スポンサーサイト


スーパーストリートしんどい

夜中の更新!

前の記事でも書きましたが
今日はスパ4やった。
久しぶりのスパ4だったんですけど
少しやってると、動けるようにはなってきたし
下手になってるということもなかった感じ。

ただ、状況判断や攻めの対処が甘かったかなー。
相手はキャミィだったんですけど
立ち回りでは明らかに勝ってんのに
攻られて負けるっていう展開が多すぎた。
それと、明らかに低空剣を狙われてんのに
低空剣振り続けて、案の定ウルコン合わせられて。
頭ではわかってるけど手が勝手に動いちゃってた。

こんな感じです。
なんだろう、下手になってるとかではないんだけど
動きがギコちなかったのかな。
しばらくやってたらすぐに元通りなんだろうし
あんまり気にせずやっていきますけど。

ちなみに、ポイントは
PP5150→PP4700
BP15000→BP14650

いやー、BP下がりすぎw
もーこれ以上BPあげれる気せんのやけども。
PPは勝ってたらすぐ戻るだろうし
あんまり気にはしてないですねー。

話は少し変わって
最近しんどい。ってキャラや
まだいけそうってキャラを書いてみたいと思います。

<もう無理やん、諦める>
ルーファス ゴウキ

<きっついやん、諦めたい>
バイソン ベガ フェイロン キャミィ

<しんどいやん、でも諦めない>
本田 ガイル

<もういややん、きついもん>
ブラ サガット アベル 春
リュウ ケン

<あ、まだいけそうやん>
コーディー DJ フォルテ ガイ
ヴァイパー ザンギ バルログ さくら
ダッドリー ジュリ ローズ ダルシム

<よくわからんけどいけそうやん>
ホーク セス フォルテ ゴウケン

<しらんやん>
イブキ ハカン アドン ダン

こんな風になりました。
関西弁については触れないでください。
自己満足ってやつなんです。
これが関西人です。

軽く解説的なものを。
<もう無理やん、諦める>
ルーファスはどの状況であっても
リスクリターンで負けてる。
こっちが攻めの時は
EX救世主、ジャンプ強K
中距離はジャンプ強Kやらファルコンやら。
こっちが攻められてる時は諦めた方がはやいです。
ゴウキは最近負けすぎてて
勝てるビジョンが浮かばないからこの位置に。

<きっついやん、諦めたい>
ベガは強K振られてるだけのお仕事。
一応対処はあるけど、しんどいことには変わりない。
バイソンは後ろから前に動かすだけのお仕事
フェイロンはレックウで逃げられるだけのお仕事
レックウ自体は対処できるけど、通常技の発生の違いや
セビの性能の良さがまことからしたら相当きつい。
キャミィは立ち回りどうこうではなく
コカされて10割減らされるだけのお仕事。

<しんどいやん、でも諦めない>
ここはまだいけるかなーってキャラ。
本田は前中Pが機能してくれたり
起き攻めがまだできるから
やりようはあるんじゃないかなって組み合わせ。
ガイルはどれだけ作業にされるかですね。
相手のミスを待つだけの試合。
相手がミスしてくれたら、攻めて殺しきる。
ここで逃げられたら諦めたほうがいいかも。

<もういややん、きついもん>
諦めるほどでもないけど、きついってキャラ。
ブラはロリに確反がしっかりあるってのがでかい。
サガットは自分の距離を作れたら勝てる!
春は試合の展開がそこまではやくならないから
精神的にも余裕があるしでまだいける!
リュウケンは読み合いをする機会が多いから
相手を選ぶ気がしますね。
勝てる人には勝てるけど勝てない人には勝てない。
アベルは運ゲー。

<あ、まだいけそうやん>
ここらへんはただ勝率がいいだけ。 
対ダドとかは正直得意!

<よくわからんけどいけそうやん>
よくわからないけど
いけるんじゃね?ってキャラたち。
ホークとかは一応対策してるけど
いまいち安定しませんよね。
身内に上手いホークがいて
よく対戦できるから、それでまだやれてる感がある。
セスは防御力が低いおかげでなんか勝ってる。
フォルテはよくわからんけど運ゲーなんかな。
何してんのかもわからない。
ゴウケンはめんどくさいですね。
やっと近づいた!と思ったら当身されたり。

<しらんやん>
しらんやん。

こんな感じでーす。
こんな感じっていうか・・・
こんな感じです。

勝てるキャラには勝ってるけど
勝てないキャラにはとことん負けてる。
これがポイントがいまいち安定できてない原因だと思うんよねー。

フェイロンとかバイソンとかゴウキとか
ほんと対策したいんだけど
対戦してても、対策がまったく思い浮かばないから困る。

どうしたらいいん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ねぇ

ダン、ダルシムは?><

Re: ねぇ

>ぎんさん
あ!忘れてました!
教えてくれてありがとうございますー!
編集でダルシム、ダンも書いといたんでご確認を!

お・・・!

ダンしらないとかwwwww
一番重要でしょ・・・!無理でしょあの人><
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
