スポンサーサイト


オンラインゲームをやってみた

どのオンラインゲームかというとファンタジーアースゼロ。
FEZというオンラインゲームでジャンル的には対戦格闘型MMOとかそんな感じなのかな!

このゲームの特徴っていうのが
まず、人対人。50人対50人ができるんですよね。
合わせて100人対戦。

ネットゲームだからこそできることですよねー。

僕はまだその50対50というのをやれてないんですけど
このゲームMMOというより、完全に対戦ゲームなんかな。

一人で遊ぶこともできるんだろうけど、基本的に人を倒して経験地をもらうみたい。

で、やる前にwikiをみたりシロいたちさんに教えてもらったりして
おお!ってなったのが、職業によっての性能差がほとんどないということと
レベル差での差があまりないこと。

職業によっての性能差っていうのは、このゲーム職業が3つほどあって
3つの職業からいろんなのに派生していけるみたいなんですが
まず、ウォリアーとスカウトとソーサラー。

この3つがあって、クラス間のダメージ補正というものがありまして
敵に攻撃を当てると・・・
◦ウォリアー・スカウト・ソーサラー間の三すくみ補正
■相性の良いクラスに対しては、与ダメージにボーナス補正が付き、被ダメージも減少します。
■相性の悪いクラスに対しては、与ダメージにマイナス補正が付き、被ダメージも増大します。

こんな感じでバランスをとってるみたいです。

で、レベル差があっても差はないっていうのは
レベルが相手と離れてても体力は一緒にでスキルを使うときに必要なMPの差もないんですよ。

つまり、レベルが違っても体力とかは皆一緒。

レベルが上がると何がいいのかというと色々な武器や防具が装備できるようになること。

これで、若干ステータスはあがるみたいです。

これのおかげで人によっての性能差っていうのが開きにくくなってるらしい。

見たり聞いたりしてる感じ全然廃人以外はお断りってこともなさそうだし
いたちさんいわく、コンボとかもあるらしいから
本当にちゃんとした対戦型アクションとかなのかも。

早く対人戦したい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
