スポンサーサイト


ブレイブルーやらサドンやら

・ブレイブルー
熱帯やってたんですが、相手との相性とか関係なく
BBCSの熱帯の元々のラグが微ラグってレベルなのですが
その微ラグが今日はめちゃくちゃ気になった日でした。

別に日ごとに微ラグが気になる気にならないが変わるわけでは
ないのですが、相手キャラが・・・。
今日10戦くらいやって負けたキャラがテイガーとラムダ。

まず、テイガー。
この人はPSR180くらいのテイガーで
組み合わせ的に、カルルガン有利なんですが
テイガー側も一回触れればカルルを殺しきれるくらいの
攻めと攻撃力を持ってるので、口ではガン有利といえても
いざやってみると、普通に負けてたりするのが対テイガー。

で、どういう風に負けたのかというと
まず最初の1R目は、いい感じにカルルとお姉さんで挟んで
テイガーを10割減らせたわけなんですが
2R目がもうひどい。

久しぶりにBBCSの熱帯やって
まだ微ラグに慣れてないくらいだったので
コンボミスがもんのすごかった。
触ることができても、地上でのつなぎをミスって2回転の超必もらって7割で負けた。

で、最終ラウンド。
状況的にはかなり良くて、相手の体力はあと3割ほどで画面端まで持っていけて
そっから崩すことができたのですが、ここでもまたコンボミスして
受身とられて、しかも良くわからない立ちCやられてからコンボで5割。
そっから受身狩りされて4割ほど。そんでなんかで削られてた。

いや正直絶望感半端じゃなかった・・・。

この時点で既にイライラしていた僕ですが
悪夢はこれだけではなかったのです!!!!

次の相手。ラムダ。

ラムダは、まあ言っちゃえばシューティングキャラ。
ひたすらガン逃げして、飛び道具撃って牽制しつつ
たまに、相手の後ろからだす中段技の飛び道具をだしたりして
嫌がらせしていくキャラなのですが
この中段も上手くガードできなかった。

何故かと言うと、上に書いたように飛び道具で牽制されてたら
カルル側はお姉さんを盾にして、歩きながらジワジワと
距離をつめていくのが一番いいんですが
この前をつめながらの入力が、当然前を押しっぱにして
後ろから中段だしてきたら、後ろを入力するだけなのですが
これを中段みてから上手く後ろ押せなかったせいで
中段もらいまくりでした。

ちなみにこの相手はPSR230のラムダだったので
いざ近づいたと思っても逃げ方がすっごい上手かったです。

なので、やっと近づいたと思っても逃げられて
またジワジワと追いかけようと思ったら
中段をガードできなくてダメージをもらうの繰り返し。
で、さっきのテイガー戦の負け方にまだイライラしてたから
無意識のうちに勝負を急いじゃったりしてて
その勝負を急いでたのが裏目にでて負けました。

一応この後にこの人に勝てたので、まああんまり気にはしてませんが
こんときはイライラがやばかったです!!
本当にイライラしすぎて、危うく台パンしそうになった。

え!それをどう阻止したかって!

決まってるじゃないですか!自分のふとももを全力で殴ったんです!

自分で自分のふとももを殴って痛っ!ってなった。

でもほんとそんなことしちゃうくらいイライラした!

まあこんだけイライラはしましたがPSRは208になりました。
元がPSR207だったので一応あがってる。
よかったよかった。

けど、なんかあれですね。
熱帯のラグは相手キャラを選ぶ気がした。

・サドンアタック
やっばい!SR楽しい!!
(SR=スナイパーライフル)
今日はどろろさんづるづるさんシロいたちさんで
VC繋ぎながらSAやってたんですが
やっぱりボイスチャットしながらSAは楽しいすわー!
最後の方は皆疲れすぎて、なんもしゃべってなかったけどもw

でも、今日やってて思ったのが
人数が揃ったら積極的にクラン戦やっていきたいですね。
今はづるづるさんとかがまだ操作に慣れてなくて
もうちょっと練習がいるっぽいんで野良で遊んでますが
後々はクラン戦をメインにやっていきたいなー。って思ってたり。
まあこれは僕の勝手なワガママなんですが
野良で適当にやってるよりも、皆で楽しく勝ちに行けるクラン戦の方がおもしろいと思うんですよ!!

クラン戦だと野良よりも上手い人はいっぱいいて
勉強になる部分も多いだろうし!

ってことで、いつかクラン戦を普通にやるようになったときのためにも
僕も今よりも実力上げとかないとなー!!!
今のKDが52%なのですが、せめて55%はほしいかな。

僕もがんばらんと!!!




クソ眠たい!!おやすみなさい!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
