スポンサーサイト


ブレイブルー ノエル!

昨日兄と家庭用のBBCSをやりまして、そこでノエルを使ってみました。

今回はそのノエルの感想を。
今まで僕はノエルはいっぱい叩かせてもらいましたし
ノエルナエルなどという、名言も生み出しました。

で、いざそのノエルを自分で使ってた感想は。

やることが少ない。

前にブログでBBCSの熱帯での話を書いてたときに
僕カルルでノエルのD擦りがうざいうざいと書いてましたが
やっぱりD擦りが強いんですよね。

というのも、このキャラDに無敵があるんですよ。

なので、割り込みで使うのが強くてキャラによったらそれがかなりしんどいキャラがいて。

で、カルルがそのDの割り込みに弱いんですよ。
別に言い訳がしたいわけじゃないんですけどもね!

だけど、ノエル使ってる側からすると
本当にDしかやることがないというか、他の通常技の性能が
そこまで良くなくて、Dに頼らざるを得ないんですよ。
けど、相手キャラによったらそのD擦り等も機能しないどころか
対処されるだけっぽくて、本気でノエル使うとなると厳しいんだろなー
って思いました。

やったことないからわからないけど
ノエルやっててこいつ相手してると厳しそう!!っていう相手はラグナとか。

他には、だいたいのキャラが攻めが強いゲームなんですけど
ノエルは攻めるときに崩しにいくにしても、やっぱりDになっちゃうんですが
そこらへんの崩しが、ラグナとかほどあっさりいけないというか
Dから中段や下段に派生しなければいけないので
崩しにいくのにも前置きみたいなのがいるのよね。

そこで相手を崩すことができたら威力の高いコンボにはいけるんだけど
正直、本当に対策してる人を相手にしてたら崩すのも厳しいんじゃないかなーと。

だって、D系から中下段に派生できるけど
その最初のDとかを直ガーしてバックステップすれば
余裕で中下段の二択は拒否れるし、ラグナとかなら昇龍とかの割り込みもあるだろし。

もしここで最初のDを直ガーしてバクステとかで逃げれなくても
そもそもこの中下段、ファジーガードできちゃったり。

つまり、ノエル崩しがないと思うんですよ。

まあ、まとめると
立ち回り弱そう このキャラDしかなさそう 攻め弱そう

こんな感じです。
いや、ここまで長文書いといてって感じなんですけども。

正直CS2でも調整点みるかぎり立ち回り強化もそこまでなさそうで
攻めとかもCSと変わらず対処簡単そうなのですが
なんか2でDがかなり強化されてるらしくってD当てたら4000~5000ダメージとか中央でだせちゃうみたい。

ちなみにCS2の平均火力が3000くらい!

なので、CS2もあれだなー。
立ち回りは相変わらずきついだろうし攻め殺すとかっていうのも少ないんだろうけど
Dが強すぎるせいで、ほんとにDを擦ってダメージ勝ちするくらいしかなさそう。

実際に2でノエルを触ったことがないからわからないけど
あんまりおもしろそうに思えないなー。


・・・僕カルル使いなんですけど
前から言ってるようにカルルってノエルのD擦りに弱いんですよ。
で、CS2ではノエルのD擦りがかなり強くなってる。

つまり・・・・・・・


(;ω;)<姉さん!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

BBCS2

たぶん、BBCS2の5DはCSより弱体化してるっぽいですな。
全身無敵から上半身無敵(?)っぽくて発生鈍化なので・・・

あとは5C>6Bのルート追加でちょっと崩し強くなりました^^
カウンターヒット確認できれば3Cにつないでおいしいですできるとおもいます^^
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
