スポンサーサイト


リアルファイトもけ伝説

今日ってか今なんですけど、づるづるさんとスカイプやってて
リアルファイトについて話してたんですよねー。

そんなわけで、今日はリアルファイト攻略を。
とかいいつつ、僕がリアルファイトしたのは小学生が最後だったので
リアルファイト攻略、小学生編をお送り致します。

まず、小学生のリアルファイトはローキック安定ですよね。

それか、スパ4のサガットでいう立ち中Kみたいなモーションのキック。
パンチっていうのもありますが、やっぱりリーチでいったらキックの方が長いし
硬直もそこまでキックは長くないから割と安心。

リアルファイトでのキックはまじでリスクリターン合ってる。
で、ローキックを打つ上で相手との距離も大事ですよね。
相手がリアルファイターだったら尚更。

で僕がよくやってた立ち回りは、まず距離を離すんですよね。

そして相手が間合いをつめるのに走ってきたところをローキック。

これ本当に強い。まじお手軽で強い。

ここで、もし相手がキックを横移動で避けてきたのなら
そこは最大のパンチポイント。ここでパンチをぶちかましたります。

これが大事なんですよ。
相手が間合い管理もできてて、横移動もしっかりしてくる相手なのなら
こっちはパンチっていう保険をもっといたほうがいいです。

ここで間違っても、足技ぶっぱはやっちゃだめです。

何故かというと、相手がこちらのキックを横移動した時点で
相手側はかなり有利をとれている状況にいるので
こんなところで発生の遅い足技をだしてしまっては絶対に発生負けしてしまいます。

足技ってのは、スパ4でいうバルログのソバットみたいなやつね。

いや、自分を強化すればキックの硬直を短くすることもできるんでしょうけど
それを言い出したらキリがないし、この話小学生対小学生の話ですしね。

こんな感じですねー。

ま、結局は経験(笑)


こんな記事もどうでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんな小さいときから読みあいしてたのかw
そりゃー強いはずです。

No title

注:俺ももけさんも今はリアルファイトなんてしません!

No title

>masaさん
リアルファイトの世界はそこまで甘くないのじゃ・・・
とかいいつつ、もう今じゃリアルファイトなんてこちらからお断りな感じで。

そう。そんな感じで。

>づるづるさん
一応ね!一応言っとくとね!
今はそうなんですよ!今はリアルファイトの世界には関わらないようにしてますよね!
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
