

最近格ゲーとFPSやってて思うことがあって
成長するのには壁を感じることが重要なのかなと思う。

まあ壁っていってもいろんな壁があるとは思うんですけどね。

勝手にみえてくる壁と意識してみえてくる壁。

でも結局どんな壁であれ、壁があるように思うってことは自分が下手なんだろなー
っていつも思う。

勝手に見えてくる壁と意識してみえる壁
この二つがどんなのかって言うと

勝手に見えてくる壁は一定以上の対戦相手に勝てない。
みたいなときにみえてきたり。

一番面倒な壁だけど、対戦ゲームやってて一番みることの多い壁だと思う。

意識してみえる壁っていうのは
一行で、やることを上手くできない。とか。
やろうとしてることを上手く実践できないとか。
新しい格闘ゲームをやり始めたりすると
最初のほうに多くみえる壁

こんないろんな壁を目の前にして
乗り越えていくのが大事なんだろうなー。

この壁がみえるのって、自分の何が悪いかを考える
一番良い機会だと思うんですよね。

最近そんな風に思えてきて何をするのにも
壁をみつけようと意識してゲームをやってます。

やるからには上手くなりたいですからね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近は両方の壁を感じる・・まずはやれることちゃんとやれるようにならないとな~

No title

>なつめさん
お返事遅くなってごめんなさい!
その壁がみえてるなら大丈夫です!

絶対上手くなれるはずです!
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
