スポンサーサイト


絡まれデビュー

今年から今までと少し環境が変わるので
今日行くとこ行ってから、帰りに茨木のゲーセンを回ろうと
茨木のゲーセン3箇所ほど行ってみました。

ちなみに鉄拳をやりに。

まず最初にエルロフト。
それから茨木DINOと茨木VIP。

行く前に色々調べてたけど、茨木DINOとかは
鉄拳5DRくらいのときの書き込みでよく名前がでてましたね。
あ、調べたって2chでね。

そのDINOですが、平日ということもあり
人はいなかったのですぐ帰ったのですが、どういうゲーセンなんですかね。
どういうゲーセンかを見たかったのに人がいなかったので何も見れなかったという・・・。
また今度も言ってみますが、普通にプレイできるゲーセンなら良い。

それとエルロフト。
このゲーセンは正直場所がなんとも言えないですねー。
ゲーセンの中はかなり広くて、鉄拳も3セットくらいありました。
ここで、飛燕のリーと2回やったのですが2回とも勝てました。
まあこの段位相手に勝ってもこっちの段位は一切動かないので
あんまり関係ないんですけどね。

鉄拳の環境はすごく良い気がしました。
店員さんもウロウロしてくれてるし。
ただこちらもどんなプレイヤーがいるのか把握しきれてないので
まだなんともいえないんですけど。
でも初めて行った側としては、場所のことを抜きにすれば
普通に通ってみたいなとは思いました。

そして最後に茨木VIP。
このゲーセンは珍しいゲームの大会とかでたまに名前聞きますよね。
去年か忘れたけど、結構最近までカプエス2の大会とかやってたはずだし
そんな珍しいゲーセンなので、良いゲーセンなんだろうなとは思ってます。

ですが鉄拳は・・・。
ものすごい奥のほうにあって、薄暗くて筐体も普通の筐体。
んでゲーム画面もクソ暗いしレバー少し固いしで
鉄拳の環境はおわってますよね。

しかもまあまあ広いゲーセンの中で奥のほうに配置されてて
店員さんも一切鉄拳のほうまではきてなかったな。
ってか、ゲーセンの中少し歩き回ったけどどこに店員さんがいるのかわからなかったです。

そんなクソ環境のおかげかわからないけど
他の人が普通に対戦してたので、僕はその後ろで待ってて
前で対戦してる人が二段のブラに負けてて
席を立ってたので、段位あげるチャンスかも!とか思いつつ
お金入れて席に座ったら、その筐体にさっき対戦してた人のカードがいっぱい置いてたのに気付いたんですが
まあ順番は順番だしと思って普通にプレイしようとしたら
さっきの人が両替を終えて帰ってきてから僕の方見て
「はあ?なにかってにやってんねんここにまだいっぱいかーどおいとるやろが
 かってにはじめようとすんなや」
とか超理不尽な理由でキレられて、体が横に大きい人だったので
言い返しても勝てる要素ないし、結構大きな声で言ってるのに
店員さんがまったくこないしで、もうひたすら謝るしかないので
仕方なく謝ってると「っつぇ。もうさっさとやれや」
と言われたので、さっさと負けてさっさと店から逃げたわけですが
僕鉄拳勢っていっても、リブロスモンテa-choの人らしか知らないので
まさかほんとにこんな意味不明な理由でキレる人がいるとは思わず舐めてた・・・。

連コとかならどのゲーセンでもやってるんだろうなとは思うけども。

って、連コならとか言うけど他のゲームだったら
後ろに人が待ってんのに席も立たずにまた次のお金を入れるとか
考えられないし、鉄拳だから許されてる感あるけど
正直ありえんだろ!!!!

そら高段位の人同士の対戦とかなら許されてる感あって
モンテくらいの台数だったらまだ許せるけども。

ほんとマナー守ってないおっさんに勝手にキレられるとか
もっのすごい不愉快でした。

一人で茨木VIPは絶対行かないようにする。

他に良いゲーセンないかなー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

てっけんとかよくわかりませんが、ひとがまってるのにれんこはよくないとおもいます。

No title

>ナオキさん
もう連コというよりついに開き直って立って両替してからまた座る
という、信じられない連コ術。
プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
