

テッケナーッテッテッケナー(^∀^)

最近家庭用の鉄拳6をやっております。

ほんとに最近。始めたのは3日ほど前なんですけど
やっぱり鉄拳はいつやってもおもしろいですね。

んで、ちょうどマヴカプ買ったくらいのときに
ゲーセンでちゃんとプレイできるゲームもほしいなということで
最近から鉄拳を練習しているんですけど、やっぱり一番最初は
山ステっていう、高速でバックダッシュをやり続けるやつが難しいです。

バクステをしゃがみでキャンセルしてまたバクステっていうのを繰り返すやつなんですけど
こんな簡単そうな作業がなかなか難しい。

いやこれを難しいって言っちゃうのは、僕のコマンド精度がアレなだけなんかも。

まあでもそんな感じでマヴカプ3もありますし、鉄拳はちょろちょろと練習をしております。

一応前も鉄拳の家庭用やアーケード版のほうは少しやってたわけなんですが
今回はもう今までのを忘れて、完全に新しい気持ちでやっていこうかなという風に思ってるんですよね。

鉄拳はTAG2もあることだし、ちゃんとできていれば
この先ゲームに困ることはないだろうし、今のうちから練習して
しっかりと勝てるようになっときたいです。

っていうことで、前やましんさんにオススメされたラースを使ってます!

言われたときは、ラースとかって最強キャラを使うのは抵抗があったので
ほうほうほうほうーってな感じで聞いてたけど
最近色々な格ゲーやってて思ったのが、どのゲームでも強キャラを使ったほうが
ゲームも理解しやすいな!って。

なので、鉄拳ってゲームの知識を身につけるためにも
ラースをマジメに使って、アーケードでもちゃんとプレイしていきたいなと思ってます。

正直弱キャラ使って勝ち続けるほどの実力は僕にはないし
今またキャラ愛キャラ愛でメインキャラを縛ってると
これ以上前に進めない気もしますしね。

そんなわけなので、鉄拳始めました。

テッケナーッテッテッケナー(^∀^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑張って書いたのにコメント消えた・・・。
山ステの向き不向きはキャラ的にあるけど、使うのはとりあえずラースでいいと思う!
頑張れ!ランカーの底力を見守りまっせ!

No title

>やましんさん
何を書いてくれたのかがすごい気になるww
また近いうちにリブロス行くと思うんでそんとき会えればまたなんか教えてください!
それかツイッター!!

向き不向きっていうと、後ろに下がる幅が違うとかそんなのがあるんですかね?
ちょっと調べてみまっす。

ラースは使っててすごい楽しいんで、がんばります!

やましんさんにランカーとか言われたら煽りにしか聞こえないw

はい今度こそはがんばってみせます!!
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
