

ブレイブルー紹介

なんとなく始めた紹介シリーズ。

BBはコンボゲーです。

コンボゲーって言われると、一回コンボを完走するのに
結構なコマンド精度が必要だと思われてる方も多いと思いますが実際は全然そんなことない。

ギルティほど全体的に
ゲームが早いわけでもないので、コマンド入力してから
次のコマンドを入力するのにも結構余裕があるし
コンボゲー苦手だわー!って人も純粋にコンボゲーとして楽しみやすいのではないかと。

立ち回りとかの面では相手キャラが嫌な動きを
徹底的にしていくゲームなので、対策ゲーとも言えるかも。
なので、相手キャラを対策していく楽しみもあり。

たまにBBは簡単なゲームだと聞きますが
実際はそんなことないんじゃないかなと思ったり。

このゲーム、攻めがかなり強いので
初心者が中級者に勝っちゃった!みたいなのも普通にある。
そんでちゃっかり俺TUEEEなんて勘違いしちゃうことがあるんですが、その攻めが通用しなくなってくると一気にしんどくなる。

ここからこのゲームの難しさがでてくる気がする。

けど、逆にこのゲームのおもしろい部分が改めて見えてくる機会でもあるのではないでしょうか!

以上!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
