スポンサーサイト


4thlord

どうもどうもー!!

今日マヴカプ3のランクマをやってまして
ついに!!ついに!!5thlordから4thlordに昇格致しましたー!!

ちなみに、アジアで一番高い段位の人は3rdlordってやつですね。

つまり4thlordのもう一個上の段位。
ランキングみたけど、まだ数人しかいませんでした。

まあ次の段位はそんなのなんですが、その段位の一歩手前まできました!

いやー!うれしい!

このゲームの段位って、わかりやすくいうと経験地みたいなもんで
勝つと溜まって、負けたら減ってという感じですね。
で、それが自分のプロフィールや試合前の戦績が表示されるところに一緒に載ってるわけなんですが

もうちょっとでゲージが満タンになる!ってところで
一時間くらいやらされて、これが上がる上がる詐欺かと思た。

そんな感じで段位ゲージに焦らされつつやってたら
ついに疲れてきちゃって、勝てる試合を落としたり思いっきり荒らしにきてる人に
もうちょっとで負けかけたりとかっていうのがありまして
すごいヒヤヒヤしながらランクマやってましたw

とりあえず、今回のランクマは2敗で落ち着いたけど
やっぱりもうちょっと知識をつけないとなーと思わされました。

今は、まだ勘で動いてる部分が多くてわからないことも
ある程度キャラ性能や意味不明な行動でごまかしたりしてるわけですけど
周りのレベルがもうちょっと上がってくれば今の動きだと通用しなくなるだろうし
もうちょっとがんばらないと。

それと、メインキャラを変えました。

前ゼロを入れてたところにストームを入れた。

ってことで、今のメンバーはマグニストームセンチ。

ものすごい寒い面子になりました。

んでゼロをやめた理由なんですけど
チームに合ってない気がした。ゼロが。
まず一番手にするのにもマグニがいるおかげで
ゼロを前に出す意味もあまりなくてゼロを二番手にすると
マグニが倒されたとき、次にゼロがでてこれば
ゼロの守りからはじまって、下手したらそこで崩されて体力が低いので
ワンコンボでゼロの出番終わり。
そんで、ディレイドっていう超必殺を入力したあとに
すぐ2番目のキャラの超必殺技コマンドを入力すると
2番目のキャラがでててまた超必殺技をするわけなんですけど
そのディレイドを使った動きがほとんどできなくて。

ディレイドを使った動きというか、相手のアシストがでてきたときに
そのアシストを倒しきるまでの手段がないんですよね。マグニゼロセンチだと。
そういうところで、2番目にゼロを置くのもあんまり意味がない。

ってことで、もう三番手に置くしかなかったわけなんですけど
三番手は三番手で違うんですよねー、なんか。
ゼロが役に立つ機会がほとんどないんです。

そんな風に考えてて、今の僕のこの面子ではゼロを伸ばすことはできないなと思い
ゼロはやめました。んでストームに。

ストームはディレイドを使って相手のアシストを倒しきれるくらいの
超必を持ってるし、単体時の立ち回りもそこそこよくて
やれることも多いので、今後も伸びていく要素を持ってる。

ちょっとだけ、ストームじゃなくてゴウキを入れようかと考えたのですが
ゴウキはないなーってなったw
ゴウキも真空波動の超必があるので、ディレイドでアシストを倒しにいくこともできて
チームにこのキャラが一人いるだけで全然違うんでしょうけど
なんといっても、単体で立ち回るときに不利なキャラが多そう。
なのでゴウキはあまり信用できなくて、結局ストームに・・・。

ってことで僕のメインキャラはマグニストームセンチ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
