

エンコー℃

最近動画をアップするモチベがまったくない。

というのも、動画って撮るのは簡単なんですけど
エンコードって作業が一番大変なんですよね。

エンコードっていうのは、動画を小さくする作業で
元々は何GBとある動画を2ケタの数字(MB)まで小さくしないといけないんですけど、これがなかなか・・・。

ニコニコだと、100MB以下に抑えなきゃいけないんですが
僕にそこまで知識がないので、100MB以下とか
10分を越える動画だと、そこまで小さくすることができん。

いやyoutubeであれば、2GBまでの動画をアップできるけど、そのサイトにアップロードするのにもまた時間がかかるんですよ。

なので、ニコニコ以外であっても100MB以下にしたいけどなー。

ニコニコ動画とかみてると、画質も普通に良くて
音質も良い上に、20分~30分くらいの動画あげてる人いるけどどういう風にエンコしたらあんなのが100MB以下になるのか・・・。

エンコードの知識をもうちとつけて
動画を今よりも上げやすくしたいなーと思うのであります。

ってことで、エンコについて教えてくれる人を募集中!

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶり

しばらく見てない間に動画投稿やりはじめたんやね。

動画の編集とかは知ってる範囲で教えられますけどね~。

No title

>一浪さん
そうなんですよ。まだちょっとだけですけど。

まじすか!
またツイッターとかスカイプのほうで教えてもらっていいですかね?
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
