スポンサーサイト


新規!♪新規!♪しんきっき!!

考えてたんだけど、格ゲーってなんで流行らないんだろうね。

最近は家庭用の熱帯もありえないほど快適にできてるし
そろそろ格ゲーブームがきてもおかしくないと思うんだわい。
そんで家庭用からゲーセンへ。
みたいな感じでゲーセンに流れてきてくれるとうれしいし。

やっぱゲーセンってイメージ悪いんかなー・・・。
昔のゲーセンってあまり知らないんですけど
話聞いてると、灰皿がとんできたり、リアルファイトがおこってたり
ってのが普通にあったということをよく聞く。

今は全然リアルファイトとかはないんだろうけど
昔のイメージが強くてゲーセンに行きづらいんだと思う。
っと勝手に思ってる。

でも趣味としてもいいと思うんだよね。格ゲーって。
よく格ゲーに必要なものは才能とお金って言われてるけど
絶対そんなことないと思ってる。
お金に関してはむしろ他の趣味より安くつくんじゃないの?
1プレイ50円で勝ててくると50円で1時間以上遊べたりもするんだし。
家庭用でも5000円でやろうと思えば1年でもできるし。
特に最近のはネット対戦がほんとによくできてるし。

才能とか言ってるのはまだ格ゲー始めて1年とか2年の人だと思う。
上手い人っていうのは絶対に何年もやってる人。
1,2年で有名人クラスまで行ってる人みたことないし。
つまり才能とかはなくてすべて経験だと思う。

スパ4のスレとかみてるとたまに
「スパ4が初格ゲーなんだけど千試合やってもまったく勝てない。」
みたいな書き込みがあるんだけど、そりゃそうだよね。って思うw

格闘ゲームを何十万試合とかやってる人達が
格闘ゲーム千試合程度の人に負けてたらそれはあかんやろ。

こういう経験の差っていうのは才能では埋められないところだし。

新規の人にはそこらへん理解してもらいたいなあー。
そんで、やっていくうちにジョジョに勝てていくっていう
楽しさを知ってほしい。
何回も言ってるけど、最近はネット対戦もしっかりしてきてるから
もっともっと新規さんが増えてくれたらいいなと思っております。

このクソ長い文をまとめますと

格闘ゲームはお財布にも優しいと思いますし
やれば誰でも絶対に勝てるようになります。

ということですね。
はい、こういうことですね。
ほほいほいほほいほっほほ~い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あいかわらず、イケメン日記書いてくれるぜっ…もけハラの兄貴は…\(^o^)/

格ゲーは、仰るとおり経験ですね!
まぁ、極々稀に規格外の化物も居たりしますけど…チラッ

あとは人それぞれのプレイスタイルかな…と。
同キャラでもホントにカッコよく使う人も居ますしね…チラッw

昔のゲーセンドストライクの経験者ですが、荒れた地域だったもんで、よく先輩に「なぁ…負けてくんねぇ?」って言われて負けたり、台蹴り後に表出ろの流れになったりはよくしましたね…(^^;;

昔はヤンキーの溜まり場だったのが、今はオタクっぽい子の溜まり場になってるのが大きな違いだと思ふ…

まぁ、纏めるともけさんはイケメソ。

No title

>どろろさん
あ、別に深い意味はないですよ。
ただ初心者の人がよく才能ないみたいなこと言ってるのみるとすごくイラッとする!
ほめてくれるのは嬉しいんですけど、異常に恥ずかしいw

なんでチラチラこっちみるん!?なんでなん!?
なんでチラチラこっちみるん!?

ちょw
表でろ言われてその後どうなったのかがすごく気になるwww

いやいや、どろろさんのほうがイケメンですよ。
ははは!ははははは!

確かに!パッと出の新人が、経験者に負けんのは当たり前ですよね(^^;; むしろ逆に経験者負けちゃったら、もうちょっと色々考えたほうが良いですし…あれ?僕の…こ…(ry

表出ろになったら出るしかないんじゃーい!あの頃のワシは若かったし、ヤールギレシュは最高じゃし…\(^o^)/

僕の中でのもけさんは、沙都子…抱きしめたい…ぐへへw
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
