スポンサーサイト


反省

今日も10戦くらいランクマやりました。

最初に5連敗してPPは4750まで落ちましたが
そこから5連勝してPP5000まで回復させました。

そんで、今日はPP5100にしたいな!と思ってたんですけど
ゲムさんの配信が始まったから、配信見に行った。

今日1日のランクマッチはこんな感じ。

んで、ゲムさんの配信を見ながら
今日5連敗した原因を考えてたんですけど僕気づいた!

僕、今PP5000を維持したいというのに縛られてて
相手の動きを冷静に対処できてない。
今日の場合だと、立ち回りはできてるのに攻められたときの守りが全然できてないという残念なことになってた。
立ち回りの中できっちりダメージはとれてるのに
守りがまったくできてないから、ワンチャンスで殺されるパターンが多すぎた気がする。
というか、5連敗してたときの負け方は全部これだったと思う。

あとは、相手の対策をまったくしてなかったことかなー。
いつもは1R目で相手の動きや癖をみたりして
2R目で相手に合わせて動いて対処する。みたいなことを意識してるんだけど
今日5連敗してるとき、そういうのが全然できてなかった。

今考えると、勝ちたい勝ちたいと思いすぎて
試合に集中できてなかったんだろうなーw

5連勝してたときは5連敗でPP下げられまくってたから
もう開き直ってて、すごく冷静だったもんw
やっぱ冷静になるってのは対戦する上ですごく大事だと思いましたね。

当たり前のことなんだろうけど
僕は今まで冷静になるという大事さを忘れてたかもしれないです。

もけさんは、今日一日でまた一つ、エラくなったようです。


・・・つづく。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

5000おめ!

当たり前のことなんだけど、徹底させるの難いよね。後、エンバトちょいちょい寝落ちしてた・・・もけさんいつの間にか抜けてた・・・wwゴメンね^q^

素晴らしい・・・もけしゃんの向上心は宇宙一やでえ!!

もけしゃんは、また1つお勉強したのですね。えらいえらいなのです、にぱ~っ☆

No title

もけさん。もけさん。

No title

>ナオキさん
あぁー!エンバトありがとうございましたー。
技がでなくなってきてたから
勝手に抜けさせてもらいましたw

>そーいちさん
もっともっと上手くなりたいかんな!!

>どろろさん
もっともっと上手くなりたいかんな!!!!

>ゲムさん
なんだいゲムしぃ
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
