スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こうしんしん

今日は少し早い更新であります。

ペルソナの家庭用の発売日があと1週間ということで
一昨日予約してきました。昨日とか今日とかじゃなくて一昨日。

箱版です。周りにPS3って人もちょこちょこいるからPS3もいいなあって思うんですけど
さすがにPS3とアケコンとP4U買うお金がないので
まあ箱で。箱にも一緒に遊べる人はいるんでその人らとイチャイチャかな。

今は週一くらいのペースでしかペルソナができてないんで
家庭用でてほぼ毎日のペースでできるようになるっていうのは
かなりでかいですねー。

上手くなるかならないかっていうのはおいといて
週一だとゲーセンいって最初の何プレイかは動きを思い出すのにお金を入れないといけなくて
なかなか満足のいくプレイをできないんですよね。
まあ逆に週一なんで。って言い訳ができなくなるわけなんだけどな!!!

!!!

ペルソナは他のゲームやっててなかなか対戦できなかったって人が
いっぱい入ってきてくれてるおかげでそういう人たちと
同じ土俵で戦えるってのはいいなー。

ゲーセンでペルソナをきっかけに知り合った人がかなり多いんですけど
皆元々やってたってゲームが違うんですよね。ほんと。
メルブラ勢、ギルティ勢、ブレイブルー勢、スパ4勢とか。

これもペルソナの良さっすなー。
んで、稼働日から今までずっとペルソナやってるけど
ゲーム自体もかなりおもしろいと思うし、ほんとオススメ。
いやまじオススメ!

まあこの辺でペルソナの宣伝はおしまい。

や、ほんとおもしろいと思うんですけど!

あとはギルティのお話ですけど、パソリロ、Bランクが安定してきました。

パソリロのランクってFから始まって最高がSなんですよね。
んで、ランクが上がる条件が0%から+100%でランクアップ。
逆に-100%になってしまうとランクダウンって感じで
同ランク相手だとだいたい1勝で+10%くらいで負けたら-10%

ランクはこんな感じ。
今の目標はAランクです。
ペルソナまでにAランクにできたらいいんですけどどうだろうなー。
微妙です。Cランク相手には安定して勝ち越せるようになってきたんですけど
Bランク相手にはまだ負け越しが多いくらいです。

そろそろパソリロもモチベMAXってわけでもなく
モチベは50%で他にゲームあったら浮気しちゃうそうな程度のモチベですけど
なかなかやる気のでるようなことが思いつかないです。

とりあえず今はキャラ対策をメインに考えてるけど
正直これでモチベ上がるかって考えたら微妙・・・。
なんだかんだ対戦してたら楽しいんですけども。
ただゲームを起動させるまでのやる気のなさがなー。

よく人間性能とかいうのを対戦動画でみるけど
人間性能って対戦の中でのものというよりも
どっちかっていうとモチベーションの維持だったりとか
裏側ででてる気がするんですよな。

反応は意識配分の問題だと思うし、立ち回りも性格の問題で
二択の通し具合とかは経験からの状況判断だったりすると思ってて
まあ当然それでも人によっての人性能っていうのもあるんだろうけど
そういうのは人間性能というよりも個性だと思うし
その個性がどう伸びたっていう話で。

結局こんなんはただの現実逃避で人間性能ってのもあるんかもしれないですけど・・・・・。

ただ、実際自分がどうやってそのゲームをプレイしていくかっていう姿勢次第で
成長の具合とかはまったく違っていくとは思うしがんばるわ!

信じるしかない!

あとは反省文だけ書いて終わりま

僕、算数とか数学が好きなわけじゃないんですけど
言い方がわからないんで変な例え方するけど
キャラ対策とかを煮詰めていくにあたって
これに対してはこの行動で対応すればいいや。

おわり。

ってのが多い気がします。

もけさんすうのおじかんですがやくぶんとおなじかんじ。

それまだ割り切れるよねってところを見逃しまくってる気がする。
状況的にはこっちが有利になってるにはかわりないんだけど
直接その場でダメージをとれる場面なのにっていうところを逃しまくってるような。。

何かしら対応できるような技があるならそれに対してしっかりと
こっち側はダメージをとれるように最後まで調べないとだめですね。

よくよく考えたら、僕トレモでこもっててもなんか一個でも対処法がわかったら
いくら安くてもそれで満足しちゃってやめることが多いです。

あかんなー。もっとがんばります。

長文見直すのめんどいんで誤字とか意味不明な部分があったらすんませんでは!

めんどいんで!ではでは!
スポンサーサイト

激おひさし

超久しぶりの更新!
いやー忙しかったもんで。嘘ですけど。

闘劇予選は日本橋アテナを最後に終わっちゃった。
赤切符はとれなかったけど、最後は準決勝までいけた。
そこで青までとったクマに負けたんですが
まあ今の自分にはこれくらいが限界かな。

運もよく、最後の予選の日は調子も良かったし
力をだしきれました。だから負けに悔いはなかったし
いい終わり方ができてよかったです。

闘劇予選でいろんなとこいったけど、そのおかげで自分のレベルをしっかりと確認できた気がする。

スパ4やってるころから薄々気づいてはいたけど、やっぱり僕は上級者より下の中級者ってくらいなんかな。
さすがに長いこと格ゲーやってるから
最低限手だけは動かせるから中級者で。

PSRも720だし、上位勢には勝てないぐらいでちょうどそんな雰囲気。

こっからどうやってレベルアップしていくかだなー。
ちゃんとこの壁を超えないとどのゲームでも
ここで止まっちゃうし。スパ4なんかもPP5000までいって
上位勢には敵わないくらいだったし。

だからこっからがスタートラインですね。
ちょうど家庭用もあるし、今自分は何をしていくべきなのか
っていうところをしっかり探っていける環境はできるから
スパ4やってるときでは超えられなかったラインを
P4Uで超えれたら今後にも影響してくるし
この機会を大切にしたいです。

その前にパソリロでモチベの上げ方を見つけれたらいいな。
パソリロも2ヶ月やったかやってないかくらいで
そろそろモチベも少しずつ落ちてきているから
こっちもスタートラインにたてたって感じ。

とりあえず何かしらやりたくなるようなことを見つけて
モチベを上げる作戦を試してるけど
なかなかやりたいことが見つからない・・・。
約二ヶ月やってると、さすがにそのゲームの基本が
手癖になってきて、前の記事の書き方をすると
自分で問題を作らないといけないようになってくるから
こっからやな。

勝手な想像だけど、ゲームをやり込める人って
この問題を自分で出題するのが上手い人なんじゃないかって思うんですよね。

いや実際どうなのか知らないけど、こんなのって
正解がないんだし言ったもん勝ちでしょ!

でも実際、ただただ純粋にやりたいからってだけで
続いてる人っているのかなって思うし。

てわけでまだまだ課題も残ってるし、がんばります!
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。