

東方てこんなげーむ

東方非想天則の紹介!

このゲームはまだ最近やり始めたばっかりなのですが
やっているうちに、動けるようになってきたし勝てるようにもなってきた。

正直最初はやっててもあんまおもしろくなかったです。
何故かというと、このゲームの特徴って
弾(飛び道具)をはって動き回れるシューティングゲームみたいな格闘ゲームっていう印象があるんですよ。
で、この弾を出しながら立ち回ってダメージとって
っていう感じで、弾は言っちゃえば牽制技なんですよね。

なので、今までには見たことがない。
とっても新しいゲームなわけですが
逆に新しすぎて、他の格ゲーからの知識を持ってきづらいというか、どう動けばいいかがまったく頭に浮かばなかったりもします。

なので、技の振り方もわからんし動き方もわからんで
やってても自分が何やってるかもわからんし
動いてても気持ち良くないし・・・。

で、最初は楽しくないなと。

けど3日くらいずっとやってると弾の撃ち方とかもわかってきて
やっと格ゲーっぽくなってきた上に
他の格ゲーよりも動きの自由度がかなり高くて
めっちゃめっちゃおもしろいです。

以上!東方(格げー)の紹介でした!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
