スポンサーサイト


ぶれいぶる

昨日から少しだけやってるブレイブルー。

なんで急にブレイブルーを始めたのかということに関しての
理由を最初に説明しておきますと
リブロスが1セットから2セットになったらしいということと
前モンテ行ってやってる人が多かったということと
鉄拳しかできないとなると、ゲーセン行っても
人がいなくてかなり暇になるということがあるからです!

リブロスは地味にブレイブルー盛り上がってるっぽいし。

ってことで練習しはじめたブレイブルー!

元々メインで使ってたカルルなんですが今回はやめます。
というのも、どうしても僕のレベルだとリブロスにいるカルル使いの方を
後ろから追いかけるということしかできないし。

なので今回はマコトを!!

前からなかなか良いキャラしてるなと思ってまして
BBCS2でもかなり強いらしいですしマコトでいいかなって。

んで実際にBBCSの家庭用のほうでネット対戦とかして練習してますが
ぜんっぜん!かてん!今PSR127・・・。
ちなみにカルルのときのPSRは208。

・・・。

さっき1時間ほどネット対戦やりましたが
PSR117から127まで上げたんですけど
正直今のままだったら、いけても150くらいかなー。

ゲーセンやるなら最低PSR170。200あれば十分くらいな感じで思ってるので
せめて180~200くらいまでは上げたいなーと思ってます。
ってかそんくらいになるまでゲーセンではやらないです!

とりあえず1週間でキャラ+ゲームには慣れて160までは上げたいですね。

今の僕のPSR帯はラグナジンテイガーがクソ多いので
この3キャラ対策すればすぐに160くらいならいけそうなんですけどねー。

テイガーなんてどうせ上級者にでもならないかぎり
皆似たような動きになるでしょうし、今のうちから対策しとけば
この先しばらくは対応できると思うので、まあのんびり対策します!
ラグナジンはどうなんでしょう。

ラグナもテイガーと似たような感じでどのレベル相手でも
キャラの対策さえしておけば、どんな相手がきても対応できるようなキャラだと思います。

というかまあラグナの対策というよりも押し付けラグナの対策をしておけば
PSRは一気に上げれると思うんですよね。
特に僕のPSRくらいのラグナだと、押し付けてくる人しかいませんし。

ジンはカルル使ってたときにものすごく苦手だったキャラで
その苦手意識が完全にマコトでもでてます・・・。
こっちもラグナみたいに押し付けてくる人の対処を覚えれば
今くらいのレベルだと一気に勝率上がるんでしょうけど。
というか、押し付け対策というよりも対空を覚えたらって感じですかね。

ラグナもそうですが、押し付けというよりも
上からの攻めに対処できてないだけなんですよね。

それで、上を意識していたら前から走ってきたーみたいな流れ。

今の僕だとこういう展開がほとんどでして
こっちは待っているのに攻められ放題って感じです。

結局カルルのときもそうだったんですが
ラグナに負けてるのってほとんどがこういう地上からか空中からかの二択にされちゃって攻め殺されるという展開になっちゃってるんじゃないのかなーと思ったりします。

これはどっち読みで動くにしても穴をなくす感じで守っていけば
ラグナ戦は相当楽になりましたし、同時にジンも楽になりました。

まあこの穴をなくすっていうのはカルルだからできたことなのかもしれないので
マコトみたいな単体キャラはどうなんでしょうか・・・。
でも意識するには穴をなくすというのを意識すればって感じですかね。

ただジンはこれより上にいくと、カルル対策としてなのか
ガン待ちされてカルル側はかなりめんどくさかったです。
まあこういうレベルの相手をしたらまた別なのですが
とりあえずの対策として、やっぱりラグナジンは攻めに対しての対策になるんじゃないかなーと。

そんなわけで今は技をひっかけてからしっかりダメージをとるということと
ラグナジン対策をがんばってみます。
テイガー戦はまったりがんばります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mok もけ

Author:mok もけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
