スポンサーサイト


スカイプ話

今日はなつめさんづるづるさんでだいぶ遅くまでスカイプやってまして
皆夜中になっていくにつれて、当然テンションも落ちていくわけです。

そんななので、割とマジメに格ゲーの話ができたりして
すっごい楽しいなーと思うわけございますでありますでございます。

上手くなるにはどうしたらいいだろう とかっていうのを
ワイワイ皆で議論してる感じがすごいおもしろい。

人によって、格闘ゲームやっててどう上手くなるのかっていうところで
感じ方が違ってるのがものすごくわかりやすくて新鮮ですね。

こういうところで、そーいう考え方や動き方があるんだー
っていう勉強にもなったりするので、地味にこういう言い合いみたいなのも
大事なんじゃないかなーと思ったり。

こんな周りからみてみると若干恥ずかしいことをするようになって
初めてどこが足りないかを自分でしっかりみるようにもなれたし
かなり前のことでも今になって、あーすればよかったなーと思えることが多くて
格闘ゲームでのそこらへんの充実感みたいなのも味わえるようになってきた感じが・・・。

とか、やっぱり恥ずかしい記事を書いてる僕ですが
一つの行動や一つの知識でいくらでも話が広がっていくのが
格ゲー話のおもしろいところで、この○○はこんなときには強いけど
こんなときには弱いんだよみたいなので10分から15分くらい持ちますよね。
もっと深いところまでいこうとするともっと長いことしゃべれるかもしれませんし。

けどいつか読み合い!だなってとこに行き着くことが多くて
結局は本当にその状況でいるときにしかわからんことが多いですけども。
だからいざ口でどうして○○をやったのかと説明しようとなると
そうっとーうむずかしいと思いますし。

こういうところで、やっぱり知識も大事だけど
試合の状況ごとの判断力もかなり大事だよなーと思わされました。

ただ、その状況ごとでどう判断するかも
ちゃんとした知識がないとそういう選択肢をみつけられないですし
ほんとに格ゲーって奥が深いなーと思わされた一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長時間お疲れ様でしたー

こういう話できてほんと楽しかったし色々発見でした!

知識とかまだまだ全然ないしもっと上手くなりたい!なりたい><

もけもけ動画見直してきます

そういう話楽しそうですねえ
最近格闘話してないからうらやましす

No title

>なつめさん
あっ、コメント返事すんの忘れてた申し訳ないです!

僕ももっともっと上手くなりたいですわー。
一緒にがんばっていきましょう!!!!

>FAXさん
楽しいですよー。
お互い好きなもののことというか
こういう趣味のことについて色々と話せる場ができるのって
格ゲーのいいところですよね。
人によって、格ゲーやる上で色々な考えを持ってるわけでしょうし
そういうことについて話し合えるっていうのはほんとに楽しいしいいことだと思います!

そう、僕は思います!!
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
