

ホーク父さん

今回はホーク対策を書いていきます!

・近距離
とりあえずバックジャンプ上り強Pでの逃げ
自信があるなら垂直低空強剣ですかね。
安定ならやっぱり距離を離すことになるんじゃないでしょうか。

・中距離
ホークとの距離は中距離くらいがいいかもしれません。
というか、中距離くらいしかやれることありませんしね
コンドルスパイアをやられてもこちらの目の前で止まってるくらいの距離。
コンドルスパイアは中Pで処理、飛びは中吹き上げでっていうのが
理想なんですけども、吹き上げ対空がしんどいようなら
対空をかえてきっちり落とすようにするのが大事。
コンドルスパイアはちゃんと潰しといたほうがいいです。
牽制はしゃがみ中Pや低空強剣で潰すといいと思います。
たまに、中Kなんて振ってるとなんとなくいい気がする!

・遠距離
基本待ちで相手が近づいてきたところをさっき書いた
コンドルスパイアが目の前で止まる距離に調整したらいいかと思います。
一回近づかれて投げられたら詰むんで颪ゲージ溜めはほどほどに。

ワー。

コメントの投稿

非公開コメント

すごい参考になりました!
今まで近距離でずっと戦ってて投げられて詰んでました…

今度から中距離を意識して戦ってみます(^O^)

ホーク対策ホントにありがとうございました!

No title

>けんとさん
どれだけ近づかれずに相手の体力を削りとるかがポイントです。

ホーク対策といいつつ大したことは書けてなくて申し訳ありません。
こんなのでよければ参考にしてやってください!

No title

僕もホーク戦は中距離で完封するか事故らされるかかなぁ。
中疾風仕込み中Kが機能しますね。相打ちだとダメ負けだけど、大K以外にはそうそう負けないので序盤振ります。
そこから屈中P先端間合いに下がるかホークの遠大K先端がしゃがみにスカるくらいの間合いに詰めるか相手によって変えてる感じです。
ウルコン溜まったら距離離してスパイアは立ち中P、飛びは立ち中Kか逃げッティアって感じですね。屈中K対空だとリーチが短いので空Jが怖いです。
小スクでダウンした後は捲りボディならセビってバクステか、直投げ読みの垂直Jか・・・多少の打撃よりウルコンダメージMAX510だけは食らわなければいいと思ってガン逃げしますw
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
