

真田明彦くん

それにしても、前にツイッターでフォロー待ってます!

的なことを書いたはずだったんですけど
見事にその記事更新から今までフォローしてくれた人が0人という。

・-・

今回は真田についてをガッツリ書いてみようと思ってます。
っていっても書くことあるかわからんけども。

地味に、初めてだと思うんよね真田のこと書くの。

今までにあんまり真田のことをひたすら書いてる記事なかった気がする。
いつもペルソナ全体のことを書いてたはず。

まあその中でちらっと真田のことについても書いてたこともあったけど
今回はガッツリ真田についてのことだけを!

とりあえずはキャラ相性についてなんですけど、個人的には
クマ陽介はかなりしんどいです。

それ以外はわりといける。

クマと陽介はほんとにきつい。
つっても、ついて6:4くらいには思ってます。
陽介はこの人強すぎる・・・って人とやったことがないから
相性語っていい段階にいるのかはわからんのですけど
最終的に殴りにくるってことを考えたらその辺のダメージレースでは負けないだろうし
そういうのもあって、とりあえずの6:4。

この二キャラはやっぱり追いつけないってのがでかくて
真田って追いかけて近づいて倒すってのが基本だと思うんですけど
それがかなりだるいですよね。特にクマは。

アイテムで前を塞がれたりされるとやることがなくなるし
対空も万能で、強い置き技も持ってるしでだるすぎる。

アイテムなしならまだこっちから攻めるタイミングを伺いつつ
じっくり立ち回れたとは思うんですが、アイテムが絡んでくると
どうしてもじっくりとやらせてくれないってのはありますよね。

やらせてくれないけどじっくりやらざるを得ない的な。

その上にクマ側の飛び込みは相当落としづらいし。

なので、クマが自由に動ける組み合わせなんかなっていう風に思ってます。
そういうのでやっぱりこっち不利な印象。

陽介は滑空があるせいで逃げるスピードが凄まじいし
こっちの対空もシビアだったりもしてとにかくだるい。

動きがはやすぎて、ぶっちゃけこっちのやることない。
まあ結局は陽介側も近づかないとほとんどダメージがないってことでこんくらいのダイヤで。

クマは、まだまだやりようはあるとは思ってるんで
これから有利までもってけるかもわからんし、もっと研究っすなー。

この二キャラ以外はいけるかなって思ってます。

んで、真田は番長と美鶴を食えるってのはでかいです。
美鶴は立ち回りは普通に読みあえるし、お互いに相当だるいと思います。

番長も雰囲気は美鶴と一緒ですね。
相手の土俵に立たせないっていうキャラに対して
殴りにいくインファイターキャラが立ち回りで最低でも読み合えるってのはなかなか。

あと千枝も五分くらいかなって思ってます。
それか微不利くらい。

自虐臭くなるけど、やっぱり性能がいいのは千枝かなって思ってます。
でも、飛びが低いおかげで逆ギレを対策しやすかったり
ところどころかみ合ってる部分があるおかげで余裕で戦える。

今日はこんくらいにしとこかな。眠い!

ぶっちゃけ、キャラランクとかキャラ相性とかって考えてもいいことないんですけどね。

このキャラ強いからとかこのキャラには無理だからっていって
対策とかをたてたりするのをかなり妥協してしまうこともあるし
そもそも僕がキャラ相性とかを書ける段階じゃないっていう。

まだまだキャラ対策ができてるとは思えないし。

もっともっとやれることはありすぎるから
これからもこんな記事書くこともほとんどないと思います!

とりあえずこの記事で真田ってキャラの雰囲気だけでも感じてくれたらなみたいな!

東京の全国大会本戦まであと2週間なんで
2週間のうちに陽介クマの対策とか他のまだあんまりわかってないキャラの対策を
しっかりとやっていかんと。

東京行って、こいつわからん!とか言うことのないようにしっかり仕上げていきたいです。

がんばる!
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
