スポンサーサイト


サドンアタックメモメモ

まーたFPSの記事!
だって、昨日シロいたちさんとも話してたけど
どうせもうすぐAEじゃないすかー!

キャラごとの性能も結構変わるみたいだし
今色々研究しても、すぐまた最初からじゃなイカ。
だから、サドンアタック。

最近。韓国のトップクラスのクラン。
esuってところのメンバーが練習動画を
韓国の動画サイトかどっかにあげたやつを
ニコニコにあげてる人がいたんですよw

その動画を見てて、どういう練習をしてたかというと
全て単発で撃って、相手の頭に当てるという練習。
マップはウェアハウスで。

これはおそらく初弾HSの練習ですね。
(HS=ヘッドショット)

このゲーム、初弾HSってかなり重要で
どちらが先に頭に弾を当てるかという勝負になったとき
初弾HSができるだけでぜんっぜん勝率が違うわけです。
例えば1:1の状況になったとき
相手と撃ち合いになってるなかで
最低3発当てないと死なない胴体撃ちよりも
当てれば一発のヘッドショットをしたほうが明らかに倒すのがはやい。

結局は1:1の状況でどれだけ勝っていくかっていう
ジャンルでもあるし、ここらへんは超重要!

というわけで、僕もこの動画でやってたような
練習方法で練習してます!
で、この練習をやってて気づいたことがありました。
僕が相手を倒せてないときっていうのは
初弾をまったく当てれてないときなんですよ。
何故かというと、相手を狙うのよりも先に
銃を撃っちゃってて、結局弾がバラけて
相手に照準が合ってもあたらないっていう。

こんな無駄撃ちが多いせいで
全然あたってないということに気づきました!

これは自分の中でかなり大きなことに気づけた気がします。

やっぱ練習方法って大事すなー!
この初弾HSの練習で、この無駄撃ちする癖もなくせればいいなー。

相手に照準を合わせる→弾を撃つ
という手順をきっちりできるようにしよう。

のっし
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
