

サドンがドーーン!!

どうもどうもー。僕があのもけです。

ってなわけで。

はい。今日はあんまりサドンできませんでした。
とは言いつつ、さっきまでヘヴンさんと1~2時間くらい一緒にウェアハウスやってたんですけども。

なんか、今日はSAの調子が良かった。
ヘヴンさんはそんときいなかったんですけど
ウェアハウスで35キルという戦績をだせたりと
なんとも気持ちのいい一日でしたww

で、ちょっと調子の悪い日と調子の良いときを比べてみた。

調子が良いときは、きちっと初弾から相手に弾を当てれてて、照準の高さも頭の高さに置けてる。

照準も無駄に動かしてなくて、相手を見つけたらきっちり相手に照準を合わせてる。

調子が悪いときは、最初1~3発まではずすなんて余裕であるし

照準も頭の高さにぜんぜん置けてない。

照準も何もないところでちょっとずつ動かしちゃってるし

無駄に動かしてるせいで、相手がでてきたときにきちんと対応できてない。

FPSやったことない!って人のために説明しておくと

前も書いた気がするけど、FPSでは
最初の一発を相手に当ててるのと当ててないのとではぜんぜん違います。

何故違うのかというと
FPSの1:1って単純にどちらが先に弾を当てるかのスピード勝負になってくるんですよ。

で、当てられてる方は照準がブレて相手を狙えない。

なので、最初の一発をきちんと当てられると
相手に弾を当てるまでの時間がかなりはやくなってくるので
こちらが有利な状況で戦えます。

格ゲー風に言うと
初弾を当てた側と当てられた側
   6  :  4  

で初弾を当てた側が有利です。
当てられた側はワンチャンしかない状況。
FPSでいうそのワンチャンはヘッドショットですかね。
ただし、さっきも言ったとおり当てられてる側は
照準がブレるので相手に照準を合わせにくいです。

こんな感じで、初弾を当てれるのと当てられないのとでは
ぜんぜん違ってきます。

そんで次。

相手の頭の高さに照準を置けてるかどうか。

これは単純にHSを狙いやすくするためです。
照準を低くしすぎてたり、高くしすぎてると
照準を上下に動かして調整したりしないといけないので
余計な手間がかかってしまいます。
けど、あらかじめ照準を頭の高さにおいておくと
左右に照準を動かすだけですので
手間がかかりません。

そして次次。

何もないところで照準を動かしているかどうか。

これは簡単な話です!
無駄な動作が多いせいで、いざ相手がでてきたときに
相手に照準を合わせるのに時間がかかってしまうってだけの話!

例えば、僕が不調なときにあるのは
照準を頭の高さに調整しているとか。
これは元々頭の高さにおいてるようにしないといけないのに
いちいち頭の高さに調整して・・・調整して・・・
ってやってて、そっから相手がでてきて
あ・・・えっ?ってなっちゃうわけですw

説明が下手なので理解しにくいでしょうが
そこらへんは気合でがんばってください!!!

それで、まあ調子がいいときと悪いときの差は上に書いたとおり。

ウェアハウスなので、正直立ち回りよりAIMの方が大きいです。

立ち回りは保険みたいなもんでしょうかね。

だいたいはAIM勝負。

Q、AIMって何!?

A、FPSなどにおける専門用語で、狙いを定める事。砕いて言うと「当てたい時、当てたい所に当てる能力」のこと。

ここでなんだよ立ち回りとかってあんま関係ないのかよwって思われるかもしれないので

一応言っておきますけど、これはウェアハウスっていう
狭いマップなので立ち回りでどうこうできないだけであって
他の広いマップでは立ち回りができてないと話になりません!
ウェアハウスっていうのは、FPSの超基本でもある
AIMを鍛えるのにすごくいいマップなんです。
普通にトップクラスの人らもAIM調整。ということで
このマップをやることもあるくらい。らしいです!w

そんなわけで、今回は皆さんに
僕らと一緒にサドンアタックをやってほしい。
という思いをこめながら書いてみました!!w

みんなも一緒にサドンアタックやろうず!



コメントの投稿

非公開コメント

おぉ、ウェアハウスにはそんな狙いが有ったのですか。知らんかったw新兵鯖のウェアハウスでしかまだ遊んでないけど、新兵鯖にサブ垢だろってくらい上手な人ばかりで早くも心がー・・・

No title

>がしまさん
新兵鯖に初心者狩りしにいくやつが多いのがほんと迷惑ですなー・・・。

いやーいや!折れずにがんばってくださいよまじで!!!
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
