スポンサーサイト


ケンめも

昨日PP4500のケンといっぱい対戦できたのでメモ。

基本はケンの前中Kの先端の距離を維持したい。
なんで前中Kの先端なのかというと
こういう距離ってケン側は前中Kしか届く技がないだろうから
攻めようと思ったら前中Kか飛ぶかくらいしかないと思うので。

んで、前中Kは垂直低空剣かしゃがみ中Pで狩ってく。
しゃがみ中Pは相手のジャンプと前中Kを警戒してるときに。
前中K一点読みなら垂直低空強剣が大安定
それで相手が剣警戒の昇竜仕込みだしたり
前中K振ってこなくなったらもうこっちが有利。
ばんばんラインあげちゃってください。

ラインあげるときもやっぱり低空強剣。
ただし、先端当てで。
一応ケン側にも3F技や昇竜があるんで
なるべく根本に当てないようにしましょう。

「対策」ではなく「メモ」なんでこんな感じで!
PP4500のケンの方との対戦は7勝3敗。
僕的に対ケン戦はやりやすいです。
めちゃくちゃ不利!ってほどの組み合わせではないかなと。

ではではこのへんで!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんか…マジメに…参考になる日記…ですね?w

この日記読んだあとにランクマでケンと当たって、距離維持気にしつつ低空剣としゃがみ中Pですんなり勝てました(^O^)/
ケンは昇竜擦りタイプが大の苦手なんですよねー^^;

こんな友好なメモ作ってくれるなんて…ホントにイケメン…帰ム宅…w

イケメン!!

No title

>どろろさん
あらwうれしいw
ケンは人によって、動きが違いすぎるから面倒なんですよねー。
とりあえず最初の1R目で、昇竜擦る人か擦らない人かっていうのを見るのが大事です。
擦ってくる人なら攻めは捨てて、バクステでスカしてからきっちりダメージとっていけば勝てるはず!

>そーいちさん
知ってる^^^^^^
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
