

BBCSやりすぎ伝説

今日は兄とBBCSで4時間ぶっとおしで対戦してた。

兄はレイチェルってキャラ使ってて
僕は前にも書いてたようにカルル使ってます。

で、ひたすらレイチェル対カルルをしてたわけなんですが
この組み合わせはレイチェル側相当しんどいはずw

まずキャラランクでいうと
レイチェルは最弱キャラ。カルルは強キャラっていう位置なのですが
この時点で、キャラ差がやばいです。
そんでダイヤ(相性)でいうと、6:4くらいなんですかね。

カルル6:4レイチェル 

まずワンコンボの火力の違い。(体力10000)
カルル側はゲージなしのフルコンで6000越え。
レイチェル側はゲージ50%使ったフルコンで3000程度。

3000て。
そんなんカルル側だったら適当に技ひっかけて
姉さん!して姉さん!!してるだけで4000いくのに
ゲージ50%使って3000て!!!

フルコンがこんななので、レイチェル側は空中で技をひっかけれても
1000ギリギリいくくらいしか減らないのです。

フルコンよりもここがレイチェル側は痛いかも。
BBCSはコンボゲーなので他のコンボゲーと同じように
どんな状況であっても、技を繋いでコンボしていってダメをとるのが基本なのですが

レイチェルは技をひっかけれても、1000くらいだから
正直地上で技もらわないかぎり痛いコンボはないわけです。

で、立ち回りも五分くらいなのかな。

カルル側は姉を盾にできるので
飛び道具ばっかりのレイチェル側からするとかなり面倒みたい。
けど、レイチェル側は逃げれる技をお持ちなので
ひたすら鬼ごっこにもなったりします。
レイチェルが飛び道具うって嫌がらせ→姉を盾にしつつ近づくカルル→画面端に追い詰められそうになったらまた逆の方向に逃げる。

こんな試合展開がよくある。
こんな試合展開がよくあるせいで、お互いまったくダメージ減らせなくて
タイムアップするなんていうのもザラにあるくらい。


そんなわけで、結局カルル側の火力の高さで試合の勝敗が決まったりするので
これは6:4なのかなと!!
7:3と言いたいところではあるのですが
いくらレイチェルといえど、画面端の攻めはやっぱり理不尽クラスなので
ここらへんは馬鹿にできないですよね。
それにカルルは他のキャラと比べて体力が低いので
体力が一瞬でなくなっていくキャラでもあります。

なので、有利はあるだろうけどガン有利はないのかなぁと。

で、兄との対戦結果は・・・。

何戦したか覚えてないので、なんとも言えないのですが
4時間ひたすら連戦して、負けた回数は1回!

まああれですよ・・・キャラ差、相性がひどいですもん。
しゃあないでしゃあないで。

今日はBBCSを兄と対戦したくらいしかなかったので
今回の記事はここまでで!!!
と思ったけどちょっと言いたいことがあったので報告を。

リンクにどろろさんのブログとFAXさんのブログを追加させていただきました。

どろろさんはなんかおとといかくらいからブログ始めたみたいです。
どんなブログになるのかがすごい気になるのですが
どうなんでしょうね。どろろさんのブログか・・・。
まあその、見に行ってやってくださいw
よろしくお願いします。

次はFAXさんです。
FAXさんのブログはもうまこと使いの中では超有名ですよね。
見てない人いないんじゃないの!?ってくらいです。
キャラ対策とかをいっぱい書いてくれてるブログなので
まこと使いからするとお得情報ばっかり。
まこ得だわ。

もちろん、まこと使い以外の人も見に行くと
色々なこと書いてるので、おもしろいですよ!


ってことで、お二人のブログ。よろしくお願いしまーす。

それともけぶろぐを今後ともよろしくお願いしまーす。

アレですよ。
どろろさんのブログ行く前にもけぶろぐにアクセスして
もけぶろぐのリンクからどろろさんのブログにいくという感じがいいのではないでしょうか。



いいのではないでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

基本的にもけさんのblog経由して色んなところにいってますw

No title

>FAXさん
うおお!!さすがFAXさん!!
ありがとうございますー。今後ともよろしくお願いします!!
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
