スポンサーサイト


サドンのクラン戦話。

前の記事で皆での連携を考えたいなって書いてまして
今日は、その連携の一部を考えてたわけなんですが
ちょっと思いついたので、今回の記事で書いてみます。

まず、動画とかみてて気づいたのが
ひとつのところに皆で攻めるときって
絶対攻める前に、どこかにグレネードを投げるんですよね。
それも、一人だけが投げるのではなく皆で投げてる。
(グレネードをもてるのは一人一個)

この理由は僕の想像なんですが
相手が隠れてそうなところに投げておくことによって
相手がいるなら、そのグレで倒せるし相手がいないならそのグレでは死なない。

という風に、ある意味相手がいるかいないかの確認用なんじゃないかなって思いまして。

そこに相手がいないなら、そこはもう相手が隠れてるか確認する必要もない。
こんな感じで、相手がいるかも?ってところをグレネードで限定していって
攻めやすいようにするのに、いいのかなーって思いました。

で、昨日の記事でも書いたように
僕らクラン戦では攻め側にまわると、一気に勝てなくなってるから
このグレネードを上手く使って攻めやすい状況を作ればいいんじゃないかな!

というわけで、さっきトレーニングモードで
どこからどこにグレネードを投げるのかというのを研究してきた!
そんで見つけたのがこれ!↓
The3rdSupply_01.jpg

この画像だけだったら何かわかりませんよね!!
ええ!あなたの気持ちは痛いほどわかります!

そんで、まず格ゲーチャーハンのクラメン用に書きますと
この画像は、BLからセンターにグレを投げるときの投げる場所とグレが落ちる場所を書いたものです!

つまり、BL側の赤からグレを投げて、センターの赤にグレを落とす。
みたいな感じの。

いや、説明下手でごめんなさい。
説明の仕方まったく考えずにこの画像編集しちゃったもんでえへへ。

で、BLからセンターに数人でグレを投げ入れて
ここで相手の人数が減ってくれれば、よりBポイントに攻めやすくなるし
むしろ、二人くらいの人がBLからセンターにグレを投げて
相手でセンターからALみてる人とかをお掃除しつつ
グレ担当ではない、あとの数人がALから攻めるっていうのもかなり強そう。

で、ALから攻めるのではなく普通にBを攻めるときは
B入り口らへん、色でいうと緑と黄色の位置から
一本目と二本目の裏にグレを投げて、柱の後ろで隠れてる相手を倒すことができたら
かなりBは攻めやすくなる。後は皆で一緒に特攻するだけのお仕事なわけで。

そんなことを言いたかった画像。

それとこのブログをみてくれている方々用!
この画像は、相手の陣地を攻める前に爆弾を投げて
相手をお掃除しよう!ということを言いたい画像なんです。

そんで、お掃除するのにはどこから投げればいいの!ていうのを書いたのがこの白と黒。

黒側から爆弾を投げて白側で爆弾を爆発させて相手を倒すっていう。

それで相手が爆弾に当たって死んでくれれば、僕らは攻めやすくなるし
爆弾が当たってないのなら、そこに敵はいないんだなと知ることができるのです!
FPSって相手の位置を把握するのがものすごく大事なので
グレネードを投げることによって相手の位置がわかれば
こっちもそれに対応しやすくなるんですよね!

うん、だからこれ見てくれてる人は皆一緒にサドンやってくださいお願いします。


格ゲーチャーハンの人たちへ!
また、時間があれば詳しくグレの投げ方やら教えます!!


はいはいー、ではそんなわけで!ばいなら!



FPSおもしろいっすよまじ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
