スポンサーサイト


鉄拳とマヴカプ!

最近鉄拳かマヴカプ3ばっかりになってしまってて申し訳ありませんー。

んで、今回は鉄拳。

ゲーセンでアッケンをしたり、家でひたすらネット対戦やってたりと
もう完全にハマっちゃってます。鉄拳に。

マヴカプ3に関しては、センチに調整パッチがくるという噂とか
観戦機能の追加が決定してるので、そこらへんをみてからかなー。
もちろん、ちょびちょびとやってはいきますが
発売当初ほどのモチベもなくて、今は鉄拳がいいかなって感じ。

センチが調整されるのかはまだわかりませんけど
マヴカプ3やってる側からすると、センチよりもXファクターを調整してほしいっていうのがあるかなー。

とはいえ、最初あまりにセンチネルが叩かれすぎてたししょうがないんでしょうね。

調整パッチとかをちゃんと配信していってくれる
カプンコの姿勢はすごくいいと思います!カプンコ!

まあ本当にくるのかはわかりませんけどね、パッチが。

それで鉄拳なんですけど最近ネット対戦でのランクマのマッチングシステムの仕様についてようやく理解できた!

鉄拳、ランクマは相手を検索するしかないんですけど
検索する前に、世界、日本、アジア、ヨーロッパ、アメリカ

っていう風に、どの地域の人と対戦したいかというのを選ばされるんですが
これ日本で検索しても日本人とあたるわけじゃないんですね。
なんか、よく見たら鉄拳のマッチングシステムは
世界で検索してたら世界で検索してる人とあたるって感じの仕様らしくて
その地域で検索したからといって、別にその地域の人とマッチングするわけじゃないみたいです。

つまり、日本で検索していても海外の人が日本で検索していたら
しっかりとマッチングするみたい。

そんな感じの少し面倒な仕様があるのを昨日知って
人すくねーなーと思って世界で検索してたら日本人ともよくマッチングするようになった。

ちなみに今まではずっと日本で検索してました。

ほんとにこのゲーム過疎りすぎだろ・・・。
と思っていたのですが、この仕様のことについて知ってすごい安心したw

そんなわけで、今はランクマッチの方をずっとやってます。
使用キャラは当然ラース!

一応段位は飛燕くらいまできたんですけど
まあ家庭用なので、なんともいえないw

いや家庭用のレベルが低いというか
まだ鉄拳に慣れてない人がまあまあいるんですよね。
普通に動けてる人はアーケードでもやってそうなレベルの人たちばっかりなんですが。

なので、下の人と上の人の差がすごいでかいw

だからネット対戦もやってて勉強になることがいっぱいあるので
家ではネット対戦やるかやらないかだったら断然やったほうがいい気がします。
ラグもかなり少ないですしね。

そんなわけで、まだまだ鉄拳のモチベはマックス。

マヴカプ3風に言うと、ママママキシム!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
