スポンサーサイト


BBCS2をやってきた

今日帰りにBBCS2をやってきたんですけど
まっっったく勝てませんでした。

今日いた人はプラチナとジン。

そんな面子でやってたんですが、10戦やって勝てたのが1回だけだった。

この1回はプラチナに勝てたんですけど、正直自分でこの試合なんで勝てたのかまったくわからんし
完全にまぐれでしたなー。
やっとできた一勝なんだし、素直に喜ぶべきなんだろうけど
今日CS2をやってて、自分の動きがダメダメすぎてなんかもう。。。

まぐれを喜ぶのもなんか違う気もするし結局今日は反省することしかないなー。

ちなみに、今の僕のCS2での戦績は27戦8勝だったはず。

うん!自慢できる戦績じゃないですね!!

自分の中でこの戦績がついてしまった理由が
コンボを覚えれてないのと、動きがCSになってしまってること。

まず、コンボ覚えてないっていうのは、まあ覚えてないというかできてないっていう。
正直これは仕方ないと思うんよ・・・。
カルルのコンボってCS2でできたオリジナルのコンボが多くて
またCS2でのコンボを練習しなきゃいけないわけだけど
いつもゲーセン行くたび、人がいて対戦せざるを得ないから
コンボ練習もなかなかできん・・・。

実戦でコンボも練習していくしかないんですけど
相手もかなり上手い人なので
なかなか相手に触れる機会がなくて、コンボ練習どころじゃないっていう。

で、ここらへんのコンボ精度が今のところひどすぎるから
一回触れて、減らせても2000いくかいかないか程度だし
そもそもコンボができずに1500すら超えないっていうのがほとんどで
火力の差で負けてる。

それと動きがCSになってしまってるっていうのは
僕カルルっていうキャラを使ってるんですけど
カルルには姉がいて、その姉が人形なんですよ。
でその姉も一緒に戦って。っていうキャラで
まあ言っちゃえばカルル2対1相手 で戦うキャラなんですけど
このカルルの姉の体力がCSと比べてCS2ではかなり減ってるんですが
どうしてもCSと同じ感じで動かしちゃって
姉を使いすぎて殺してしまうことが多いんですよね。
ここらへんについては、ほんとにCS2をやるしかないだろうし
今ここでどうこう言える問題でもないのですが
やっぱり自分の中でまだモヤモヤする部分があってなんとも。

早く動きをCS2に切り替えていければいいんだけど
自分そこまで器用な人間でもなくて、なかなか今のカルルに慣れないw

やっぱりもっともっとCS2やりたいなー。

けど、お金がもたんくてゲーセン行こうにもお金が。

とりあえず、CS2での今の課題はコンボと今のカルルに慣れること!

・メモ
対プラチナ戦
開幕はリーチが長くて横に杖を振るやつに、立ちCが発生負けしてた。
Jして、下りCとかも当たらなかったからスカ硬直も少なくてかなり厄介でした。
カルルの下Bとかで判定勝ちできるかどうか調べたかったけど無理だた。
でもまあ、プラチナ側もそれ当ててそこからダメージをとれる感じでもなかったし
あんまり怖がることはないのかも。
とかいいつつ、開幕適当なことしてると
やっぱり横に杖を振る通常技にまけまくれそうなので
開幕はバクステあたりが安定かなー。
それか、前ジャンプCガードさせてから一気に攻めにいくか。

それと遠距離中距離でのフライパンみたいなの持って上に変な爆弾を投げる攻撃は
姉に貫通するので、めんどくさかった。
というか、貫通する上に姉よろけた気がするけど気のせいなのかな。
もし姉がよろけたら、こっち厳しいだろ!

プラチナのコンボは、ほぼ密着じゃないといけない感じだったし
距離を少し離しつつ姉盾にしてステアレ(ステップ(ダッシュ)中に空中の必殺技をだすネタ!)やら立ちCやらで牽制していって、なるべく近距離戦にはならないようにしていったらいいのかな。

うーんでも、やっぱり爆弾が面倒だなー。

画面端の攻めもかなり強かったんですけど
ここらへんは、カルルスレとかでいつか対策書いてくれるような人がいたりするのに期待!

対ジン戦
よくわからないんですけど、CS2のジン強いみたいですね。
対ジンって僕はCSのころから苦手というか
カルル側は作業される組み合わせなので、やりづらい。
で、CS2でも相変わらずカルル側やりづらかった。
相手がかなり上手いってのもあったんですけどね。

CSのころは、立ち回りは不利だけど、カルルの攻めがえげつないから五分という風に言われてた組み合わせ。

で、今回は不利ある気がしたかも。
ジンの面倒な部分はCSとまったく同じところにあったし
立ち回りの相性はそこまで変わってないように思えた。
僕の実力不足もあるけど、今回姉の体力が低いせいで攻めで殺しきる!
ってところまでは行きづらくなってると思うから嫌な相手だなー。

あ、ちなみにこのメモに書いてあることは
僕の意見なので、上手い人が書いたら全然違う内容になるかもしれないです。


よし。こんな感じで。
こんな感じなのだけれど。
だけれど。だけれど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
