スポンサーサイト


きたぞー!きたきたー!!!

ついに、うみねこにも即死コンボができたわけです!

組み合わせはエヴァベアト。

エヴァを相方にすると、エヴァの相方の攻撃力がアップするという特殊能力がありまして
それを使ってベアトがひたすらコンボをするというものなのですが
おもしろいのが、前にパッチがあたってバランス調整された上での永久なんですよねw

つまり!ベアトのひとつの技が、調整くらってできるようになった永久なんですよ。

でもまあ、システム上実戦ではほぼ無理な即死コンボなので
まだゲームが崩壊するほどのものでもないのがよかった。。。

いやー、それにしても前から最強クラスのキャラとして言われてたキャラを
まだ強化しようとする開発者の姿勢がすごいですねw

ただベアトは弱体化してやらんと、一人のキャラとしての個性がでないんじゃないかなー。

かなり難しいところなんですけど、ベアトが強キャラの位置にいるのって
システムに優遇されてるっていうのが大きいんですよね。
たとえば、メタ世界っていう黄金夢想曲のシステムで
メタ世界を発動すると、暗転する上に硬直がまったくないので
ベアト側はメタ世界で暗転させて相手が何をしてるのかを確認して
ゲージ消費してEX昇龍からコンボからガークラ確定の起き攻め。みたいな。

こんな感じのキャラ!
ただ、それ以外で強いところがあんまりなくて
逆にこれしかないんですよね、ベアトリーチェって。
立ち回りもうざい程度でそこまで強いといえる性能でもなくて
本当にメタ世界からの攻めを狙うキャラ。

このメタ世界以外のところをもうちょっと強化すると
使ってる側も使われてる側も楽しいと思うんですけどねー!
今のままだとただの嫌われキャラですし、これからもその路線で
調整していくのはやめてほしいです。
や☆め☆て☆ほ☆し☆い☆で☆す


もちろん、メタ世界関係のところをもうちょっと弱体化した上で!

やー、いっつも言ってる気がするんですけど
黄金夢想曲の今後に期待ですわ!はい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
