スポンサーサイト


FPS&一浪さん&もけ宣伝部

CSOやってました。
今日はあんまり相手に弾を当てれなくて
すごくイライラしたww
どろろさんとスカイプしながらやってましたけど
たぶん、どろろさんにも僕がイライラしてたこと伝わってたんじゃなかろうか。ってほどイライラしてた!


なんていうんでしょうね・・・
FPSは経験でなんとかしていくってのが
すごく強いジャンルだと思います。
相手に弾を当てることだって経験以外で
上達する道はないですし。
まあ、でもそこが格ゲーより敷居が低いな
と感じるところなのかも。
僕がやってる感じでは

FPS:経験ゲー
格ゲー:知識ゲー

こんな風に思える。
FPSはとりあえず相手狙って適当にやってるだけで
ある程度上達するっていうのがありまして。
格ゲーは知識(キャラ対策とか)を全部覚えていかないと
全然勝てないですしね。

うん。

んで
クランは、ツイッターの方で募集してみると
二人ほど自分もやろうかなって声があって嬉しい。
クランも作ったことだし、なるべく色々な人と
やっていきたいと思ってますしね。

それと!一浪さん話。
一浪さんはあのニコニコ動画にまこと動画を投稿してる方ですねー、前に朝まで二人でずっとスカイプしてる時があってそんときのことを。

最初は、まだ夜の12時くらいだということもあり
お互いまだ元気にスカイプやってたので
ネタとか言いながら楽しくやってたのですが
夜遅くなってくるとお互いに眠くなってきて
真面目に話するようになってきたw
真面目にといっても、スパ4のまこと話なんですがね。

どんな話をしていたかというと
まことでのプレイスタイルについて。
途中までは、お互い行くところは同じなのですが
最後に行き着くところが全然違ってたのが
すごくおもしろいところでしたね。

もう少し詳しくいうと・・・
あ、一浪さんのプレイスタイルをバラしていいのか
わからんので僕のだけで我慢してください・・・

僕はとにかく処理したい!
んで、確実に試合に勝っていきたいワー
っていうのがありまして。

これがプレイスタイルの違いかと思った。
改めてまことっておもしろいキャラだなーと思いましたねー。

一浪さんとは今まで何度も何度も対戦してたけど
一浪さんの考えを聞ける機会は今までになかったので
ほんといい機会になったと思います。
そして、とても参考になった。

一浪さんの、あの神のような対空正中戦は
こういう狙い方をしていたのかー!っていうのが
よくわかったっていうので。

まあこんな感じですかね。
もちろん、他にも色々話しましたが
一番印象に残ってたのはこのプレイスタイルの話ですかね。
ほんとにこの日は楽しかった!

それと、僕の方で勝手に宣伝させてもらうと
ついに一ヶ月ぶりくらいの一浪さん動画があっぷされました。
ニコニコ動画で一浪と検索してもらうとでてくるかも。

今回は週末大会の3on3の様子をアップしたみたい。
僕もその動画を見たのですが
皆かなり緊張してるようにみえましたねー!!
でもそこがまたおもしろいところ。
普段は上手いのに大会になると
急に動きが固くなってるところとか。
これが大会補正か・・・っていうのが
よくわかる動画になってるのではないでしょうかね。

や、別に下手って言ってるわけじゃないんですって!
そのなんというか、若干グダってるところとか
みていくとおもしろいのを言いたかったわけで!

他には、かなりの猛者相手に勝ってるところとか。
ポイント的にはかなり上の相手なのに
そのポイントの差をなかったことにするかのような!

あれ!なんか僕宣伝上手くね!!
才能あるんじゃね!!!!

そんな感じで!

今回はかなり長い記事になりました。
はい!ではでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃっかり宣伝ありがとうございます^^今回もけさん出てるんで、このブログの読者には是非見てほしいですね。

と、この記事に反応したことでもけさんのブログを読んでることをアピールできてよかったw

No title

>一浪さん
宣伝はもけ宣伝部に任せてくださいよ。
あぁ、確かに!みてもらわんといかんですね!

見てくれてたなんてうれしいすなあ。
今後ともよろしくお願いします!
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
