スポンサーサイト


私の頭の中の対策

タイトルはずっと前映画でやってた韓国ドラマからとりました。

なるほど。

はい。


では、スパ4の話!の前にFPS話。

今日もサドンアタックやりましたー。
それで、やっと僕のKDのデス数をキル数が上回った。
K:3250 D:3225
(K:相手を倒した数 D:倒された数)

いややー、自分で言うのもなんだけど上手くなってきた証拠ですね!
相変わらずウェアハウスばっかりやってるんですけど
だいぶ弾も当たるようになってきたしほんとに楽しくなってきた。

まあ弾が当たるようになってきたとは言っても
肝心なところで、外しまくったりと
まだ残念な部分はありますがねー!
今はこの残念な部分をなくしていくのが目標です。


そういえば、クランの「格ゲーチャーハン」ですが
まだまだクラン員募集中ですw
今は5人かな。確か50人まで入れるはず。
FPS初めてなんです!って方でも
あ、俺FPS上手いっすよ?って方でも
大、大、大歓迎ですので、ぜひクラン申請を!

ちなみに、サドンアタック内の僕の名前は
「  も   け   さ   ん  」
です。

大きく書きましたが、小さくすると「もけさん」です。
フレンド登録も募集中ですんで、気軽に送ってくださいね!

いやね・・・正直、今ずっと一人でSAやってるから寂しいんすよ・・・。

だからやっぱり一緒にSAできる仲間欲しくて。
なので、クラン申請やフレンド登録はほんとお気軽に!
このSAをきっかけに、仲良くなってくれれば
スパ4とかも一緒にできますしねー。

あ、ちなみにSAはほぼ毎日やってますよ

FPS話終わり。

次はスパ4話。

スパ4はやってないけど
一応、対バイソンや対フェイロンのことはずっと考えてる。
まあもうすぐアケ版もあって調整入るから
そこまで深く考えてないんですけどねー。
特に対フェイロン戦なんかは、アケ版だと
レックウに無敵がなくなったりとかっていう
かなり大きめな調整があるから、今そこまで焦って対策しても仕方ないかなーってw

ただバイソンはそこまで弱体化がないらしいから
今のうちに対策しとかんとまずいですね。

っていうことで、今僕の頭に中にある
対バイソン戦の対策を書いてみる。

まず中距離とかは積極的にダッシュ投げとか使っていいんじゃないかなって思ってます。

そんで、遅れた垂直ジャンプとかには
投げスカの後、きっちり正中を入れていったりとか。
正直、中距離で戦うとなると
まこと相当きついんじゃないかなと思ってます。
ダッストがかなり伸びてくるし速いせいで
低空剣の着地硬直を狙われたり
しゃがみ中Pやらの牽制のスカ硬直を狙われたりするし。
一応僕がいつもやってる対バイソンは
セビか垂直J、垂直低空剣の2択です。

どういう2択なのかというと、相手側のダッストやダッパは
セビでとって、グランドストレートとかのアマブレ技は垂直Jや垂直低空剣で潰すっていう。

これがかみ合えばワンチャン勝てる。
けど、ほんとに上手いバイソンはまずこんな博打に引っかかってくれないしバイソンの性能に頼ってるような人にしか意味ないんですよねー。

まだPPが低いときは上の2択でまだ勝てたけど
最近だとPPも上がってきてて
対戦するバイソンのほとんどがPP5000超えてるから
上に書いたやつのではほとんど意味がないんですよ。

だから、自分の方からワンチャンスを作っていくしかないのかなって。
そんでダッシュ投げかなと。
もう一度言っておきます。
上に書いたのは、僕が考えたってだけで
まだ実践できてないから、なんとも言えません。

はい、それで僕の頭の中の対策の続き。

このダッシュ投げ、スカったら正中 が無理だったら
もうバイソン戦で正中を使う意味はないかと思います。
だって、唐草は100%当たらないし
暴れ潰しの低空中剣はコパン暴れに落とされたりするし。

正直絶対正中を選ぶ意味はないと思う。
だから土佐波で荒らしていったり
画面端に追い詰められたときに逃げで使ったり
っていう風にやっていったほうがウルコンとして機能するんじゃね、と。

このウルコンの土佐波っていうのは
対策として言っていいのかわからんけど
僕の頭ん中ではこんな感じになってる。

もけさん脳内対策のまとめ1

・ダッシュ投げ
・UCは土佐波

まとめ2
対バソはダッシュ投げとUC2じゃね。

あれ?かなり長文書いたはずなんだけど
まとめたら、1行で収まるじゃん。


はい、まあ僕の頭の中では今こんな感じになってます。
これがいいですよ!とかそれはないだろww
みたいなのがあったら、コメントもらえるとうれしいです。

ではでは!・-・ノシ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様す

今僕もバイソンについて対策を書いてます

というか対策七キャラまとめて書いてます。

ただ遅筆過ぎてススマナイ
仕事忙しい
うるこんは正中かなあと思います

No title

>FAXさん
お!まじすか!これは見るしかないちや・・・。
仕事がんばってくださいまじがんばってください!!

正中ですかー。
土佐波のぶっぱに頼るのもあれだし
正中線使えるところみつけて、きっちり正中決めていきたいところなんですが
今の僕の対バイソン戦では正中を当てる機会がないどす・・・。
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
