スポンサーサイト


ランと書いてクマ

どうもどうもー。
うん、今日もランクマやりまくりでした。

おそらく50戦以上はやったと思うんですけど
勝敗はあんま覚えてないので
最後の30戦の戦績を。
18勝11敗。負けたキャラは
イブキイブキアドンアドンバイソンバイソン
ヴァイパーヴァイパーヴァイパーケンベガベガ

ケンヴァイパーは僕が悪いとして
気持ちいいくらいに前の記事の
<しらんやん>と<きっついやん、諦めたい>
の面子が入ってますよね。
言い訳とかじゃないけど、ほんとあかんw
一応、あと20戦くらいはやってたけど
こんときもバイソンに11連敗してますからね。
まじでどうしようか。

あ、先にポイントを。
PP4700→PP4720
BP14650→BP14250

PPは一度3900まで下がってた。
そっからなんとか連勝して
また戻ってきたっていう感じで。
今日やってると、前PP5000超えてた人らが
皆PP4600くらいまで落ちてたから
PP4000~PP4700
までのレベルがやたら高かった気がする。

BPはもうどうしたらいいのかわからない。
正直諦めてる!

そんで、話は戻って
キャラ対策のお話。
ほんとにどうしたらいいの・・・。
イブキは正直起き攻めで耐えるか耐えられないか
っていう試合になる気がする。
起き攻めに耐えたら勝つし、耐えられなかったら負け。
アドンはまじで意味がわからん。

バイソンは、そうっっっとうきついですね。
割り込みのEX唐草も密着なのに何故か届かないとかあるし。
おそらくしゃがみ中Kとかで
投げられ判定が後ろにいってるからと届かないんかな。
こんなんがあって、切り返す手段もないし。
中距離はしゃがまれてるだけで
どうしようもないところがあるしなー。
んで、やっと攻めれた!と思ったら
発生早いくせに、やたら打点の高い
しゃがみ弱P擦られてて、低空剣落とされたり。
なら低空剣使わなければいいじゃんと思われるだろうけど
まことってコーディほどガードさせて有利みたいな技もないし
3F技は持ってなかったりと全体的に発生の遅い技が
揃ってるから、なるべく低空剣で暴れつぶししていきたいんよね。
けど、バイソンはしゃがみ弱PやEXダッストとかヘッドとか
あるから、攻めもあまり通用しないというか
常にリスクも背負っておかないといけない状況に
置かされてるわけなんです。

ベガもバイソンほどではないけどしんどいですよね。
こっちの牽制や低空剣はほとんど大Kで潰されるし
攻めても、EXサイコで逃げられたりと。
攻めれることは攻めれるけど
すぐ逃げられちゃうから、結局鬼ごっこにしかならなくて。

・・・やっばいな!
自虐しかしてない!
でも、一応がんばってるんですよ!
上の負けたキャラとかみてくれるとわかるだろうけど
かなり連コしてるし!
けど、対策がまったく思い浮かばん。
ベガはわからん殺しされてるというより
僕がまだ対ベガに慣れてないだけっていうのが
ある気がするんだけど、バソイブキアドンは
ほんときっついです。

んー、難しいなー。
こんだけ連コしてるんだし
対策見つけてこのブログに書きたいんだけど
さっきも言ったとおり、対策がまったくわからなくて。
特にバイソンとかはかなりの数やってるんだけど
こいつやっぱりしんどいわ!ってなってばっかり。

・・・どうしたらいいん・・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

せんせーローズは…
PS3版なんですが最近のローズ(PP4000~)がバクステ鬼のようにしてきます。
普通ならせいぜい2回連続くらいだと思うんですが、気づいたら4~5回してあっという間に画面端に。
そしてガーッと追いかけていって剣なり立ち大Kなり振るんですが、ジャンプなりスラなりで逃げてゆきます。
そして間の屈中Pドリルやexドリルでダメ取られて気づいたらやられています。
泣きそうです。

No title

>masaさん
あ!前の記事でローズ書くの忘れてました!
ローズは<あ、まだいけそうやん>の位置ですね。

バクステに甘えまくりのローズって多いんですよねー。
本当にめんどくさいですw
近距離は低空強剣で狩って
中距離はEX疾風で狩るっていうのが
いいですかねー。僕はいつもそうしてます。
中距離っていうのは、例えばドリルガードした後とか。
相手の距離調整ミスなのか
上手くドリルを先端当てできないと
ローズ側が不利なのでバクステで逃げてくる人が多いです
そこをEX疾風でつぶしていったり。

近づいた時は密着と言わず、少し距離を置くくらいがちょうどいいと思います。
何故かというと、ジャンプで逃げるという選択肢を与えてしまうからですね。
それに、どうせ密着しても発生負けするだけですし。
なら少し距離を離して大Kなどで判定勝ちだけを狙っていくといいです。

ジャンプ逃げは全部吹き上げで落とせるようにしましょう!
僕も反応はかなり遅いほうなのですが
ローズのジャンプはかなり見やすいんで
安定して吹き上げ対空ができます。

スラは低空剣か大Kかガードですかね。
ガードしたときは、先端か根元かを見極めれるようになると
割り込んでいいか割り込んじゃだめかっていう風なことが
わかってくるので、かなり大きいです。
低空剣は強でやりましょう!

しゃがみ中Pも大Kで潰せますよ!
EXドリルはかみ合わなかった。であきらめるしかないかもですね。

泣かないでください!はいこれハンカチ!
つ( http://mok11bk.blog130.fc2.com/blog-entry-73.html )
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
