スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄拳とブレイブルーとおまけ

はいはいー、僕があの!な・・・もけです!!

ってなわけで、今日も色々やれた一日でした。
が、色々というのはリアルの方ではなくてゲームの方で。
そんな寂しい男。な・・・もけです!

・格ゲー
■鉄拳6BR
家庭用なんですが、夕方に少しやってみた。
キャラはレオで。
とりあえず、ステップ関連とかもそうだし
そこらへんの基本をちゃんと覚えたいなと思いレオ使ってました。
なんかこのまま、メインがレオになってしまいそう・・・。

まあ、人が少ないことがあり
今日段位が動くことはなくて、段位は餓狼のままでした。
久しぶりにやってみたんですが、やっぱこのゲームおもしろいですね!
これからスパ4AEで色々なゲーセンでやってみたいなと思ってるところがあって

どこのゲーセンにも置いてて人のいる鉄拳なら
できてて損はないでしょうし、これからもちょろちょろ練習してるかも。
うわぁ・・・こんな事書いてると鉄拳のモチベあがりまくりだわ・・・。
とりあえず立ち回り以前にこのゲーム操作が色々めんどくさくて
操作の時点でもうコマテクがいるゲームなんで
立ち回りやゲームをどうこう言う前にコマテクをできるようにせんと。

とりあえず基本中の基本のコマテクが、野ステといって
1P側のときに、4☆414☆14☆14☆14
みたいな感じのコマンドで、ひたすら後ろへ下がるという。
普通のバクステが44でほかのゲームと同じように後ろへ下がるだけなのですが
このコマテクを使うと連続で後ろへ下がれるので
慣れてる人がやると、後ろへ下がるのも超早いんですよ!
そういうのみてると本当にかっこいいから僕もできるようにしたいな。

ということで、今は野ステ練習中です。

■ブレイブルーCS
これの熱帯もやってみた。
人はまあまあって感じで過疎ってるほどでもなかったかな。
一応これやったのも5時とかそんなだから
人の集まる時間帯でもなかったので、人は少ないことは少なかった!
というか、プレイヤーマッチやってる人が多くて
ランクマッチやってる人が少なかった感じか。
もしかして、やるタイミングが悪かっただけかも。

そんなわけでBBCSやってみたんですけど
普通におもしろかった。
一応ランクマは、PSR210のラグナ3回と
PSR190のハザマと2回やった。
まあということなので結局やったのは5戦程度です。

でまあ、この五戦の結果は5勝で全勝!!
なので僕のPSRは207になりました。
あ、最初がPSR205でした。
でそっから207に。

やったことない人とかスパ4やってる人にはわからんかもしれんけど
BBCSでPSR2あげるって大変なんですよ!!!
一応言っておくと、PSRってのはスパ4でいうBPです。
このゲームスパ4とは違ってポイントがまったくあがらんので
1あげるのにも一苦労。
今PSR一番高い人がPSR310だったんですけど
その中でPSR200から1あげようとおもったら
PSR205以上の人に数回勝たなあかんのですよ!!!
PSR200↑はスパ4でいうPP4000↑くらいの人かな。
なので、PSR250から上の人とかみると
普通に有名人とかいるもん。闘劇にでてるような。

はいwBBCSのランクマのポイントはこんな感じ。

この作品は12月にアケで新作もでるし
今のうちにちょっと触っといたほうがいいなー。
やっぱやればおもしろいゲームだし
BBCS2もやりたいと思ってるんで
スパ4みたく、ウォーミングアップはじめときます!

■スカイプ(おまけ)
一応カテゴリが格闘ゲームなのでスカイプのことはおまけということでw

今日は久しぶりに長時間やれたので楽しかったです。
今日いた面子は、とりやべさんどろろさんづるづるさん一浪さん
あとはまるごりさん。
まるごりさんって方はやっぱりスパ4でまこと使ってる方で
ニコニコ動画に動画投稿してたりします。

まるごりさんは今日初めてしゃべったけど
とてもしゃべりやすくてやりやすかったです。

僕自身スカイプが久しぶりだったので
もちろん、づるさんともとりさんともどろろさん一浪とやるのも久しぶりでした。

そこにまるごりさんもいたので若干緊張してしもたw

でもまあ前やってたようにいつもの感じでやれてたので
本当に安心してまったりやれてたw

まるごりさんと一浪さんが落ちたあと
づるさんととりさんとどろろさんでずっとスカやってたんですけど
話の内容にわろたww 特に最後とかひどすぎる。

けど、まさにこの四人だから話せる内容で
ちょっとうれしかったりもしてました(照)

よしこれでキュン!度アップ。

あ、いや悪口とかではないですまじで!!!
ほんとに僕らのことで話してたので他の人のことは一切話してないです。

・最後
今日はほんっと色々なことができましたわー。
しかもブログのほうで(照)とかも使えたりと
初めてのことも多く、とても充実してます!!!

あ、あとシロいたちさんからスカイプチャットきてたけど
ボイスチャットやってたせいで、反応が曖昧になっちゃって申し訳ありません!
また今度シロいたちさんもVCやりましょうねー。ではでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO mok NO game

どもどもー!どろろですよー☆
昨日は久々のVCとSA楽しかったー(*´∇`*)

ちょっとうれしかったりもしてました(照)…ちょっとうれしかったりもしてました(照)…ちょっとうれしかったりもしてました(照)…

…ハァハァ…^q^

しかし…昨日のVCの終わりは…ガチカオスだったね…w
またやろうず☆

No title

(照)

楽しかったですね(照)

まああんなのもたまには良いんじゃないでしょうか(照)

内容に関しては紳士協定で非公開(照)

No title

>どろろさん
はいはいー、みたらわかりますよー☆
ほんとVCも久しぶりでしたねー。何日ぶりだったんでしょ。

はは…ドン引き(照)

ほんと最後の方はひどすぎたwww
いつもの面子でのVCはほんとまったりとできるのでとてもやりやすいですよな

またやりましょう!

>づるづるさん
づるさんめっちゃ照れてますやん(照)

なんか僕まで・・・(照)

やや、最近なかなかできてなかったので
久しぶりのVCで思いっきりしゃべれてよかったと思います!
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。