スポンサーサイト


<愚痴>-<愚痴> トランクマ

さあさあ、今日はめずらしく夜にランクマを。

戦績は、21戦15勝6敗。
負けたキャラは
ホーク本田バイソンフェイロンフェイロン。

んー、やっぱり勝ててないキャラには
まったく勝ててないなって思いますねー。
もうずっとバイソンの話してるから
今回はフェイロン戦の愚痴言うけど

まず、通常技の違い。
まことのしゃがみ中Pが発生7Fくらいなのに対して、フェイロンのしゃがみ中Pは4F

しかもこっからコパン烈火と繋がる

他には、まことの立ち中Pとフェイロンの立ち中Pは発生同じ。

けど、フェイロンのはここから4割くらいダメージ与えられるのに対して、まことは2割半くらいか。

まず、ここだけみても
フェイロンとの発生の違いや火力の違いが
わかると思います。

そんで、相手に攻められた時の対応力。
フェイロンは昇龍やリスクの少ないレックウ。
まことは何故か途中で無敵がきれるEX颪とバクステ。

そして、中距離は
リターンがクソでかい割に
リスクの少ないレックウや
烈火先端当てや高性能なセビ。
ちなみにレックウは対空になったりします。

んで、まこと側は
セビに弱い疾風、剣。
発生が弱烈火と同じのしゃがみ中P。

少し言いすぎなところもあるかもしれないけど
状況別にわけてみた。
フェイロンあんま使ってないし
フェイロン側からみた対まことってどんな感じなのか
しらないんですけど、正直まことが有利な状況ってあるのかなって思います。

一度触れたときの火力
技の発生、切り返し。
どれをとっても、負けてる気しかしない。

こんな感じで
フェイロンとはたまに対戦させてもらうんですけど、まことが不利な点しかみつけられない。

でも、書いてて思いついたけど
中距離でのレックウはセビ狙うといいかもですかね。
けど烈火もあるから安定とは言えないかー。

僕がいつもやらせてもらう
フェイロンは上手い人らが多いから
勝てる気がしないんですよねー。
だからなんとかして試合になるようにはしていきたいんだけどなー。

誰かフェイロン対策教えてくださいよ!!!


はい。またランクマ話に戻ります。
PPは4720から5000に!!
また5000に帰ってきました!!
BPは15250から15400に。
ちょろちょろあがってる!

今回、こんだけポイントをあげれたのにも
少し理由がありまして。
どういった理由かというと
かなりリュウケンとかが多くて
詰みキャラがいつもみたいにわんさかいなかったのがでかい。

詰みキャラというか
まだ対策できてないってキャラが少なくて
ある程度自信のある胴着とかが多かったのが
かなり助かったって感じですねー。
やっぱりいつも負けてばっかりいるけど
勝てるキャラにはきっちり勝てると
とても自信がつくし、モチベもアップしますね!

そういう意味でも今回のランクマは
とても大きかった気がする。

やややー、今日もランクマやりまくりで
とっても楽しかったです!!!

まあ途中イライラもしたけど・・・・・・・


ウソですよ!まさか!イライラなんて!ハハッ!

ではではこのへんで!ノシ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No mok No life

PP5000おめでとうございます!!

もけさん!PP5000おめー☆
けいさんされた立ち回りが実を結んで、
さいこうの結果を残せたと思う
んだよねー(^○^)
はらはらさせつつも、バイソンのマネでお
ぁーって叫びながらのプレイスタイル…
はかなげに思わせつつ、バイソンのマネでお
ぁーって叫ぶアピールスタイル…
…これからも応援してまーす☆☆

No title

>ナオキさん
ありがとうございます!これからもがんばります!

>どろろさん
ありがとうございますー。
え・・・ちょっとどういう意味かわからんのですが!!
まあ!!ありがとうございます!!!!ww

5000復帰おめ
僕は5000からおちましたあ
愚痴いいたくなりますよね
僕もよく挫折します

No title

>FAXさん
ありがとうございますー。
PP5000↑ってなかなか安定できませんよね;
僕も5000に上がったり下がったりで・・・。
愚痴言いたいなら愚痴るといいですよ!
超気持ちいいです!!w

いやいや、FAXさんはまこと使いの神様なんですから諦めないでください。

僕もFAXさんのニコ生でいつも勉強させてもらってる一人です!

No title

どろろさんのコメント

ヒント:縦読み
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
