スポンサーサイト


色々

・スパ4
わからないキャラは相変わらずわかってません。
まことって、かなり強い拒否技とかぶっぱとか
誤魔化せるような技がまったくないので
対策できてないとほんっとに勝てない。
でもまあそこがおもしろいっちゃあおもしろいのかも。
なんというか、やっぱり使える人しか使えないってキャラでもあるだろうし

よっしww今日からまことをサブにするわww
って人が最初から勝てるようなキャラじゃないもんね。

んでまあ、キャラ対策についてなんですけど
バイソン戦はFAXさんのブログに書いてたのが
すごい勉強になりましたね。
まだ実戦で試せてないから、なんともいえないけど
そうなんだ!ってことがいっぱい書いてました。

これで、対バイソンは勝てるようになれたらいいんだけど
やっぱり相手は最強クラスのキャラだし
あんまり甘くみないほうがいいかもですね!

最近のスパ4のモチベはまあまあ。
暇だなあスパ4やろうかなあどうしよう。
くらいのモチベーション!

・FPS
今週はSA8:2AVAくらいな感じでやってた。
やっぱりSAは慣れてきて、ここから!
ってなところがあるから、もう少しSAやってたい。

とりあえず僕の今のKDを!

6632K/6223D 52%

だいぶキル数とデス数の差がでてきたかな。
(K=キル 相手を倒した数)
(D=デス 相手に倒された数)
やっぱりまだ疲れるのは早いものの
一回起動して、SAやめるまで
30キル差ずつくらい差をあけていけてるから
この調子でずっと上げていきたい。

というか、今日やってて思ったけど
疲れるというか、飽きちゃってる気がする。
飽きるっていうのも、ずっと飽きるとかではなく
一時的なものなんですがね。
だから、SAやめちゃったら数分後にはまたやりたくなるw
いや、こんなんが言いたいわけじゃないんですけど
格ゲーでもそうだけど、モチベーションがあるとないとでは
全然強さが変わってきますよね。
それと同じでFPSもモチベがないと
やる気がでなくて、どうしても適当になっちゃってる感じ。

まあ当然ほんとに疲れたーー!!ってときはありますけども。

でもやっぱり適当になってても
相手を倒して、キル数増やしてっていうくらいにならないとだめなのかも

前に、ニコニコ動画で
韓国の鉄拳クラッシュという鉄拳の大会かなんかの
鉄拳神降格戦って動画をみてたんですよ!
この動画は、韓国の鉄拳神(最高段位)の二人が
どちらかが降格するまで対戦するっていうもので
そこに実況がついてた。
その実況者は鉄拳5の闘劇覇者、NIN。
言葉は韓国語なんですけど、ニコ動のコメントで
通訳してくれてる人がいたので、実況が何言ってるかっていうのもみてたら

なるほどなーってところがあったので
ここで晒してみる。
「本当に上手い人はどんなにコンディションが悪くても強い」

別に大した言葉でもないけど
なんか僕の中ですごい感動してたw
意味の捉え方は人それぞれなんだろうけど
僕の中では
100%の動きじゃなくても70%の動きだけで強い。
っていう風に捉えれた。
別に70%に限定するわけじゃないですよw

そこまで感動するか?って思う人もいるかもしれないですけど
正直僕的に、このNINさんの言葉は名言w

こんときから調子悪いなー勝てないなーっていうのは
僕が下手なだけっていう風に反省できるようになった。

その日の流れに任せるんじゃなくて
自分で流れに乗るんだ!!っていう。

アレ。ナンカボクイマ。チョウイイコトイッタンジャネ。

フヒ。フヒヒ。フヒヒヒ。

まあそんな感じで


やっぱり対戦ゲームはおもしろいなーと改めて思うわけですよ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

偉そうに書いたわりには僕は全然勝ててないすが、少しでも参考になれば幸いです

No title

>FAXさん
いーやいや!ほんと勉強になりました!
対策とか見れるところは少ないので
すごいありがたいです。ありがとうございますー。
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
