スポンサーサイト


寝起き更新

寝て起きて、汗かいてて寝れなくて、起きてFEZをやった後の更新です。

寝起きといっていいのかわからないほど、起きてから時間たってます。

FEZ(オンラインゲーム)は今日いたちさんにいっぱい色々なこと教えられて
だいぶ上手くなったじゃないけど、システムとかは覚えれた気がする。
FEZはシステムが結構複雑なんですよねー。
複雑なおかげで、やれること、やらなきゃいけないことが多くて楽しいんですけど。

ほんといっつも思うけど
最近のオンラインゲームって絶対お金とってもいいくらいのクオリティですよね。
AVA(オンラインFPS)もそうだし。
FEZも声優がかんなり豪華なんですよね。
ワンピースのゾロの声とかサザエさんのふぐたくん大好きっ娘☆A☆NA☆GO☆の声優さんとか。

そんな有名人を使ってるくせに無料!すごい!
だから、たまに無料ゲー(笑)みたいな感じで言ってる人いますけど
最近のはもう(笑)とられてもおかしくないくらいのゲームばっかりです。

さて、うみねこ黄金夢想曲についてなんですが
自分でいうのもあれだけど、結構はやいペースで動画アップできてます。
一日に一回か二日に一回くらいのペースで。

強い人とやれれば、とりあえず録画、アップっていう風にやってるので
そこらへんの更新ペースみたいなのが別に決まってるわけではないんですけども。

とりあえず、立ち回りはだいぶ理解してきた気がするので
あとはキャラ対策をきっちりしていくことだけかなーと思います。
ちょろちょろとわからないキャラがいるのでそこらへんをきっちりしていかんと。
今日あったんですけど、たまに弱キャラでどうしようもないくらい弱いだろと
スルーしてたキャラでクソ強い人がいてすっごいテンパりましたw
知識がないもんで、その場の勘で動くしかなかったので
最初対戦始めたときの僕のグダグダっぷりが半端じゃなかった。
やっぱキャラ対策は妥協したらだめだなー。っていっても
その弱キャラは、強い人がいなさすぎて対策ができてなかっただけなので
やりたくてもできなかったっていうのが正しい気もします!

でも、その強い人と対戦して改めて知識の大事さを実感しましたねー。

その人とはキャラ差がかなりひらいてたというのもあって
勝てた試合も多かったけど、キャラ差なかったら明らかに僕が負けてた気がします。
いや、こんなこと言っていざ負けたら悔しくて暴れまわってるとこなんですけどねー!!

とりあえず勝ち越せたっぽいので、なんとか気分良くおわれましたw

正直うみねこはスッキリとプレイしていきたいです!

イライラするのはマヴカプで!マヴカプ3はネット対戦やってると
相当イライラしそうですしね。イライラはそれまでにとっておきます。

まあ結局はイライラするしないは、自分の実力次第だとは思うんですけどね。

負けなければいいわけですし。

でもマヴカプの場合はアシストとかもあるし
そこらへんでわからん殺しとかもかなり多そうなので
イライラするっていうのは今のうちから覚悟しとかないと。

なんかこのまま書いてると、マヴカプの記事になってしまいそうなので
今のうちから話を黄金夢想曲に戻しておきます!

そいや、ゲームのネット対戦をやるときって
使ってる回線によって、ラグとかって変わってきますけど
ダメな回線使ってる僕でも、あんまりネット対戦のラグとかでストレス感じたことないな。

たまに相性で、処理落ちがちょろちょろとある人もいますけど
それは本当に一部の人だけなので、全然気にならんし
その処理落ち関係は、前のパッチで簡易背景が設定できるようになりまして
簡易背景を設定しておけば、処理落ちがかなりマシになりますしね。

なので、もうほとんどないようなもん。

そう考えてたら黄金夢想曲もかなりネット対戦の環境整ってる感じする。

あとは、ネット対戦の観戦機能があればそれでオンライン大会とかもひらけるし
そこらへんの機能を充実させてほしいですかね。
キャラバランスも、パッチが二回あたって
かなりバランス良くなって、しかもどのキャラもアッパー調整なので
個性もでてるし、皆強いしでかなり楽しいゲームになってるんですよね。

どのキャラも強くて、バランス良いっていうのはほんと格ゲーの理想的な姿だと思いますし

そこらへん黄金夢想曲の開発者も意識してるっぽい。

っていうのも、明らかに強いキャラをあまり弱体化させずに
弱キャラを強化していくって感じなんですよね、今までの調整が。
てかむしろ強キャラも強化されちゃってたし。

そんな感じなので、開発者も考えてるんだなーって気がします。


ほんとこの格ゲーどこが作ってるんだろうw
まだわかってないんですよね、開発したところが。
もう発売して一ヶ月もたってるわけだし、発表してくれてもいい気がしますけどね。
すごい気になるし。

むしろ開発者側も、発表してないっていうことを忘れてるんじゃないですか。
僕にも似たようなことがよくあります。



すみません。全然ありません。うそつきました。

そんなわけでまあ、黄金夢想曲もまだまだこれからです。
よっしゃ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
