スポンサーサイト


サ、、、ドーーーン!!!

帰ってきて、サドンにログインしようとして
サーバーに接続しようとしてたら、こんな文字がでてきた。

「不正ツール使用により、20日間なんちゃらかんちゃらします。」

まあつまり、僕のアカウントで不正ツールを使ってたから20日間は
そのアカウントでログインできないということですね。

で、どのアカウントなのかというと「もけさん」って名前の。
だから格ゲーチャーハンってクランのマスターですね。クラマス。
グラマスじゃないです。クラマスです。スト4勢乙。

まあ、一応前になんとなくで作った「mok11bk」って名前のアカもあるし
しばらくもけさんが使えなくても痛くもかゆくもないわけなんですけど
なんで、僕なん!っていう。

今日は、メンテナンスでチートやらを使ってる人をBANするとか
そんな内容のメンテナンスだったみたいなんですけど僕チーターじゃないですしー。

ちょっとイラッとしたけど、普通にmok11bkでゲームをプレイしてたんですが
キーボードの配置設定がもけさんの方と違くて設定しようとしたら設定ができないんですよね。

サブ武器を取り出すボタンをもけさんではVにしてたのですが
mok11bkの方ではEに設定してて、Vは後ろを向くっていうボタン。

んで、プレイしてたらいつものくせでVを押しちゃって
敵が目の前にいるのにも関わらず後ろを向くもけさんでありました。

設定ができない不具合ってなんなんよまじ!!

再起動したら設定できるようになってましたみたいなオチなのかな!

それと、最近サドンでアサルトライフルをよく触ってまして
スナイパーはほとんどクラン戦のときだけ!って感じになってきてるのですが
アサルトライフルを使ってると色々考えれる部分が多くておもしろい。

どういう風に撃てばいいのかというのもありますし
さっきやってて、思ったのがどういう状況であればこっちが有利なのかっていう。

このゲームってか、FPSのジャンルのゲームはみんな同じだと思うんですけど
相手に弾を当てられてると、こっちが弾を撃ってもブレてまっすぐ飛ばないんですよ。
なので、なるべく撃ち合いはせずというか当てられず相手を倒したいんですが
どういう風にすれば、相手に当てられずこっちの弾を当て続けられるんかなーって。

サドンアタックってゲームは、頭に弾を当てれば一撃なので
ある程度ここらへんの動きができてなくてもごまかせれるところはあるんですけど
やっぱり完璧に頭に当てるなんて無理ですしねー。

最近僕がサドンアタックってゲームでアサルトライフルを触ってて
意識していることっていうのが

・相手の頭を見ること

で照準をきっちり合わせれるようにするっていうことなんですが
さっきも言ったように完璧に頭に当てるというのは無理なんですよね。
けど、せめて精度だけでも上げとかないって思って。
それで相手の頭を見るというのは、FPS(一部のゲーム)の基本で
照準を相手の頭の高さに置いておくというのがあるんですよ。
何故かというと、相手を見つけてから頭を狙っちゃうとどうしても
相手の頭に照準が置けるまで時間がかかるのです。
その頭に照準を置くまでの時間を短縮するために、せめて高さだけでも
頭の位置に置いておこう!というものなのです!!! どや!

この高さで照準を置いておくと後は横に動かすだけなのですが
それだと安定は厳しいかなーって。
当然、いつも頭の高さに置くように意識はしてるんですけど
どうしても精度が上がらんのです。
なので、一度考え方を変えて一発勝負の頭狙いよりも
安定重視の胴撃ち、つまり相手の体を狙おうと考えたんですよ。
それで、ずっとやってたら最近だいぶ当たるようになってきたんです!

なんで当たってるのかというと、相手を目で追えてるからなんじゃないかなって。
相手が横に走ってても無意識のうちに、ちょうど良いスピードで照準を動かせるようになってきた気もするし。

で、最近もうちょっと相手を倒したいって思うようになってきて
思いついたのがヘッドショット。

結局は、頭を当てるところに戻ってきたんですけど
僕の中ではすっごい進歩してるような気がするんですよね。
胴撃ちを練習したおかげで、相手を見れるようになったわけで
つまり、照準が相手の速さに追いつけないとか照準が相手を追い越しちゃうみたいなことが
かなり減ってるんですよ。

で、今度は胴撃ちではなくて頭を撃とうっていう!

今までは、体を狙って相手を照準で追いかけてたわけなんですが
今度からは、体を狙って照準を動かすのではなく
頭を狙って相手を照準で追いかけようと。

前は、何も考えず照準を頭の高さに置いてたけど
胴撃ちを練習してみると、胴撃ちすらあたらんかったんですよね。
そら、体にすら弾を当てれないのに頭になんて当てれるわけないって思いました。

でも今は相手をみて体に当てれるようになってきたわけだし
今度は相手をみながら頭をみて、きっちり照準を合わせればなって!

まあこんな感じなんです・・・自分で見直してみたけど
何言ってるかわからんので、ここみてくれてる人の中で
意味がわからん!って方が他にもいれば適当に流してくれてOKです!

うん!

思ったよりも、頭に弾を当てるようにする!っていうのだけで
かなり長いこと書いちゃったので、今回はこのへんで!
この続きはまた今度書きまーす!では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
