スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うみねこきったー!

最近ブログ書くにしても、サドンかうみねこかの二択になってきてるから
もうカテゴリでうみねこ追加しちゃった。

で、今日うれしいことがありまして!

ついに、パッチがあたってバージョンアップいたしました!
うみねこ黄金夢想曲がね。

そろそろ発売して2週間たつかたたないかくらいになるけど
そのパッチ内容が、全体的にヒットストップが長くなったのと
見つかってたバグが全部修正されてるのと、それ以外の不具合やらも修正。
ネット対戦も試合中に切断されにくくなった。

それと、全キャラを調整。

たった2週間でここまでやってくれるとかがんばりすぎでしょう・・・。

んで、僕の使ってたエヴァってキャラとルシファーってキャラ。

まず先にルシファーは、昨日アップしてたコンボ動画の中にある
座って相手を浮かし続けるコンボがかなり補正かかるようになってて
全然減らなくなったみたいです。
それと、牽制技が若干硬直が長くなった気がする。

エヴァは、投げに補正がかかるようになって
減らなくなってるみたいだけど、さっきやってた感じ
前と違いがわからなかったです。
したらばのエヴァスレで今回よえーよえーって騒がれてたけど
今回の調整でも十分強いと思えた。
クッソみたいな攻めもまだ残ってたし。

むしろどこが弱くなってるんかがわからんかった!
ゼリー使ってBBCSのカルルみたいに挟んでひたすら殴るのもできるし
見えない中段から超必投げも繋がっちゃう理不尽連係もまだあった。

まだ1時間やった程度だけど、そこまでエヴァに調整は感じなかったです。

それと、前のバージョンでエヴァルシファーと並んで
3強と言われてたキャラ(右代宮エンジュ)の調整は結構弱体化うけてる気がした。

ほんのちょっと自分で触ってみたし、実際にネット対戦で相手にしてもみたけど
前あったクソみたいなジャンプ攻撃も持続が短くなったとかで
かなり使い勝手悪くなってる感じでしたし
ちょっと自分で触ってみて前は、超必に繋がる飛び道具とかがコマンド成立したあたりから
発生保障がついてて、発生前を潰されても攻撃判定がでるっていうクソ技が
今回のバージョンで完全になくなってるっぽかった。

その他のキャラはぜんっぜんしりません!

ただ、とりあえず前の最強キャラの調整を見れたから満足です!


ちょっと熱帯やってて思ったのが
確かに回数は減ってるっぽいけどまだ切断はちょこちょこあった!

それと熱帯は関係ないんだけど、ヒットストップだけじゃなくて
全体的にゲームスピードも落ちてる気がした。

ルシファーの牽制技の硬直が長くなってる気がしたってのも
それがあってのことだったんじゃないかなーって。

なんで、ゲームスピードが遅くなってるって思ったのかというと
操作してて、前のときと全然違ったんですよね。
別のゲームやってる気分になった。
相手のジャンプの着地に技を合わせたりして
着地硬直に技を刺していくっていうのがかなり大事なゲームなんですが
その着地に技を合わせるタイミングが全然把握できなかった。

で、前のときのスピーディーさがなくなったんじゃないかなーって思いました。

モッサリってほどでもないんですけど
アタックタッチていう交代で通常技をキャンセルするシステムが
相方がでてきたときの攻撃判定が中段だったのが
まだ見えるレベルになってた気がする。
そこらへん前はゲームが早すぎて全然見えなかったんですけどねー。

そういうところで、ダメージをとりにいくのにごまかしづらくなって
また立ち回りゲーとしての色が濃くなったんじゃないかなーって思えました。

んー、調整内容のところにはヒットストップが長くなったとしか書いてなかったから
このゲームスピードが遅くなったていうのもそれが原因なのかなー。
よーわからん!

けど、パッチがあたって新しいバージョンでやってみた感想はこんな感じです。

バランスも良くなってるっぽいし、立ち回りゲーって感じもすごいしたから
遊びやすかったし、奥も深くなったんじゃないかなー!

やっぱうみねこ楽しい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。