スポンサーサイト


マヴカプスリー

マヴカプおもしろいー。

ランクマッチとかやってても、強い人がかなり多くて
すごい格闘ゲームとしても楽しめてます!

このゲーム、ラウンド制じゃなくて一人が倒されたら試合中に次のキャラが出てくるという仕様でして

そういうのもあって、一人目が相手を倒すか倒さないかで
試合の流れ方が全然違うので先制に置いてるマグニにすごくプレッシャーがかかってる!
攻めが強いキャラなのですが、防御力が低いというかなりわかりやすいキャラです!

なので、最初に相手に触れたらそのまま倒しきるくらいのキャラなんですけど
相手に先に触られたらそのまま倒されちゃうわけでして
同じ人と対戦してても、マグニが倒されるか倒されないかで
試合の勝敗も変わってる気がする。

そーいうところでストッパーとなるキャラを2番目に置きたいんですけど
なんか強いキャラいないかなーって探しております。
今んところマグニゼロセンチを使っているんですけど
2番目にゼロを置くのがすごく不安なところです。
っていうのも、ゼロもマグニと同じようなキャラで攻めれたら強いけど
守りに入れば、体力が低いので一瞬で倒されるキャラなんですよね。

かといって、2番目にセンチ置くのもどうなんかなーと思ったり。

んー、ゼロをやめて他のキャラを入れても大して変わらないかなー。

昨日くらいに気づいたことがあるのですが
ゼロってセンチネルに対して相性がいいんじゃないかなーって。

チャージしていれば、吹き飛ばし判定の飛び道具もあるし
空中での自由度も高いので、対空もされづらい。
で必死に空対空しようとしきたところに、地上でセンチをくぐって裏から
攻撃をさせればおいしい!って感じでやれて、その上昇り中段もあって
そっからコンボにもいけるので、センチキラーになれるキャラなんじゃないかなーと
期待もしてまして、下手したらやめるのはもったいないくらいのキャラなんかな。

やっぱこういう強いキャラに対して相性が良いキャラがいれば
安心して対戦できますしね。

そーいうこともあって、逆にキャラ替えをするのを迷ってるところです。

マグニセンチはもう確定かなー。

マグニはちゃんとキャラ対策していきたいです。
ある程度動けてきてる気もするし。

センチはキャラ性能に頼ってるところがやっぱりまだあって
ちゃんと実力を前にだして使っていきたいんですけど
なかなか難しい。けど勝てる・・・。
これがキャラ性能やで・・・。

とか言いつつ、マヴカプ3ってどのキャラもかなり強いんですよね。

なので、センチが何もできずに倒されるみたいな展開もたまにあるし
意外とバランスのいいゲームなんじゃないですかね。あーたっのしい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

買いましたよ!

当分トレモでまずキャラ決めてコンボ練習ですかねー。また対戦しましょー><

No title

>ナオキさん
やりましたねー!
はいー、またネット対戦がしたくなったら
いつでも呼んでくださいねー!
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
