スポンサーサイト


今日も色々

今日はいろんなことをやりました。
んー、まあ例えばゲームとかゲームとか・・・あとゲームとかか。

そんな感じでゲーム三昧な僕ですがね。

でもほんとに、今日は久しぶりにBBCSとAVAをやってみました。

まずBBCS。
本当に久しぶりで1、2ヶ月ぶりくらいかな?
最近は箱を起動させる回数も減ってきてて
格ゲー自体あんまり触ってないので
もちろんBBCSもあんまり触ってなかったわけです。
が、12月9日にアーケード版のBBCS2が稼動するとのことですんで
今日は兄と一緒にBBCSやってみた。
まあもうさすがに身内読みがものっそいある兄との対戦ですが
BBがかなり久しぶりだったので、やってて楽しかった。
あれですよ、動かしてるだけで楽しいっていうあれ。
ネット対戦はやってないからわからんのだけど
兄とやってた感じ、動きは前とあまり変わらなかったんじゃないかな。

ほら、やってないうちに腕が落ちていくってことはよくありますが
BBCSの場合は覚えてることが多かったし
やってて、自分の動きに違和感とかはなかったです。

明日あたりに久しぶりに熱帯やってみよかな。

そんでBBCS2について。

僕のメインキャラはカルルとかいうクソメガネ野郎なんですが
このキャラのロケテでの調整内容をみてみると
かなり弱くなってたようにみえた。
けど、BBCS2では全体的にマイルド調整みたいだから
実際に触って色々なキャラとやってみて、全体をみてみんと
ランクでどのくらいの位置にくるのかはまったくわからんですね。

まあ、弱くなってるだけではなく強くなってる部分もあったんで
本当に弱くなってるのかは正直わからんですねー。

人形のことをお姉さんとか言っちゃってる痛い子。
クソメガネのお子ちゃま。カルルクローバー。

またBBCS2やるとしたら、メインはやっぱカルルかも。
姉と挟み込んだときのクソっぷりは文字だけみるかぎり
なくなってることはないっぽかったし
カルル自体は今までどおりと同じ感覚で使えそうかな。

なんだかんだ言って、BBCS2のカードシステムは魅力ですよね。
今まで2D格ゲーでのカードシステムはスト4しかなかったので
コンボゲーでカードが使えるようになるのはBBが初なのか。
やや、このカードについてはほんとに楽しみですね。
これだけでやろう!とも思っちゃったりするもんね。

そしてAVA。
これは前に記事で書いてたことあったけどFPSです。
サドンがメンテナンス終わった直後、また不具合とかがあって
萎えたので、インストールしてAVAやってみた。
1時間やったかやってないかくらいしかやってないんですが
正直いまのところサドンのほうがおもしろいかなー。
そらゲームに慣れちゃってるやつのほうがおもしろいわな。
別にAVAがおもしろくないと言いたいわけじゃないです!

ただ、やっぱり前と同じようにAVAのモチベはあがらんなぁ・・・。

サドンアタックのほうは、ヘヴンさんとかシロいたちさんもやってくれてるのもあって

話しながらできるってのもあったりするし。

そんなわけでやっぱりもうちょっとSAやってるかもw


だめだなー、最近記事が長すぎるかな。
完全に自己満足というのもあるけど
やっぱブログは皆さんに読んでもらって。ていうものなんだから
ちゃんと読みやすい文を作りたいんだけど・・・。
なかなかむずかしい!!

他の方のブログのように
もうちょっと短くまとめれるようにせんと。

一浪さんやシロいたちさんやづるづるさんのブログの安定感はすごいもん

エドさんブログみたいな攻略ブログも理想。

もけぶろぐもあんな風に書けたらな・・・。

はい好感度アップ~。いやー、やっぱあげれるところであげんとね!!

ところで、ぎんすきーさんのブログ更新してないんだけど!!

ぎんさん!ブログ更新待ってますよ僕!!!


やま・・・鉄拳勢だから触れないでおこう!


ではでは~-~-
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺カレー勢だから!!

僕もハンパなく記事が長いですよw
研究みたいな感じだからしょうがないですがw
気にしなくていいかと
もけblogは楽しく見させてもらってますう

えっ

ブログ更新?なにそれおいしいの?

No title

>づるさん
じゃあ僕ライス勢!!!

え?そういう話じゃないんですか?

>FAXさん
いやー、そういうこと言ってくれるのが一番うれしいです。
今後ともこのもけぶろぐをよろしくお願いします!!!

ってか、相互リンクしませんか!?

>ぎんさん
ぎんさん僕ブログ更新すんの待ってますよ!!

相互リンクは私も希望なんですが、ライブドアにそんな機能がなさげです
ライブドアとしか出来ないぽい

No title

>FAXさん

ブログパーツに「リンク集」っていうのがあるんでそれを追加すれば出来ますよー。多分。

No title

>FAXさん
やましんさんという方のブログがライブドアなので
相互リンクはできますよ!!
づるづるさんが言ってくれたように、追加を!!

>づるづるさん
感謝です!

わかりました~探してみます
ありがとうございます
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
