ曖昧な部分が多すぎるし、こういうところを
しっかりと埋めていかないかぎりPP4500以上は無理だろな。
完全に壁ですねー。

ほんとにむずいなー、色々と

大会の日

今日は、京都のa-choというゲーセンで綾野杯という3on3の
かなり大きな大会がありました。
その大会に、シロいたちさんに誘われて参加してきました。

という記事!

結果を言いますと、初戦の相手がユンヤンフェイロン。
こっちは僕のまこと、斡旋のイブキの方、シロいたちさんのユン。
って感じだったんですが、先制のヤンに僕と斡旋さんが2タテされて
それにシロいたちさんがぎりぎり勝って
次のユンに負けたっていう風な流れ・・・。

何ブロックだったのかはわからないけど
1回戦一番最初の試合っていうこともあって
大会は相当早く終わりました。

ほんとに悔しかった。

ヤンは2万くらいの人だったんですけど
これは僕が倒して、後の人にしっかり回さないといけなかったのにな。
改めて自分の下手さを実感して、相当ヘコんだ。
ほんとどうやったら強くなるんだろなー。
正直家でコソコソやってるだけじゃ、急に大会行っても
僕みたいな人間は勝てない気がした。
皆条件は同じですけど、僕頭まっしろっしろになってた。
せめて最低限の動きはして、しっかりと負けたかったな。

まあつまり全部僕が悪いんですよね。

せっかく一緒にチームを組んでくれたのに
あまりにも役に立てなかったのでかなり反省してる。

まじで悔しい

まあ大会負けた後に、シロいたちさんとナムコタワーっていう
近くのゲーセンへ。今日は100円2クレの日だったらしくて
野試合するにはちょうどよすぎますよね。
1試合さえ終わるのに時間かかるのにそれが2クレっていうこともあって
回転率は相当悪いけど、プレイしてる側としたら最高。
そこで一度だけ、シロいたちさんのユンと戦わせてもらったけど
あのユンまじであのユンまじで。

あれはユンすぎる。アレハゆんスギル。

ここで今日2度目のヘコみ。
というよりも、こっちはいらいらやな。こっちはいらいらした。
ちょうした。

d:D

まあa-choからそこそこ人集まってたせいで
シロいたちさんとはその一回きりになっちゃって
リベンジできなかったわけですが、また次の機会があれば
ぼっこぼこにしたろかな。

おう

ナムコランドでいろんな人とやれまして
BPも2000以上貯まって今23000くらい。
ランクがAになりました。

んで、またa-choに戻って試合観戦。

決勝戦だけは、僕一人でご飯食べにいってて見れなかったけど
楽しかった。楽しかったけどヘコみました。
まあそういう感じで色々あっていい経験ができたかな。

今回、お二人ありがとうございました!
もっと腕を磨いときます!

特にシロいたちさん誘ってくれて本当にありがとうございましたー。


家に帰った後は、スパ4オンラインの週末大会に出てみました。
運もあって、3回戦くらいまでは進めたけど
キャミィに負けた。

このキャミィの人はいつも負けてるので仕方ないですね。

でもぼくが勝ってる試合は、やっぱり緊張しすぎでした。
普通に動けばいい普通でいいって頭の中でずっと言ってるんだけど。
むしろそれが緊張ってことなのかもしれませんよね。
変に意識しちゃうってのがだめなのかも。


そんなわけで、今日は本当に色々と良い経験ができた。

ちなみに、週末大会後ランクマやって目標のPP4500いきました。

ミ☆

でもまじでもっとがんばります。

絶不調

今日終わりすぎてました。

まじ。

ランクマ20戦以上しましたけど
最初PP4460まで上がってから3700へ落ちました。
今日はとりあえず反応がもうひどかったです。
対空がまずでない。ほんとでなくって
何度も飛ばれてるのに落とせなくて
やっと対空攻撃をうてるー!と思ったら
間違えて立ち中Kを押しちゃって大惨事に。
立ち回りも距離の感覚をつかめなくて
相手の動きに反応できないおかげで
間合いを維持することもできないし
調整することもできないので本気でやることがなかった。

今日はまじでPP2000くらいの動きしかできなくて萎え。

まあそんな感じでPPを3700まで落としました。
そこで一旦スパ4終了して
どろろさんとCODやりました。
でも僕んちってスカイプしながらだと
どうしてもテレビからかなり離れた位置でやらなきゃいかなけでまじで敵が見えないので、もう少しやりやすい位置でやりたいすなー。

そんなわけでもう一度スパ4のランクマやって
PP3500まで落として4000まで戻しマした。
とりあえず4000なってよかった。


ダメや眠たすぎるので書きたいこといっぱいあるけど書けない!

のし

すぱんすぱん

昨日今日で、結構スパ4やれました。

ランクマッチもやりまして、二日でランクマ50戦くらいやったかな。

今のPP4400.

元々4000くらいだったのでまあ少し上げれました。
ただ、やっぱり中華キャラとセスとかの壁が厚すぎて500までいけない・・・。
ヤンセス辺りは僕が対策してなさすぎるっていうのもあるし
まじめに考えないとなと思って、ちょこちょこ調べ物したりしてます。
そこそこ発見もありますが、まだ実戦で試せていないので
まだまだモヤモヤ中。

とりあえず最低この二人だけでも対策たてて
ちゃんと良い勝負~勝つくらいの間の試合をできれば
もう少しPP上げれそうです。

セスは起き攻めがひどいっすなー。
まじで抜けれない。
しかも択ってコカせて択ってコカせてを一生やってくるんで
本気で10割減らされることもあって、相当折れてる。

よっしゃ裏表やっとガードできたー!!!!と思ったら
投げられる→見えない択→・-・→;-;

ヤンも確かに起き攻めや攻めが強いけど
特別起き攻めだけでとか、攻め一生抜けれないとかいうことはないですね。
セスは立ち回りで負けてる!!っていう感覚は少ないけど
対ヤンは立ち回り負けがでかいかな。
ほんと難しい。

今はなんとか中華セス以外のキャラでPP維持できてる感じですけど
もう少しやってたら余裕で下がれそうなので大急ぎで対策たてる!
んで、4500目指します!
まあ、スパ4のPPの上がりやすさ的にまぐれでもワンチャンで上がれちゃうんですけどね。

本当はこれを維持するっていうことが大事だと思うんですが
とりあえず、4500っていうラインを一度でも越えるというのを
目標にしてがんばってみます。
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
