スポンサーサイト


マヴカプ3のお話

いやー、おもしろい。

どのキャラも自由度が高くて、すごく楽しいです。

ネット対戦もすごく良いし、ネット対戦に関してはさすがカプコンって感じですよね!
観戦機能が今のところなくて、それが痛いところではあるけども・・・。
まあこれも3月ちょうどくらいにアップデートで増えるらしいんで
全然気にならないと思ふ!

それと、僕が今メインにしてるキャラはマグニセンチゼロ。

トップクラスのマグニセンチを入れてるわけなんですけど
やっぱり強いですねー!強キャラって!

それとおもしろい。

特にマグニは。

今までずっとマグニを先制にしてたので使う機会が多かったんですよ。
それでだいぶ動きにも慣れてきたんです!
けど、センチは大将にしてて使ってる時間がマグニに比べて短いので
まだなんかモヤモヤするなー。キャラ性能でしか勝ててない。
なので、次からはセンチを集中して使っていかないとなーって思っております!

あ、ゼロもやれることが多くておもしろいです。
今んとこわからん殺しで食ってるところもあるんですけど
それでもアシストを絡めていけばほぼガー不連携みたいなのもできるんで
もうちょっと考えていけばかなり伸びそう。

ってことで今の課題はセンチ!

キャラ性能があるので、邪魔ってほどの位置にいるわけでもなくて
むしろかなり役にたててるんですけど、なんか動きがぎこちなくて。
本当にキャラ性能だけでやってる感じがある。

それと、マヴカプのゲームについてなんですけど
やっぱり人によって合う合わないがあるんかなー。ツイッターで皆の反応みてて。
まあ正直まだ二日しかたってないゲームで自分に合ってないとか
ゲームがわかっちゃうくらいなら、そのままやってたほうが強くなれる気がしますけどねー。

僕もまだなんとも思えないんですけど
あれだなー、ひとつのゲームをやるならある程度やった上でやめたいなー。

っていうのも、自分に合ってるとか合ってないとかって
ただの自虐にしかならないし、そんなんは悔しいですからね!

今回センチがかなり簡単で強いっていう風に言われてますけど
僕が下手なだけっていうのもあるんだろうけど、センチが簡単っていうのは
海外勢の言ってることに流されて言ってる人が多い気がするなー。

まあ強いのは 確 定 的 明 ら か なんですけどねー!

他のキャラをまだほんのちょっとしか触ってないので
全キャラと比べた上でどのくらいの難易度になるのかはわからないんですけど
僕が触っててちゃんと動かすにはかなり難しいです・・・。

自由度はかなりあるキャラなんですけど、動きが遅いので
どう動いていくかっていうのをしっかり考えないといけないところがあって
ほんのちょっと触ったくらいで動かせるキャラじゃないと思ふ!

ジャスティンTVってユーストリームっていう動画サイトで配信している
有名なあのジャスティンとかがマヴカプ3をやってる動画があったんですけど
やっぱセンチの動きがクソはやいですもん。
僕の使うセンチと全然違う、あんくらい上手くなりたいですなー。

モチベはあるのでがんばる!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
