スポンサーサイト


ランク魔

今回は22戦12敗
PP4700から4000、BP14500から14000へ
負けたキャラはガイルダンとルーファス10回

ガイルは運ゲー、ダンは全部噛み合って負けた。
ダンはもう一度挑んで勝てたからいいや。

さてルーファス。全部同じ人w 悔しいから入りまくった・・・
ルーファスまじでわからん。
攻めもできない守りもできない火力でも負けてる。
立ち回りなら完全に勝ってた相手だろうから相当イラついたw
相性もあるんだろうけど、ルーファスにまったく勝てない。
負けててもあ、相手がうまいなーなんて一切ならないし。
完全に性能差で負けてる気しかしなかった。

言い訳なんですけど、まこと使ってる人ならわかると思いますが
ルーファスほんとに無理。何故かex救世主と同時に正中してもこっち負けてるし。
ex救世主はバックジャンプ強Kを合わせたら勝てますが、相手がしてこなかった場合結局仕切り直し。
でもかなり高性能な切り替えし持ってるし攻めようにも攻めれない
といって守り側になっても、ファルコンキックの攻めで詰み。

対策教えてください・・・。
それとそろそろまことランキング1位嫌なんでランク落としたい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。現在箱ランクマまことで20位くらいのものです。無印からやってるのでルーファスはかなりやりやすい印象がしますので軽く書かせてもらいます



ファルコン固めは見えるもんじゃないので割りきるべきかと。投げ、再度ファルコン、あげくEX救世主が飛んでくるので読み合いでは不利。画面端でなければバクステ仕込みのガード、もしくは2中Kの複合グラ、割りきっての立ち中P、EX颪等で潰していくのが効果的な気がします。甘いファルコンは見てから吹上いけますが2中Kか立ち中Pが安定対空かなと


あとEX救世主は、上段打ってくるような相手なら吹上からフルコン。そこを分かってる相手は上段してこないのでしゃがみガード安定な気もします。下段読みなら正中割り込みもいけそうな気が…EX唐草、セビもありですね。遅らせサマーに注意ですがそこらへんはもうじゃんけんなんで読み勝つしかないですねwww



逆に投げが入らないくらいの距離で立ち中P振り回したらルーファス側はEX救世主かガードしかする事ないんじゃないのかなーとかは感じました。Jしても立ち中P刺さり、2大Kも発生遅いし



安易な飛び込みはJ大KからTCでウルコンまで痛すぎるのでフェイントで低空剣交えつつ。遠距離でも振ってたら2大Pに刺さったりします。これ刺せたらEX疾風届かないかなとか妄想中ですww





まぁうまいルーファスとか熱帯じゃごく一部だし、大したアドバイスにならなかったら申し訳ない。無印でルーファスマスターとはやりまくってたもので…



長々と失礼しました。あと自分もブログ書いてるんでよかったら今度リンクお願いします(・∀・)

No title

>ベンジーさん
初めまして~。
おお!ルーファス対策ありがとうございます!
参考にさせていただきますねー。
ex救世主の読み合いはおかしい・・・。
安定で反撃できたらもっとかわってたんですかねー。

なるほど、置き中Pですか。
それはまったくやってませんでした。
今度ルーファスとやるとき振ってみます!

とても勉強になりましたー!ほんとありがとうございます。
お!ぜひぜひリンクお願いします!
またいつでもでいいんでベンジーさんのブログをコメントするとき
一緒に貼ってくだされば、こちらからもリンクさせていただきますので。
待ってます!

No title

割込みEX救世主は諦めるとして・・・
大体ベンジーさんの対策と一緒ですねー。でもせっかちな僕はけっこう飛んで攻めるので負けるときはJ大Kから痛いの貰ってます・・・w
ルーはキャミィに比べて複合グラ(2小K+小P+中K)での中足が機能するのでまだマシな印象。EX救世主のポイントを読んで、痛い反撃貰わないように立ち回れば画面端以外はそこそこ行ける気がします。
ファルコンで間合い詰めたいところに立ち中P置きが有効なので振ってると、そのうち少し下がって前J大Pで潰しに来るので読めてると中吹上がいけます。
あとは起き攻め時はバクステ・グラ狩り大剣多めですね。ルー使いはプレッシャーかけるとEX救世主に頼る人が多いので、1ゲージ吐かせて1hitカス当たりで仕切り直しによくします。

No title

>けんせいさん
今日ベンジーさんの対策をみてから、ルーファスと対戦する機会があったんですがだいぶ楽になりましたよ!

というか、やっぱり中Pがかなり機能してました!

僕も起き攻めは基本強剣ですねー。
理由はけんせいさんとまったく同じでした。

少し状況が悪くなるとex救世主に頼ってくる人ばっかりなんで
こっちが攻めてるときはそれをどう処理するかですかねー。

ベンジーさん、けんせいさんアドバイスありがとうございました!
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
