スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパ4のお話。

・スパ4
いや、やってないんですけど!
なんか書きたくなったからスパ4のことも適当に。

アルカディアのほうで、AEの調整内容が書いてるみたいで
今日そのことでシロいたちさんと話してたけど、ザンギが強そうですよね。
弱スクリューの間合いが伸びたとかで
今よりももっと厄介なキャラになりそうなんだよなー。
家庭用のほうでは、ザンギ戦て有利~微不利くらいだったと思うんですけど
この組み合わせ、まこと側が嫌いなセビがきついとかではなくて
ただ単純に立ち回りや火力差、体力の差がきつかったから
EX疾風のアマブレもそこまで通用しないだろうし
文字をみてるだけだと、AEで今よりももっとしんどくなりそうな相手ではありますよね。

スクリューの間合いが伸びたってことは
低空剣の確定反撃できる間合いが広がったっていうのでもあるし
疾風とかも全部確定とられそうでこわいですね。

しかもUC2の投げ間合いが広がってバクステも吸えるようになったとかで

今まで以上に起き攻めとかの択は面倒になるだろうし
ザンギは嫌な相手になりそうだなーーー。

で、他にはキャミィ。
低空ノーマルストライクができなくなったらしくて
グラ潰しとかっていうのがやりづらくなったんではないでしょうか。
けど、キャミィの攻めの強みってグラ潰しもあるけど
やっぱり何より見えない裏表だと思うし、立ち回りは弱くなってるかもしれないけど攻めは今までどおり強そうだなー。
目押しコンも増えてるみたいだし、本当に攻めキャラっていう感じになってるんかも。

見てると、昇龍の無敵がなくなった!みたいなのはみないから
今までどおり昇龍はめんどくさそうだなー。

家庭用での対キャミィって
立ち回りは五分れても、ワンコンボの威力の差と
攻めに割り込むことができなくて、好き放題されるのと
昇龍での割り込みがあるところ。

この3つがまこと側からするとかなりきつかった。

まず火力差っていうのは、読み合いしたときに
全部まこと側がリスクリターンで負けてるんですよね。
もしここで読み勝ってダウンさせたとしても
相手側には昇龍があるのでそれでの逆二択。
ここでまた読み勝って相手のガードを崩せれても
ワンコンボ250も減らない。
のに、それにリスクを背負わなきゃならない
っていうのは、まこと使ってる側からするとかなりしんどいとこであって
ここで昇龍の割り込みにくらってしまうと仕切りなおし。
で、また読み合いに戻る・・・。

そんで、次は読み負けてダウンをとられたとき。
こんときは、まこと側は負けを覚悟したほうがいい!
なんでかというと、キャミィ側の攻めを崩す手段がなくて
ひたすらガードするしかないんですよね。
でも、キャミィ側には見えない裏表もあるし
もしその裏表をガードできても結局攻めが続くし
ガードを崩されてしまえば、そこから痛いダメージ。

かんなり自虐くさいけどキャミィ戦っていうと
こんな試合展開が多い気がします。
勝てるとしたら、さっきも言ったように立ち回りは五分れるから
上手く作業できたときとか、単純に読み合いに勝ちまくれたときとか。

AEでもキャミィ側より読み勝ちが多くないと勝てなそうだし
正直キャミィ戦は今までとあんまりかわらないんかなーって思ったり。

書いてるとスパ4のモチベがあがってきた。

ゴールドメンバーシップいつまでだったかな!

・サドンアタック
今日はシロいたちさんとサドンやって
その後に北斗クランのほうでスカイプしながらクラン戦した。

まずシロいたちさんとやってたときは
最初シロいたちさん側からスカイプチャットのほうで
サドンやってるんですか?ときて、僕が今からやろうとしてたところです!
って言う風に言うと、シロいたちさんが僕もSA起動しますと言ってきた。

いやー、さすがシロいたちさん。やっぱ有名人は違うでな。

そんなわけで二人で一緒にやってたんですけど
お互いテンションはそこまで高めじゃなくて
すっごいまったりとやってましたね。
あんまりどんな話してたのか覚えてないけど
すごい、すっごいまったりしてた。

で、シロいたちさんとやったあとは
北斗IDの方でSAを起動して
人数がそろっていたのでクラン戦やりました。
4:4で一人しか持てないっていうスナイパーを
僕が持たせてもらったんですけど、もう・・・。
正直申し訳なくてやばいですわほんとー・・・。
今日も何回かやってたけど、あれ勝てなかったの僕のせいだろと。
ちゃんとスナイパーとしての仕事をしたいんですけど
まだ立ち回りも全然わかってないし、どうしたらいいのか。
立ち回りとかも経験しかないんだろうけど
経験しないと経験しないと言って、いつまでも迷惑かけるのも申し訳ないしなー。

最近はマジでここらへんで悩んでます。

なんとかスナイパーとして役にたちたいー。

もう攻略ページやブログみまくろ。

というか、格ゲーチャーハンのほうでもクラン戦したい!!
したい!!したいよみんな!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピヨらなくなったセスも厄介そうやね~
百烈のダメージ増えてるし
攻略すれば問題なかったジャンプズームと違って直接響いてきそうだ
ってか強いセスは攻めセスだからなw

No title

>シロさん
本当に上手いセスは確かに攻めが強いと思うんですけど
一度ガン逃げセスに会ったことがあるんですよ。
それにまったく追いつけなかったんですけど
あれ僕が下手ってのもあったんだろうけどどうやって追いかけたらいいんでしょ。

J強Pがなくなったとはいえ、あの機動力はAEでもそのままなんだろうし
ピヨりがなくなっちゃうとセス戦きつそうですな・・・。
まあ防御力が低いから、AEもなんとかごまかせそうだけども。

プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。