スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄金夢想曲の思い出;-;

久しぶりに、ニコニコで自分がアップした動画をチェックしたら
一部の動画がかなり再生数上がっててビックリした。

再生数2200とか。

いやー、うれしいです。
その動画がこちら↓


上級者スレでやったものです。

そんな感じで黄金夢想曲の動画をあげてたわけなんですが
正直このゲームクソゲークソゲーという風に叩かれてるけど
僕はかなり好きでした!
システムも他の格ゲーにはない新しいシステムで
そのシステムを使ってのわかりやすい読み合いもできたし
そん中でもストシリーズみたいな差しあいもできて
新しい上に今までの格ゲーの基本みたいなところをやらせてくれて
すごくおもしろかった。
キャラごとの個性もよくでてましたしね。

いやー、でもほんとこのシステムはほんとよかったー!!

どっちかっていうと最近のゲームのシステムは
今までにあったようなシステムばっかりだし。

まあ黄金夢想曲も言っちゃえばタッグ戦で
GGXシリーズでいうバーストとか
KOF11でいうクイックシフトとか
今までにあったシステムをやってるのがほとんどではあるんですが
まあこういう立ち回りゲーの中でっていうのはないじゃん!じゃん!

そんな感じで最初触ったときはすごく新鮮でした。
パッチの量とかみても開発者側のやる気もかなりあるように伝わってきましたしね。

あ、そいやこのゲーム2が決まってるそうですよ!

発売から2ヶ月で新作が決定するというのもなかなかないよな・・・。
開発者側のやる気がありすぎて逆に・・・という感じですw

正直黄金夢想曲2は、アペンドディスクとかで配布されない限り
買うことはないかなーと思います!
いやだって買ってまだ一年どころか半年たってないゲームで
1と同じ値段で買うのはなんともいえないですしー。

んで2も決まったおかげで、1のパッチでこれ以上大きな調整がこないだろう
というのもあって、1も今からやるのもなーという感じです。

まあそれは今後の気分次第なのでこれからやるかやらないかはわからないんですけども。

今は鉄拳とマヴカプがありますので黄金夢想曲のモチベもあがらずw

最後に。

ずっと前だけど、僕のメインキャラ。エヴァベアトリーチェで画面端裏表の2択というのを考えたのでそれをいまさら貼ってみようかと思います!

これ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。